「ペヤング カレー南蛮やきそば」登場。パンチの効いた辛さでうまい!

ペヤング カレー南蛮やきそばのアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■

2019年6月3日に発売になった「ペヤング カレー南蛮やきそば」をいただきました。

新作はうどんのような3種類同時の発売です。

「カレー南蛮やきそば」は名前の通り「カレー」風味のやきそばです。

侮ることなかれ。パンチの強いからさが印象的なやきそばでした!

さっそくご紹介します。

あまかず
今回も予想の斜め上をいくペヤング。新作はうどんのようなメニュー。カレー南蛮が一番ダークホースでした!

「ペヤング カレー南蛮やきそば」登場。パンチの効いた辛さでうまい!

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は新たに登場した3種類から一つをご紹介します。

やきそばで登場「カレー南蛮」!?

ペヤング カレー南蛮やきそば パッケージ

2019年6月3日より「ペヤング カレー南蛮やきそば」が登場しました。

ここ最近ちょっと変わった趣向のペヤングが登場しています。

皿うどん」「かきあげ味」「ジンギスカン」「ギョウザ

など、やきそばである必要はないものばかりが目立ちます(笑)

今回の新作3種類も「やきそば」とはかけ離れたメニューです。

です。

ペヤング新種3種類

そのラインナップからしてうどんかよ!とかおもわずツッコみたくなりますよね。

無論、全部ゲットしました。

その中からは「ペヤング カレー南蛮やきそば」をご紹介します。

他のメニューはコチラから

では、「ペヤング カレー南蛮やきそば」かどんなやきそばなのか?

ダシの効いた和風カレーソースを使用しました。辛さと旨みが効いて最後まで飽きの来ない味付けになっております。
公式サイトより

というような感じです。

カレーということはスパイシーなんですね。これは期待できますよ!

食べるのが楽しみです。

ちなみに今回購入したのはイトーヨーカ堂です。他の2種類と一緒に購入できました。

なに、他にはドン・キホーテでも見たという話も聞きます。

コンビニでは見かけなかったので買うときは注意してください。

「ペヤング カレー南蛮やきそば」を実食

こちらが今回購入した「ペヤング カレー南蛮やきそば」です。

ペヤング カレー南蛮やきそばのパッケージ2

パッケージは銅の色で和風なデザイン。なかなかオシャレです。

たぬきが「金」、きつねが「銀」、カレー南蛮が「銅」ということなんですね。

できあがりはこちらです。

ペヤング カレー南蛮やきそばの完成

カレーの香りがとてもいい。

きになる具材はと言うと油揚げ・にんじん・ねぎと「カレー南蛮」ですね。

きつねもお揚げが入っていましたがコチラにも入っています。

ではさっそくいただきましょう!

ペヤング カレー南蛮やきそばの麺リフト

色はカレーらしい黄色。果たしてお味は?

お?お?んん!!!!!

これは結構辛い!

口に入れた瞬間にカレーの味と辛さが一気に襲ってきます。

なかなか来ますね。

後味にふんわりと和風の味がするという感じ。

いやー正直侮ってましたが結構辛いです。

具材のお揚げもいただきます。

ペヤング カレー南蛮やきそばの油揚げ

おお~スパイシーなソースを吸ってコチラもなかなかの辛さ。

辛さを緩和する物が欲しくなりますね。

「ペヤング カレー南蛮やきそば」の感想

それでは今回いただいた「ペヤング カレー南蛮やきそば」の感想です。

カレー南蛮と聞いたのでダシの効いたカレー風味だと思っていました。

ところがどっこい、かなり辛いです。

「激辛やきそば」までは行きませんが辛さは強いです。

苦手な人は食べるのを注意為た方がいいですね。

個人的にはもっと出汁を利かせてくれてもよかったかなぁと(笑)

これが「ペヤング カレー南蛮やきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング カレー南蛮やきそば」をご紹介します。

ペヤング カレー南蛮やきそばのパッケージ

▲銅をベースにした和風のデザインです

ペヤング カレー南蛮やきそば 原材料表

▲原材料表は側面に掲載されています

ペヤング カレー南蛮やきそばの底面

▲底には成分表

ペヤング カレー南蛮やきそばのカロリー

▲気になるカロリーは536kcalと普通のペヤングとほぼ同じくらいです

ペヤング カレー南蛮やきそばのカロリーとソース

▲中に入っているはかやくとソース

ペヤング カレー南蛮やきそばの湯切り後

▲湯切りをして、ソースを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング カレー南蛮やきそば」をいただいた話でした。

新作3つはどれも特徴的なやきそばでした。

なかでも今回紹介した「カレー南蛮やきそば」はダークホースでしたね。

パンチのある辛さで驚きました。

不意を突かれた感じでおどろきです(笑)

辛いのが好きだったら一度食べてみてもいいかもしれませんね。

あまかず
カレー南蛮はやられました。辛くてびっくりです。辛いのが苦手でなければオススメですよー

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」登場!お湯なしですぐ出来るまさかのペヤング

「ペヤング かきあげ味やきそば」を実食。めんつゆ+揚げ玉=悪魔級。マジ旨注意!

「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」を実食。これめっちゃうまい!肉が欲しくなる!

「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」を実食。これ確かに餃子じゃん!ビールが欲しくなる

 

■スポンサーリンク■