ペヤング新作「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」を実食。たっぷりキャベツがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作商品「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」をいただきました。

超大盛で登場した「マシマシキャベツ」が通常サイズで登場。

4倍のキャベツが入ったやきそばは具材タップでとても良かった!

この記事では「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」ってどんなやきそば?
  • 具材は?キャベツは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回はペヤングの新作をご紹介。たっぷりキャベツは美味しかった!

■スポンサーリンク■

ペヤングからキャベツ4倍のやきそばが登場!

2020年11月16日よりまるか食品から「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」が発売開始になりました。

最近はペヤマックスやホンモノトンコツなどぶっ飛んだ商品が多かったペヤング。

今回登場したのは「マシマシキャベツ」。聞き覚えある商品名ですね。

それもそのはず。この商品は過去に登場した「超大盛やきそば マシマシキャベツ」の通常サイズ版です。

このやきそばがどんな商品なのか?

ペヤングソースやきそばの具材としてお馴染みのキャベツをたっぷりと使用した商品です。使用量は通常のキャベツの4倍です。

公式サイトより

超大盛のときは約5倍ほどのキャベツが入っていました。

今回は4倍。たっぷりキャベツは食べるのが楽しみですね。

この商品を手に入れたのはファミリーマートです。スーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入るかなと。

キャベツたっぷり「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」です。
パッケージ

サイズは普通のペヤングと一緒に見えますが・・・

カップがかなり深くなっています。

比較して見るとこのような感じ。
比較2

かなり深いですね。

早速つくってみました!

こちらが完成した「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」です。
完成

おお~たっぷりキャベツが入っていますね。

これはすごい。
具材アップ

さっそくいただきましょう。

まずは麺から。
麺リフト

うん。キャベツはたっぷり入っていますが、味はいつものペヤングですね。

ただ、口に入ってくるキャベツの量が少し多いですね。

つづいて具材のキャベツもいただきましょう。
キャベツ

やっぱり多いですね。一度につまめるキャベツの量がやはり多いです。

うん。シャキシャキの食感にソースの味が絡んでいいですね。

食べてもキャベツが減らないのはいい(笑)

「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」の感想

感想

それでは今回いただいた「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」の感想です。

通常の4倍のキャベツと言うことで、たっぷりキャベツを食べられるのがいいですね。

味については普通のペヤングと変わりません。

少し辛めのソースがたまらないですね。

これはもしかしたらペヤングメーカーで作った方が美味しいのかな?

なんて思ってしまいました。

ホットプレートで作った方がキャベツが焼けて美味しそうです。

今度ぜひ試してみたいですね。

今回のペヤングは特殊なカップでした。流石に今回だけのカップではなさそうですよね。

今後もしかしたらかやく増量版が出てくるかも知れません。

他のバリエーションを期待したいですね。

これが「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」だ!

それでは改めて「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」をご紹介します。
パッケージ正面
▲パッケージはキャベツをイメージしたデザインです
側面
▲側面には原材料表
底面
▲底面には各種情報
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは619kcalとちょっと高めです。
麺
▲麺は通常サイズ
かやく・ソース・スパイス
▲蓋をあけると中にはかやく・ソース・ふりかけが入っています
湯切り直前
▲お湯をいれて3分。湯切りをしてソース・ふりかけをいれれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤングソースやきそば マシマシキャベツ」をいただいた話でした。

いやーキャベツたっぷりでよかったですね。

カップ麺だと具材が少ない商品が多いです。

ここまでガッツリキャベツが入っているのはいいですね。

具材のMAXシリーズもやって欲しい!

これからのペヤングに期待しましょう。
あまかず
あまかず
キャベツたっぷりで良かった!普通のペヤングでも具材が増えるとまた違った感じになりますね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヤング超大盛やきそば マシマシキャベツ」を実食。キャベツたっぷりのノーマルペヤングがうまい

ペヤング新作「超大盛やきそば マヨネーズMAX」を実食!マヨネーズのコッテリ感がたまらない

ペヤング新作「モノホントンコツMAXやきそば」を実食。コッテリ&豚骨臭がやばいやきそばが爆誕!

ペヤング新作「辛口チゲ風やきそば」を実食。 辛さ調節可能!あなどると結構ヤバい

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ