「ペヤング 海老やきそば」を実食。海老たっぷり具材、味、香り海老感が半端ない焼きそば!

9/17より発売になった「ペヤング 海老やきそば」をたべてみました。

海老がたっぷり入ったこのやきそば。なかなか美味しかったです。

香りと味にしっかり海老感が出ていてかなりいい!

海老好きにはたまらないやきそばです。

あまかず
ペヤングの新作は「海老」です。王道の具材ですがなかなか無かった商品です。名前の通りかなりの海老感で個人的に好みですね。
■スポンサーリンク■

「ペヤング 海老やきそば」を実食。海老たっぷり具材、味、香り海老感が半端ない焼きそば!

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

海老味のペヤングが登場したので手に入れてきました!

新作「ペヤング 海老やきそば」登場!

9/17より発売になった「ペヤング海老やきそば」をいただきました。

最近は「GIGAMAXやきそば」だったり、「激辛やきそばEND」など奇抜なアイデアで攻めているペヤング。

今回の新作は「海老」です。

今までの新作に比べると印象がちょっと薄いイメージ。

とはいえペヤングですからね。どんな海老やきそばなんでしょうか?

公式サイトによると

海老の旨味を効かせ、具材にも豊富に海老を使用した海老の味が楽しめる一品です。

公式サイトより
とのこと。

海老がたっぷり入ったやきそばを期待してもいいんですよね?(笑)

ちなみに、今回の入手先は「セブンイレブン」です。

他にもローソンで確認できたので比較的入手しやすい商品でした。

エビラッシュ!「ペヤング 海老やきそば」を実食。

こちらが今回買ってきた「ペヤング海老やきそば」です。

パッケージは赤。そして、海老がドーンと描かれています。

なかなかインパクトですよね。

このやきそばを作るとこんな感じになります。

わお、かなりたっぷりと小エビ入っています。

しかも、これでもかというくらいに海老の香りがしてる・・・

なかなか食欲をそそられますよね。

具材は「えび、キャベツ、にんじん」の3種類。

とてもシンプルです。

それではさっそくいただきます・・・・

おお~食べた瞬間に海老の風味が口いっぱいに広がります。

これは美味しい。

味はしっかりとした塩味。海老の風味も効いていていい加減です。

ただ、かなり海老が細かいので気がつくと端に寄っているので注意が必要です(笑)

生春巻きっぽくアレンジ

今回の「海老やきそば」ですが、食べてみて思いついたのが

「生春巻き」っぽくアレンジしたら美味しいんじゃないか?

と言うこと。

エスニック風でよさげですよね。

さっそく生春巻きっぽい皮、キャベツ、スクランブルエッグを使って巻いてみました。

こんな感じです。

とてもオシャレで美味しそう。

早速一口。

うん。海老の風味がまっちしてめちゃ美味しい。

ナンプラーとかあるとよりエスニックに仕上げられますね。

「ペヤング 海老やきそば」の感想

今回いただいた海老やきそばの感想です。

全体的に海老の風味がガツンときいていてなかなか美味しかったです。

シンプルに海老を楽しめるという感じですね。

塩味なのもポイントが高いです。

最近ネタ路線ばっかりでしたが、美味しい系のペヤングもいいですね。

どんなアレンジをしようか妄想が膨らみます。

これが「ペヤング 海老やきそば」だ!

それでは改め「ペヤング 海老やきそば」をご紹介します。

▲真っ赤な海老をイメージしたパッケージです。
▲側面に原材料表
▲背面には作り方と成分表。
▲カロリーは523kcal。普通のペヤングとほぼ同じカロリーです
▲内容はかやく、ソース。かなくにはたっぷりの海老がはいっています。
▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成。海老のいい香りが食欲をそそります。

今日のポイント

以上、新作の「海老やきそば」をいただいた話でした。

今回の商品もなかなか奇抜ですね。次は果たしてどんな新商品が出てくるのか?

チェックしたいですね。

そろそろわさびかな?(笑)

あまかず
海老やきそばなかなか美味しかったです。アレンジにも使えそうなのでいろいろ試せますね。

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

併せ読みたい関連記事

「ペヤング からしMAXソースやきそば」を実食。ツーンとくるパンチが衝撃的!

「ペヤング 激辛やきそばEND」を実食。激辛過ぎて胃が痛くなる

「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」を実食。もはやパスタ。「やきそば」の概念を壊すやきそば

「ペヤング イカしたやきそば」を実食。たっぷりのイカとスパイシーなソースがうまい!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします