「ペヤングわかめMAXラーメン 醤油味」を食べてみた!わかめ!わかめ!わかめ!驚きのわかめ量のラーメンだった!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

「ペヤングわかめMAXラーメン」というカップ麺をいただきました。

これは「ペヤングわかめMAXやきそば」と同じくわかめが大量に入ったラーメンです。

想像通り大量のわかめ。わかめがメインなのか、麺がメインなのか分からなくなりました(笑)

味はすごくシンプルな醤油味でたべやすかったです!

それではさっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「ペヤングわかめMAXラーメン 醤油味」を食べてみた!わかめ!わかめ!わかめ!驚きのわかめ量のラーメンだった!

こんにちは、ペヤングが大好きなあまかず(@amakazusan)です。

以前から探していた「ペヤングわかめMAXラーメン」をついに手に入れることができました!

ペヤングからわかめが大量に入った「ペヤングわかめMAXラーメン」登場!

先日「ペヤングわかめMAXやきそば」を食べました。

このブログでもご紹介しました。

https://amakazusan.net/archives/11901

このやきそば何がすごいかってその名の通り大量のわかめ。

蓋を開けた瞬間に衝撃を受けました(笑)

▲こちらは「ペヤングわかめMAXやきそば」。すごいわかめの量。

 

実はペヤングは「わかめMAXやきそば」だけではなく、「わかめMAXラーメン」と言う商品も同時発売されていました。

「やきそば」ではなく「ラーメン」なんです。

 

本来なら発売日に手に入れたかったんですよね。

しかし、このカップ麺はなかなか見つからず手がつけられませんでした。

あきらめていた中、買い物に出かけるとスーパーにて発見。

▲ようやく見つける事ができました。見かけたときは感動でした。

 

早速購入してみます。

幸いにも醤油味と味噌味両方ともに確保することが出来ました。

先日ご紹介したペヨングヌードル同様スーパーの方が遭遇率が高いみたいですね。

今回は醤油味をいただいてみたいと思います。

これが「ペヤングわかめMAXラーメン 醤油味」

コチラが「ペヤングわかめMAXラーメン 醤油味」です。

パッケージは「わかめ」をイメージしたデザインです。

 

全面わかめのデザインだった「わかめMAXやきそば」に比べるとMAX感がやや薄い感じ。

カロリーを見てみると295とカップ麺にしてはかなり低め。

麺がノンフライというのもあるんですかね。

 

蓋を開けてみると中からかやくとスープが出来ます。

 

かやくを見て気づいた事がありました。どこで見覚えあるんですよね。

そう、「わかめMAXやきそば」と同じものようです。

乾燥状態でこの量ですからね。今回もかなり増えることでしょう(笑)

スープは液状の後入れタイプのようです。

 

麺はノンフライの麺。ここはペヤングヌードルとは違うようですね。

 

この麺の上にかやくをあけてお湯を注いでみます。

 

注ぐと同時にわかめのいいにおいが漂ってきますね。

3分まてば完成です。

 

そして、3分後。蓋を開けて今回も驚愕しました。

なにこのわかめの量!どんぶりの全面にわかめが(笑)

わかめMAXやきそばの時からそうでしたが・・・・

いやー半端ない量ですね。

ここにスープを入れて混ぜれば完成です。

「ペヤングわかめMAXラーメン」をいただく!

コチラができあがった「ペヤングわかめMAXラーメン」です。

醤油とわかめのいいにおいがしてきます。

それにしても、わかめが大量というビジュアルがなんともいえなくシュール(笑)

たいていのカップ麺は混ぜればかやくはいい感じに撹拌されます。

しかし、このわかめMAXラーメンは混ぜても混ぜてもわかめが出てくる。

麺がわかめに埋もれています(笑)

 

さっそくいただいていきましょう。

まずはスープから。

スープは醤油のいい色が出ていますね。さて、どんなスープなんでしょうか。

うん!ちょっとスパイシーな醤油味ですね。

すごくシンプルな味ですが、これはうまい。
続いて麺をいただきます。

麺はノンフライのちぢれ麺。

うん!この醤油味に合う感じのいい食感。

ノンフライだから少し固めなのがいいですね。美味しい。

 

このラーメンですが、やっぱりやきそばと同じくわかめを意識して食べないといけません。

わかめがメインのか、麺がメインなのかわからないラーメンです(笑)

うまく食べ進めないと、後半に行けば行くほどわかめが余ります。

なのでこんな風にレンゲ一杯にして食べないと追いつきません。

注意して食べたいですね。

 

全体的に見るとわかめがたくさん入っているだけでかなりシンプル。

食べやすいラーメンでした。

 

わかめの量のおかげでカップ麺を食べている背徳感が緩和されます(笑)

ノンフライでカロリーも低いですしね。

健康至高な方にオススメかも(笑)

見かけたら是非一度たべてみてください!

今日の一言

今回ペヨングヌードルと同じく、なかなか見つけられませんでした。

出会えた事に感謝したいですね。

Amazonでも変えるようなので興味ある方は買ってみてはいかがでしょうかか?

わかめがたくさん入っているので、心持ち健康に気を使っている感が出てきます(笑)

味噌もGETしたので近いうち食べてみたいと思います。

「ペヤングわかめMAXラーメン」を買ってみよう!

ペヤングに関するレポート

https://amakazusan.net/archives/12675

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/12465

https://amakazusan.net/archives/11528

https://amakazusan.net/archives/11369

https://amakazusan.net/archives/9183

https://amakazusan.net/archives/10480

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!