「ペヤング パクチーレモンやきそば」を実食。爽やかなレモンが香って美味い!

 ペヤング パクチーレモン

 

■スポンサーリンク■

2/25より「ペヤング パクチーレモンやきそば」が登場しました。

パクチー系は「パクチーMAX」以来久々の登場です。

今回の味はパクチーとレモンの風味が良く

とてもさっぱりした感じの焼きそばです。

なかなかよかったですよ~

あまかず
久々にインパクトがあるメニューがでてきました。でも意外とさっぱりして美味しかったですよ
■スポンサーリンク■

「ペヤング パクチーレモンやきそば」を実食。爽やかなレモンが香って美味い!

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

新作ペヤングが登場!今回はなんと「ギョウザ」です!

「ペヤング パクチーレモンやきそば」登場

2/25より発売になった「ペヤング パクチーレモンやきそば」をいただきました。

今年になって「ジンギスカン」・「ギョウザじゃん」と立て続けに新商品を発売しているペヤング。

なかなかハイペースですが、今回登場したのは「パクチー」そして「レモン」です。

パクチーというと2016年に登場した「パクチーMAX」以来です。

その時はタイ風焼きそばのパッタイの様なかんじでした。

果たして今回はどんな味なのか?公式サイトでは以下の様な説明です。

パクチーを効かせた味にレモンを効かせる事でさっぱり食べやすい商品となっております。
エスニックな味わいの新感覚のやきそばです。(公式サイト

なるほど。

名前通りレモンとパクチーなんですね。

というわけで早速手に入れるためにいろいろなお店に走りました。

しかし!

どこにも置いてない。

主要なコンビニ・スーパー・ドラッグストア・ディスカウントストアどこにもありませんでした・・・

諦め半分に入った駅前のNEWDAYS(JR系のコンビニエンスストア)でようやくみつける事ができたんです。

今回の入手は今までの入手で一番しんどかったです。

さわやかな香りの「ペヤング パクチーレモンやきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング パクチーレモンやきそば」です。

黄色と緑のパッケージが印象的ですね。

このやきそばを作るとこんな感じになります。

香りは・・・パクチーのクセのある香りと爽やかなレモンの香りがします。

とても美味しそう。

気になる具材はというと「パクチー・レモンの皮」という実にあっさりした物です。

果たしてどんな味がするのか?

さっそくいただいてみましょう

おお~口に入れた瞬間パクチーとレモンの風味が広がります。

味は塩ベース。

パクチーの風味がそこまで強くなく、レモンが強いのでとても爽やかな感じですね。

僕はぜんぜん行けますね。美味しい。

具材はこんな感じです。

コチラがパクチー。しっかりとパクチーの風味はあります。

続いてレモンの皮。苦みのある感じが確かにレモンです。

 

「ペヤング パクチーレモンやきそば」の感想

今回いただいた「ペヤング パクチーレモンやきそば」の感想です。

思ったよりパクチー感が薄くて食べやすかったですね。

前回のMAXのときはパッタイ感があり超エスニックでしたが

今回はそうでもありませんでした。

さっぱりといただけて美味しかったですね。

パクチー好きだと結構いけるんじゃないでしょうか?

 

■スポンサーリンク■

これが「ペヤング パクチーレモンやきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング パクチーレモンやきそば」をご紹介します。

▲パッケージはレモンとパクチーの柄が描かれています。
▲側面に原材料表。
▲背面には作り方と成分表。
▲カロリーは522kcal。ほぼ普通のペヤングと同じですね
▲内容はソースとかやく。
▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成。パクチーの香りがしっかりします。

今日のポイント

以上、新作の「ペヤング パクチーレモンやきそば」をいただいた話でした。

前回より美味しくバージョンアップしていたので良かった!

食べやすくて美味しかったです。

あと、同時発売した「パクチーレモンラーメン」も食べてみたいですね。

頑張って探してみます(笑)

あまかず
思ったよりレモンの風味が強くて食べやすかったですね。僕は好きでした。まぁ、パクチーは好みが激しいので賛否はあるかもしれませんねー

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」を実食。これ確かに餃子じゃん!ビールが欲しくなる

「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」を実食。これめっちゃうまい!肉が欲しくなる!

「ペヤング スカルプDやきそば」を実食。 海藻たっぷりで健康的 きっと髪にいいのでは?

「伊香保温泉ペヤング祭り」を訪問!巨大なペヤングにびっくりした。

 

■スポンサーリンク■

5月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします