「ペヤングヌードルみそ」を実食!あっさり系の味噌で食べやすい!

1/23に発売になった「ペヤングヌードルみそ」をたべてみました。

姉妹品「ペヨングヌードル」ではすでに出ていた味噌味。

本家のペヤングヌードルの味ははたして?

あっさり系の味噌味でとても食べやすいラーメンでした。

さっそくご紹介します!

「ペヤングヌードルみそ」を実食!あっさり系の味噌で食べやすい!

こんにちは、ペヤング大好きなあまかず(@amakazusan)です。

新発売になった「ペヤングヌードルみそ」を食べてみました!

ペヤングヌードルから「みそ」味の登場!

ペヤングヌードルという商品をご存じでしょうか?

ペヤングというと「ペヤングソースやきそば」を思い出す人が大半だと思います。

しかし、「ペヤングヌードル」というカップ麺も存在します。ペヤング同様にスパイスが利いていて美味しいんですよね。

そんな「ペヤングヌードル」ですが、1/23に「みそ」味が発売開始になりました。

従来の「ペヤングヌードル」は醤油しか販売されていませんでした。

「みそ」の登場でバリエーションが増えることになります。

また、姉妹品の「ペヨング」ではすでに味噌味が出ていたので、本家もついに追いつきましたね。

 

このペヤングヌードルみその入手についてです。

ペヤングヌードルはなかなか売っているところを見かけません。

ペヤングのお膝元群馬ではすぐに手に入るのですが、東京で入手するのは苦労すると思いました。

しかし、偶然にも近所のスーパーでこの「ペヤングヌードルみそ」を発見。即確保で一安心です。

コンビニよりスーパーで見かける割合が多い商品です。

探してみるならスーパーをオススメします。

「ペヤング ヌードルみそ」を見てみる

こちらが「ペヤングヌードルみそ」です。

 

味噌をイメージした明るい茶色のパッケージデザインです。

 

側面は英字で書かれた商品名と

 

カタカナで書かれた商品名の2種類が描かれています。

 

成分表なんかも側面にあります。

 

気になるカロリーですが、399kcal。

ペヨングヌードルは345kcalだったのでやや高めですね。

ちなみに「ペヤングヌードルみそ」と「ペヨングヌードル味噌味」との差についてです。

麺の量とかやくが多少違うようです。

ペヨングヌードル味噌味の麺の量は65g。

ペヤングヌードルみその麺の量は76g。

11gほどペヤングヌードルの方が多いです。

また、かやくについてです。

ペヨングヌードルのかやくは「キャベツ、コーン、ニンジン」。

一方でペヤングヌードルのかやくは「キャベツ、コーン、ニンジン、もやし」。

ペヤングヌードルはもやしが多く入っています。

「ペヤング ヌードルみそ」を作ってみる

それでは調理を開始して見たいと思います。

まずはフィルムをとり蓋を開けます。

中からかやくと、スープを取り出します。

 

麺はやや薄めの色がついた細麺です。

 

こちらにかやくと、スープを入れお湯を注ぎます。

 

お湯を入れた瞬間に味噌の香りがしてきました。

あとは3分まてば完成。

こちらが3分後の麺です。

いい感じに仕上がってますね。

あとは全体をまぜれば完成です。

「ペヤング ヌードルみそ」を実食。あっさり系の味噌!

こちらができあがった「ペヤングヌードルみそ」です。

味噌のいい香りがしますね。

ペヨングヌードルと同様にかなりシンプルなラーンですね。

 

まずはスープからいただきます。

おぉ。あっさりした味噌味ですね。

ペヨングヌードルも確か同じあっさり系の味噌でしたね。

濃厚な味噌も好きですがあっさり系の味噌も結構いけますね。

 

続いて麺をいただきます。

細麺ですが意外としっかりした麺ですね。

それでは一口。

あっさり系でもあう細麺。しかも、麺の量が多いのでかなり食べ応えはあると思います。

ペヤングヌードルみそ意外と美味しかったです。

あっさりなラーメンを食べたいと言うときにこの選択肢はありですね。

今日のポイント

最近は変わり種のカップ麺ばっかり食べてきました。

たまには普通のラーメンを食べるとおいしさを実感します。

探すのは少し大変かもしれませんが

見かけたら是非食べてみてくださいオススメですよ。

今日紹介したペヤングヌードルみそ

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

 

■スポンサーリンク■