「ペヤング パクチーレモンラーメン」を実食。スープから感じるパクチー感!これはヤバい

2/25より登場した「ペヤング パクチーレモンラーメン」をいただきました。

ペヤングは「パクチーレモンやきそば」を同時販売しています。

やきそばはレモンの風味が強くて爽やかな味。

果たしてラーメンはどんな感じなのでしょうか?

食べてみると結構パンチのあるパクチー感でした!

早速ご紹介します

あまかず
久々となる「やきそば」と「ラーメン」同時発売!両方を食べ比べると面白いですよ
■スポンサーリンク■

「ペヤング パクチーレモンラーメン」を実食。スープから感じるパクチー感!これはヤバい

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

久々にペヤングからラーメンが登場!今回はなんとやきそばと同じ「パクチー」と「レモン」です!

「ペヤング パクチーレモンラーメン」登場

2/25より発売になった「ペヤング パクチーレモンラーメン」が登場しました。

このラーメンは同日に発売した「パクチーレモンやきそば」同じテイストのメニュー。

ペヤングのラーメン自体は「ペヤングヌードル」がありますが、それとは異なるメニューです。

以前に登場した「わかめMAX」の時に同じように「やきそば」と「ラーメン」と同じ流れですね。

パクチーレモンやきそばは爽やかな風味で美味しかったですが、

このラーメンはどんな感じなのでしょうか?

食べるのが楽しみです。

今回この「パクチーレモンラーメン」を手に入れたのはイトーヨーカドー。

コンビニやディスカウントストアよりスーパーでみつけられる模様です

さわやかな香りの「ペヤング パクチーレモンラーメン」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング パクチーレモンラーメン」です。

黄色と緑のパッケージが印象的。やきそばのパッケージとほぼ同じ感じです。

このラーメンを作るとこんな感じになります。

なかなk綺麗な出来ですね。

香りは・・・パクチーの香りがしてきます。

やきそばとは対照的ですね。

これは美味しそうです。

気になる具材はというと「パクチー・レモンの皮」。これはやきそばと同じですね。

果たしてどんな味がするのか?

さっそくいただいてみましょう

まずはスープからいただきます。

透明感あるスープが美しいですね。

おお~口に入れた瞬間パクチーとレモンの風味が広がります。

味はやきそば同様に塩ベース。

やきそばの時はパクチーはそれほど主張してきませんでしたが

コチラはかなりパクチー感です。そして強いレモンの酸味。

爽やかな後味でとてもいいですね。僕はとても好きな味です。

続いて麺もいただきます。

麺はノンフライなのでしっかりと弾力があるタイプの麺です。

ちぢれ感がいいですねー

さっそくいただきます。

おお~麺の食感もいいですね。

ペヤングヌードルとは異なる感じでとてもいい!

塩味のスープとも合うのでなかなかいいかんじですよ。

具材も見ていきましょう。

コチラがパクチーです。しっかりと戻っていますね。

コチラはレモンの皮。苦みがいいアクセントです。

「ペヤング パクチーレモンラーメン」の感想

今回いただいた「ペヤング パクチーレモンラーメン」の感想です。

やきそばよりパクチー感が強かったですね。

その理由がスープです。スープにパクチーの風味がダイレクトに伝わって

かなり風味としては強烈になっています。

これは好きな人にはたまりませんね。

これが「ペヤング パクチーレモンラーメン」だ!

それでは改めて「ペヤング パクチーレモンラーメン」をご紹介します。

▲パッケージはレモンとパクチーの柄が描かれています。
▲側面に原材料表。
▲こちらは成分表。カロリーは292とかなりライトです。
▲商品のロゴもしっかりと書かれています
▲内容はかやくとスープ。
▲ノンフライですが3分でOK。仕上げにスープを入れれば完成です。

今日のポイント

以上、新作の「ペヤング パクチーレモンラーメン」をいただいた話でした。

パクチー感がかなり強くて、やきそばとは異なる風味でした。

なかなか面白かったです。

これはパクチー好きが食べるとハマるんじゃないでしょうか?

なかなか見かけない商品ですが見かけたら是非手に入れてみてください!

あまかず
パクチーの風味がスープに溶け込んでいたのでパクチーを食べている感がすごかったですね。
苦手な人はこれは厳しいでしょう~(笑)僕は大丈夫でした

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「伊香保温泉ペヤング祭り」を訪問!巨大なペヤングにびっくりした。

「ペヤング スカルプDやきそば」を実食。 海藻たっぷりで健康的 きっと髪にいいのでは?

「ペヤング たらこやきそば」を実食。たらこの風味たっぷりピリ辛でうまい!これを待っていた!

「ペヤング 海老やきそば」を実食。海老たっぷり具材、味、香り海老感が半端ない焼きそば!

 

■スポンサーリンク■

思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」開催!

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

3月の「個別ブログ相談」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「個別ブログ相談」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします