「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」を実食。これ確かに餃子じゃん!ビールが欲しくなる

2/4より発売になった「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」をたべてみました。

今年になってもその勢いは留まる所を知りません。

今回新作はなんと「ギョウザ」味。

焼きそばでギョウザとはこれいかに?

という感じですが食べてみると確かにギョウザっぽいんですよね。

なかなか美味しかったです!

あまかず
ペヤングの新作は「ギョウザ」!。前回のジンギスカンに引き続き実在の料理シリーズ。なかなか美味しかったですよ。オススメです!
■スポンサーリンク■

「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」を実食。これ確かに餃子じゃん!ビールが欲しくなる

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

新作ペヤングが登場!今回はなんと「ギョウザ」です!

「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」登場

2/4より発売になった「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」をいただきました。

先日発売になった「ジンギスカン」に続き今回も実在の料理シリーズです。

今回は「ギョウザ」味。やきそばですが餃子です。

昨年にはチャーハン味もありましたしそのうちラーメン味とか出るんじゃないですかね?(笑)

ではどんな味なのか?公式サイトでは以下の様な説明です。

一口食べたら思わず「ギョウザじゃん」言いたくなる味付け!
ニンニクとポークエキスの旨みが最後まで続く仕上がりです。公式サイトより

なるほど。

「ギョウザじゃん!」というツッコミほしさでこの商品名なんですね

これはなかなか面白いです。

というわけでさっそく買ってきました。

今回はローソンで買えました。コンビニなので定価の税込み189円。

お近くのローソンを探してみてはいかがでしょうか?

ニラも入った「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」です。

ビールとギョウザがデザインされたパッケージが印象的ですね。

このやきそばを作るとこんな感じになります。

見た目は普通のペヤングっぽさがあります。

ニラがとても印象的です。

香りはと言うと・・・確かにギョウザなんです。

焼き餃子のいい香りがしてきます。

気になる具材はというと「キャベツ・挽肉・ニラ」というギョウザによくある具材です。

果たしてどんな味がするのか?

さっそくいただいてみましょう

おおお~香りもそうなんですがこれは確かにギョウザの味です!

ギョウザを食べたときの肉汁感がたまりません。

これは美味しいですね。

こちらが具材の野菜です。

キャベツ

ニラ

挽肉

これらを麺と一緒に食べると餃子感ありますね。

う~ん一杯やりたくなります!

美味しい!

 

餃子らしくタレでいただく

それでは今回のちょい足しです。

今回のペヤングは「餃子」なので、餃子と言えば「餃子のタレ」。

2種類のタレでこのギョウザじゃんをいただいて見ましょう。

用意したのがコチラ。

  • 醤油・酢・ラー油で作った定番の「餃子のタレ」
  • 酢・胡椒のみの「酢胡椒」

です。

ラー油のきいた定番のタレは餃子に欠かせません。

酢胡椒は餃子を食べるのに一番美味しい調味料だと信じています。

 

まずは定番のタレから。

うん。餃子っぽさがアップしていいですね。

本当に餃子を食べているみたい。まぁ普通ですね。

続いて酢胡椒でいただきます。

コチラはと言うと・・・・めっちゃ美味いです。

酢の酸味のおかげでに肉汁の旨みが引き立つんですよ。

そこに胡椒のスパイス感が絶妙に加わりってクセになる!

これはエンドレスに飲めるヤツです!

「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」の感想

今回いただいた「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」の感想です。

やきそばですがしっかりと餃子の味がして美味しかったです。

もっと肉感があってもいいので、じっざいの餃子をのせても面白いかもしれません。

コンビニで売ってる冷凍のヤツをプラスするだけでもかなり変わってくるのでは?

餃子というとニンニクが気になる方もいるはず。

おもったよりニンニク感は薄いのであまり気にならないですね。

その辺をプラスしても面白いんじゃないかなと。

これが「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」だ!

それでは改め「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」をご紹介します。

▲パッケージはビールをイメージした背景と実際の餃子がなかなかのインパクト。
▲側面に原材料表。
▲背面には作り方と成分表。
▲カロリーは529kcal。ほぼ普通のペヤングと同じですね
▲内容はソースとかやく。かやくのニラは袋から出にくいのでくせ者です
▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成

今日のポイント

以上、新作の「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」をいただいた話でした。

このペヤングはまさに「餃子じゃん!」とツッコミを入れたくなる程でした。

今回は餃子だったので次は何が来るんでしょうか?

期待に胸躍らされてまちたいですね。

あまかず
かなり餃子感のあるやきそばでした。いろいろ具材をたしてアレンジとかも面白そうです。ぜひいろいろ試してみてください!

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」を実食。これめっちゃうまい!肉が欲しくなる!

「伊香保温泉ペヤング祭り」を訪問!巨大なペヤングにびっくりした。

「ペヤング スカルプDやきそば」を実食。 海藻たっぷりで健康的 きっと髪にいいのでは?

「ペヤング たらこやきそば」を実食。たらこの風味たっぷりピリ辛でうまい!これを待っていた!

「ペヤング 海老やきそば」を実食。海老たっぷり具材、味、香り海老感が半端ない焼きそば!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ