「ペヤング スカルプDやきそば」を実食。 海藻たっぷりで健康的 きっと髪にいいのでは?

12/3より発売になった「ペヤング スカルプDやきそば」をたべてみました。

スカルプDといえばシャンプーでおなじみのあの商品。

ペヤングとまさかのコラボ!

食べてみると意外と普通だった?さっそくご紹介します。

あまかず
ペヤングの2週連続の新作。今回は「スカルプD」です。シャンプーとのコラボは装うの斜め上でしたね。
■スポンサーリンク■

「ペヤング スカルプDやきそば」を実食。 海藻たっぷりで健康的 きっと髪にいいのでは?

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

新作ペヤングが登場!今回はなんと「スカルプD」です!

「ペヤング スカルプDやきそば」登場

12/3より「ペヤング スカルプDやきそば」が登場しました

シャンプーでおなじみの「スカルプD」とのコラボです。

この商品がニュースになったときネットがネット中がどよめきました。

では、今回の「ペヤング スカルプDやきそば」なのか?

髪に必要な栄養素が含まれている「さけエキス」や「びわ葉エキスパウダー」を配合し、具材には「ミネラル」や「食物繊維」を多く含む海藻類を具材としてふんだんに使用しました。
公式サイトより

なるほど。発毛にいいとされている成分を含んだり、海藻がたっぷり入っているんですね。

そういえば以前に「わかめMAX」が発売されていました。

それの復活的な感じと捉えていいんでしょう。

というわけでさっそく買ってきました。

大手コンビニエンスストア各社で入荷しているので比較的手に入れ易いです。

価格は200円。

果たしてどんなやきそばなのか?食べるのがたのしみですね。

海藻たっぷり「ペヤング スカルプDやきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング スカルプDやきそば」です。

黒のパッケージがなんとも言えませんね。そして「スカルプD」のロゴ。

実物のスカルプDと比較して見ましょう。とてもシュールです(笑)

このやきそばを作るとこんな感じになります。

おお~凄い。たっぷりの海藻もそうなんですが、香りが凄い。

超海藻です(笑)

具材は「わかめ・こんぶ・ひじき」の3種類。

なかなかこの具材でやきそばは作らないですよね(笑)

どんな味がするのか?さっそくいただいてみましょう。

おお~口に入れた瞬間海藻の風味が広がります。

そしてやってくる塩味。これ美味しいですよ。

普通に食べられます。

ネットとかだとまずいとか言われていましたがそんな感じはありませんね。

ただ、パッケージに書いてあったネバネバ感はそんなにありません。

すこし粘っていた感じですね。

 

それぞれの具材を見ていきましょう

まずはわかめ。見た目一番目立ちます。

つづい昆布。これはちょっと細いため気づきづらいです。

最後にひじき。細かいですが結構入っていますね。インパクトあります。

「ペヤング スカルプDやきそば」の感想

今回いただいた「ペヤング スカルプDやきそば」の感想です。

海藻たっぷりでとても健康に良さそうな見た目がいい。

味はと言うと濃いめの塩味。僕は普通に好きな味です。

結構塩味が強いので好みは分かれるかも知れません。

これを食べていたら確かに髪の毛にいいかも?

なんて思ったりしてしまいました(笑)

もうちょっと粘っていても面白いかなぁ~

これが「ペヤング スカルプDやきそば」だ!

それでは改め「ペヤング スカルプDやきそば」をご紹介します。

▲黒がやきそば全体の色をイメージしていますね。
▲側面に原材料表
▲背面には作り方と成分表
▲カロリーは503kcal。普通のペヤングにくらべるとやや低めです
▲内容はかやく、ソースだけです
▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成です。それにしても海藻の香りがすごい

今日のポイント

以上、新作の「ペヤング スカルプDやきそば」をいただいた話でした。

なかなかインパクトのあるコラボでした。

昨年から健康を意識した物が発売されていましたが、

まさかスカルプDとは(笑)

僕も使っているのでこのペヤング共々しばらくは楽しみたいですね。

伊香保のコラボも絶対いってみたい!

予定を立てねば。

あまかず
個人的にはもう少しネバネバが入ってもよかったかなぁと。今度オクラとか納豆とか入れてみよう(笑)

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「ペヤング 海老やきそば」を実食。海老たっぷり具材、味、香り海老感が半端ない焼きそば!

「ペヤング 激辛やきそばEND」を実食。激辛過ぎて胃が痛くなる

「ペヤング からしMAXソースやきそば」を実食。ツーンとくるパンチが衝撃的!

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」を実食。一人で食べるな!4人前はダテじゃない!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします