「ペヤングわかめMAXラーメン 醤油味」を食べてみた!わかめ!わかめ!わかめ!驚きのわかめ量のラーメンだった!

「ペヤングわかめMAXラーメン」というカップ麺をいただきました。

これは「ペヤングわかめMAXやきそば」と同じくわかめが大量に入ったラーメンです。

想像通り大量のわかめ。わかめがメインなのか、麺がメインなのか分からなくなりました(笑)

味はすごくシンプルな醤油味でたべやすかったです!

それではさっそくご紹介します!

広告

「ペヤングわかめMAXラーメン 醤油味」を食べてみた!わかめ!わかめ!わかめ!驚きのわかめ量のラーメンだった!

こんにちは、ペヤングが大好きなあまかず(@amakazusan)です。

以前から探していた「ペヤングわかめMAXラーメン」をついに手に入れることができました!

ペヤングからわかめが大量に入った「ペヤングわかめMAXラーメン」登場!

先日「ペヤングわかめMAXやきそば」を食べました。

このブログでもご紹介しました。

「ペヤングわかめMAXやきそば」 を実食!わかめの量がすごい!どこを食べてもわかめが出てくる!
ペヤングから新しいやきそばが11/7から販売開始になりました。その名も「ペヤングわかめMAXやきそば」。わかめがたくさん入ったやきそばとのことなのですが、果たしてどんなやきそばなのか?ご紹介します!

このやきそば何がすごいかってその名の通り大量のわかめ。

蓋を開けた瞬間に衝撃を受けました(笑)

▲こちらは「ペヤングわかめMAXやきそば」。すごいわかめの量。

実はペヤングは「わかめMAXやきそば」だけではなく、「わかめMAXラーメン」と言う商品も同時発売されていました。

「やきそば」ではなく「ラーメン」なんです。

本来なら発売日に手に入れたかったんですよね。

しかし、このカップ麺はなかなか見つからず手がつけられませんでした。

あきらめていた中、買い物に出かけるとスーパーにて発見。

▲ようやく見つける事ができました。見かけたときは感動でした。

早速購入してみます。

幸いにも醤油味と味噌味両方ともに確保することが出来ました。

先日ご紹介したペヨングヌードル同様スーパーの方が遭遇率が高いみたいですね。

今回は醤油味をいただいてみたいと思います。

これが「ペヤングわかめMAXラーメン 醤油味」

コチラが「ペヤングわかめMAXラーメン 醤油味」です。

パッケージは「わかめ」をイメージしたデザインです。

全面わかめのデザインだった「わかめMAXやきそば」に比べるとMAX感がやや薄い感じ。

カロリーを見てみると295とカップ麺にしてはかなり低め。

麺がノンフライというのもあるんですかね。

蓋を開けてみると中からかやくとスープが出来ます。

かやくを見て気づいた事がありました。どこで見覚えあるんですよね。

そう、「わかめMAXやきそば」と同じものようです。

乾燥状態でこの量ですからね。今回もかなり増えることでしょう(笑)

スープは液状の後入れタイプのようです。

麺はノンフライの麺。ここはペヤングヌードルとは違うようですね。

この麺の上にかやくをあけてお湯を注いでみます。

注ぐと同時にわかめのいいにおいが漂ってきますね。

3分まてば完成です。

そして、3分後。蓋を開けて今回も驚愕しました。

なにこのわかめの量!どんぶりの全面にわかめが(笑)

わかめMAXやきそばの時からそうでしたが・・・・

いやー半端ない量ですね。

ここにスープを入れて混ぜれば完成です。

「ペヤングわかめMAXラーメン」をいただく!

コチラができあがった「ペヤングわかめMAXラーメン」です。

醤油とわかめのいいにおいがしてきます。

それにしても、わかめが大量というビジュアルがなんともいえなくシュール(笑)

たいていのカップ麺は混ぜればかやくはいい感じに撹拌されます。

しかし、このわかめMAXラーメンは混ぜても混ぜてもわかめが出てくる。

麺がわかめに埋もれています(笑)

さっそくいただいていきましょう。

まずはスープから。

スープは醤油のいい色が出ていますね。さて、どんなスープなんでしょうか。

うん!ちょっとスパイシーな醤油味ですね。

すごくシンプルな味ですが、これはうまい。
続いて麺をいただきます。

麺はノンフライのちぢれ麺。

うん!この醤油味に合う感じのいい食感。

ノンフライだから少し固めなのがいいですね。美味しい。

このラーメンですが、やっぱりやきそばと同じくわかめを意識して食べないといけません。

わかめがメインのか、麺がメインなのかわからないラーメンです(笑)

うまく食べ進めないと、後半に行けば行くほどわかめが余ります。

なのでこんな風にレンゲ一杯にして食べないと追いつきません。

注意して食べたいですね。

全体的に見るとわかめがたくさん入っているだけでかなりシンプル。

食べやすいラーメンでした。

わかめの量のおかげでカップ麺を食べている背徳感が緩和されます(笑)

ノンフライでカロリーも低いですしね。

健康至高な方にオススメかも(笑)

見かけたら是非一度たべてみてください!

今日の一言

今回ペヨングヌードルと同じく、なかなか見つけられませんでした。

出会えた事に感謝したいですね。

Amazonでも変えるようなので興味ある方は買ってみてはいかがでしょうかか?

わかめがたくさん入っているので、心持ち健康に気を使っている感が出てきます(笑)

味噌もGETしたので近いうち食べてみたいと思います。

「ペヤングわかめMAXラーメン」を買ってみよう!

ペヤングに関するレポート

ペヤング 発売された各種類をまとめてみた【実食レポート】
このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

こんな記事もいかがですか?

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を食べてみた。これ意外といけるよ?
一平ちゃんから「ショートケーキ味」の焼きそばが登場しました。その名も「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」。ネットでも話題になっています。果たしてどんな味なのでしょうか?見た目はともかく食べてみると意外といけますよ。
「よっちゃんいか」がカップやきそば!?すっぱい「よっちゃん風いか焼きそば」をいただく
駄菓子の定番「よっちゃんいか」がカップやきそばになりました!これは面白いので早速買ってみましたよ。どんな味だったのか?本家のよっちゃんいかと食べ比べつつ検証してみたいと思います。
「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!
セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?お菓子のベビースターと食べ比べてみました!早速ご紹介します!
「ブタメンBIG」を実食!駄菓子の「ブタメン」が大きくなった!ノーマルとの違いはいかに?
駄菓子のブタメンがなんとビッグになって登場。コンビニで見かけたのでさっそく買って食べてみました!ノーマルのブタメンとどう違うのでしょうか?それではいってみましょう!
「味覇(ウェイパァー)」味のカップ麺を食べてみた!「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」が登場!
セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを食べてみました!その名も「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」。中華料理の調味料の定番「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたラーメンだと言うことです。早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ