「ペヤングヌードルみそ」を実食!あっさり系の味噌で食べやすい!

1/23に発売になった「ペヤングヌードルみそ」をたべてみました。

姉妹品「ペヨングヌードル」ではすでに出ていた味噌味。

本家のペヤングヌードルの味ははたして?

あっさり系の味噌味でとても食べやすいラーメンでした。

さっそくご紹介します!

広告

「ペヤングヌードルみそ」を実食!あっさり系の味噌で食べやすい!

こんにちは、ペヤング大好きなあまかず(@amakazusan)です。

新発売になった「ペヤングヌードルみそ」を食べてみました!

ペヤングヌードルから「みそ」味の登場!

ペヤングヌードルという商品をご存じでしょうか?

ペヤングというと「ペヤングソースやきそば」を思い出す人が大半だと思います。

しかし、「ペヤングヌードル」というカップ麺も存在します。ペヤング同様にスパイスが利いていて美味しいんですよね。

そんな「ペヤングヌードル」ですが、1/23に「みそ」味が発売開始になりました。

従来の「ペヤングヌードル」は醤油しか販売されていませんでした。

「みそ」の登場でバリエーションが増えることになります。

また、姉妹品の「ペヨング」ではすでに味噌味が出ていたので、本家もついに追いつきましたね。

このペヤングヌードルみその入手についてです。

ペヤングヌードルはなかなか売っているところを見かけません。

ペヤングのお膝元群馬ではすぐに手に入るのですが、東京で入手するのは苦労すると思いました。

しかし、偶然にも近所のスーパーでこの「ペヤングヌードルみそ」を発見。即確保で一安心です。

コンビニよりスーパーで見かける割合が多い商品です。

探してみるならスーパーをオススメします。

「ペヤング ヌードルみそ」を見てみる

こちらが「ペヤングヌードルみそ」です。

味噌をイメージした明るい茶色のパッケージデザインです。

ペヨングと比べると差が一目瞭然です。

側面は英字で書かれた商品名と

カタカナで書かれた商品名の2種類が描かれています。

成分表なんかも側面にあります。

気になるカロリーですが、399kcal。

ペヨングヌードルは345kcalだったのでやや高めですね。

ちなみに「ペヤングヌードルみそ」と「ペヨングヌードル味噌味」との差についてです。麺の量とかやくが多少違うようです。

ペヨングヌードル味噌味の麺の量は65g。ペヤングヌードルみその麺の量は76g。11gほどペヤングヌードルの方が多いです。

また、かやくについてです。

ペヨングヌードルのかやくは「キャベツ、コーン、ニンジン」。

一方でペヤングヌードルのかやくは「キャベツ、コーン、ニンジン、もやし」。

ペヤングヌードルはもやしが多く入っています。

「ペヤング ヌードルみそ」を作ってみる

それでは調理を開始して見たいと思います。

まずはフィルムをとり蓋を開けます。

中からかやくと、スープを取り出します。

麺はやや薄めの色がついた細麺です。

こちらにかやくと、スープを入れお湯を注ぎます。

お湯を入れた瞬間に味噌の香りがしてきました。

あとは3分まてば完成。

こちらが3分後の麺です。

いい感じに仕上がってますね。

あとは全体をまぜれば完成です。

「ペヤング ヌードルみそ」を実食。あっさり系の味噌!

こちらができあがった「ペヤングヌードルみそ」です。

味噌のいい香りがしますね。

ペヨングヌードルと同様にかなりシンプルなラーンですね。

まずはスープからいただきます。

おぉ。あっさりした味噌味ですね。

ペヨングヌードルも確か同じあっさり系の味噌でしたね。

濃厚な味噌も好きですがあっさり系の味噌も結構いけますね。

続いて麺をいただきます。

細麺ですが意外としっかりした麺ですね。

それでは一口。

あっさり系でもあう細麺。しかも、麺の量が多いのでかなり食べ応えはあると思います。

ペヤングヌードルみそ意外と美味しかったです。

あっさりなラーメンを食べたいと言うときにこの選択肢はありですね。

今日のポイント

最近は変わり種のカップ麺ばっかり食べてきました。

たまには普通のラーメンを食べるとおいしさを実感します。

探すのは少し大変かもしれませんが

見かけたら是非食べてみてくださいオススメですよ。

今日紹介したペヤングヌードルみそ

ペヤングに関するまとめ

ペヤング レビューまとめ【すべて実食】
このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

こんな記事もいかがですか?

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を実食!激辛だけど旨い!辛い物好きにはオススメ!
寿がきや食品さんから発売された「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」をたべました。毎年冬に登場するこのカップ麺。名前通りとても辛いラーメンです。今年もかなり激辛でした。激辛好きは是非食べてみてはいかがでしょうか?早速紹介していきます!
「甘ーいきつねうどん」を実食!かなり甘い!こくのある味で美味しかった!
最近ブーム?の甘いカップ麺にうどんが登場しました。その名も「甘ーいきつねうどん」。赤いきつねをベースに、淡口しょうゆ仕立てのあまいうどんだそうです。食べてみると確かに甘い。けどこくのある甘さ。お菓子的な甘さとは別でおいしかった!さっそくご紹介します!
「ペヤング チョコレートやきそばギリ」を食べた!甘塩っぱさがくせになって面白い!
年末ぐらいから話題になっていたペヤングの新商品が1/16についに発売されました。その名も「ペヤング チョコレートやきそばギリ」。名前の通りチョコ味で、バレンタイン向けの商品です。僕も早速GETしてきました。食べてみると激甘?と思いきやそこまでではありませんでした。むしろクセになりそうな感じです。さっそくご紹介します!
「ペヤングわかめMAXラーメン 醤油味」を食べてみた!わかめ!わかめ!わかめ!驚きのわかめ量のラーメンだった!
「ペヤングわかめMAXラーメン」というカップ麺をいただきました。これは「ペヤングわかめMAXやきそば」と同じくわかめが大量に入ったラーメンです。 想像通り大量のわかめ。わかめがメインなのか、麺がメインなのか分からなくなりました(笑)味はすごくシンプルな醤油味でたべやすかったです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ