「ペヤング たらこやきそば」を実食。たらこの風味たっぷりピリ辛でうまい!これを待っていた!

11/26より発売になった「ペヤング たらこやきそば」をたべてみました。

たらこの風味たっぷりとピリリと辛い味がたまりません。

とても美味しかったです。たらこ好きにはたまらないやきそばですよ!

これを待ち望んでいました!さっそくご紹介します。

あまかず
ペヤングの新作は「たらこ」です。今まででありそうで無かった商品です。しかも事前情報なし!驚きでした!

「ペヤング たらこやきそば」を実食。たらこの風味たっぷりピリ辛でうまい!これを待っていた!

こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。

新作ペヤングが登場!今回は「たらこ」です!手に入れてきました!

「ペヤング たらこやきそば」登場

2018年11月26日 2019年1月14日に発売になった「ペヤングたらこやきそば」をいただきました。

9月以降なりを潜めていたペヤング。

先日スカルプDとのコラボが発表されたのは記憶に新しいところ。

そんなペヤングから新作登場。

しかも、前情報がなしで発売になりました。不意打ちすぎます(笑)(2018年11月26日現在)

2019年1月14日に正式販売となりました。

今回は「たらこ」です。

エビ、次回のスカルプDの海草、そして、たらこ。

最近のペヤングは海産物祭りですね(笑)

では、どんなペヤングかというと

たらこの旨みとピリッとした辛さが特徴の味付けになっております。
後入れ乾燥たらこ・きざみのりが更に旨みをUP!
公式サイトより

ちなみに、今回の入手先は「セブンイレブン」です。

ほかのコンビニで見かけていないのでセブンイレブン限定なのかも。

たらこの風味たっぷり「ペヤング たらこやきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング たらこやきそば」です。

パッケージはピンク。そして、たらこが描かれています。

なかなかたらこっぽさがでいます(謎)。

このやきそばを作るとこんな感じになります。

わお、たらこのふりかけがかかっているので麺には小さいたらこが絡んでいます。

また、香りはたらこ風味がしっかりとしますね。

なかなか食欲をそそられます。

具材は「キャベツ・ふりかけ状のたらこ・のり」の3種類。

とてもシンプル。たらこスパみたいな感です。

それではさっそくいただきます・・・・

おお~食べた瞬間にまずくるのがピリリと辛味がやってきます。

その後にたらこの風味がやってくる感覚。

これは美味しい。

味はというと醤油ベースなのですが辛味のある味。

これだとたらこというか明太子的な感じですね。

でも、美味しい。旨みもあるので個人的には好きな辛味です。

「たらこ」なのでマヨネーズとあわせてみる

今回のアレンジですが、やっぱりたらこといえば「マヨネーズ」ですよね。

なのでたらこやきそばにマヨネーズをかけてみます。

果たしてどう変わるのか?

いただきます。

うん!辛味が抑え気味になって良いですね。

普通に食べるとちょっと辛味が強く感じる人もいますがマヨネーズをかければ問題ありません。

たらこマヨネーズ感が出ておいしい。

是非お試しください。

「ペヤング たらこやきそば」の感想

今回いただいた「たらこやきそば」の感想です。

全体的にたらこの風味がでていて良かったですね。

辛味も激辛やきそばのようにキツイ物ではなくたべやすかったです。

個人的に好みですね。美味しかったです

今までなぜでで来なかったのか?

という感じです。

見かけたら是非てにとってみてください!

これが「ペヤング たらこやきそば」だ!

それでは改め「ペヤング たらこやきそば」をご紹介します。

▲ピンクでたらこをイメージしたパッケージです。

▲側面に原材料表。

▲背面には作り方と成分表。

▲カロリーは537kcal。普通のペヤングとほぼ同じカロリーです

▲内容はかやく、ソース、ふりかけがついてきます

▲湯切り後はソースを入れて、ふりかけをかけかき混ぜれば完成です

今日のポイント

以上、新作の「たらこやきそば」をいただいた話でした。

久々の新作はとてもおいしかった!

そして、来週はいよいよ「スカルプD」とのコラボが発売。

また、伊香保ではペヤングとのコラボも開催されています。

そちらも足を運びたいですね。

あまかず
「海老」続き「たらこ」も美味しかったです。次のスカルプDはとても気になりますね。来週が待ち遠しいです!

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「ペヤング 海老やきそば」を実食。海老たっぷり具材、味、香り海老感が半端ない焼きそば!

「ペヤング 激辛やきそばEND」を実食。激辛過ぎて胃が痛くなる

「ペヤング からしMAXソースやきそば」を実食。ツーンとくるパンチが衝撃的!

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」を実食。一人で食べるな!4人前はダテじゃない!

 

■スポンサーリンク■