「ペヤング すっぱからMAXやきそば」を実食。むせるほどすっぱく。痛いほど辛い不思議な味

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内
ペヤング すっぱからMAXやきそば

4/16にコンビニで先行発売になった「ペヤング すっぱからMAX やきそば」をいただきました。

名前の通り「すっぱさ」と「辛さ」が合体したペヤングです。

食べてみると確かにすっぱからくて不思議な味。

しかも、MAXなのでかなりキてます。さっそくご紹介します。

あまかず
5週連続の新作はまさかの「すっぱく」て「辛い」ペヤング。どんな味か気になりますね。
■スポンサーリンク■

「ペヤング すっぱからMAXやきそば」を実食。むせるほどすっぱく。痛いほど辛い不思議な味

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

今週もペヤングから新メニュー登場です。今回はすっぱからいヤツ!

「ペヤング すっぱからMAX やきそば」登場。

3月から毎週新作を発表するペヤング。4/16にも新作が登場です。

その名も「ペヤング すっぱからMAX やきそば」

これで5週連続発売になります。すごいですね。怒濤のラッシュです。

このペヤングの特徴は

「すっぱさ」と「からさ」の2つの衝撃が楽しめる商品です。極限のすっぱさと辛さで味覚がパニックに?!。公式サイトより)

とのこと。

ペヤングではこれまで激辛系の「激辛やきそば」。酸味の利いた「酸辣MAX」が登場しています。

今回はその二つが合体したまさかのメニューです。

予想の斜め上を越えすぎています。果たしてどんな味なのか?正直イメージつきませんね。

ちなみに購入したのはセブンイレブンです

。今回のペヤングは4/16にコンビニ先行発売一般発売は5/7からとなります。

「すっぱからMAX やきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「すっぱからMAX やきそば」です。

すっぱからMAXパッケージ

パッケージは酸味と辛味をイメージしたデザイン。

これが、できあがるとこんな感じです。

すっぱからMAXアップ

赤いソースの色がなんとも印象的。

具材は野菜が中心。キャベツ、ニラ、ピーマン、えびが入っています。

それではさっそくいただきます。果たしてどんな味なのか?

んん???なんだこれ?

まず口に入れた瞬間におもいきり酸っぱさがやってきます。マジで酸っぱい。

酸っぱさの後から次第に辛さがやってきます。下がヒリヒリする痛い辛さ。

これはなかなかヤバいヤツです。

酸っぱさと辛さで頭が混乱しまくり。そのうち舌が麻痺してきます。これはずこい。

気になる味についてです。

極端な酸っぱさと辛さに隠れていますが、トマトを感じるソースです。

一番近いイメージはパスタのナポリタンですかね?

具材の方はと言うと、野菜はシャキシャキです。

ただ、ピーマンはよくわかりませんでした。

エビは3つほど入っています。プリッとした食感です。

「すっぱからMAX やきそば」の感想

それでは、今回いただいた「すっぱからMAX やきそば」の感想です。

酸味から辛味への変化が面白い。斬新でした。まるでタバスコみたいな感じです。

また、酸味と辛味もMAXの名に恥じません。

辛さはいつも通り痛いほど辛く、酸っぱさはむせるほど。食べてる最中何度もむせました。(笑)

実に不思議なペヤング。この感覚を体験してみたいひとば是非たべてみてください。

これが「すっぱからMAX やきそば」だ!

それでは改め「すっぱからMAX やきそば」をご紹介します。

すっぱからMAXパッケージ

▲パッケージは黄・緑と赤・黒でそれぞれの味をイメージ

すっぱからMAX 側面

▲側面に原材料表。

すっぱからMAX 底面

▲底面には作り方と成分表。

すっぱからMAX カロリー

▲カロリーは527kcal。ペヤングとしてはほぼ標準的なカロリーです。

すっぱからMAX かやく

▲内容はかやく、ソース。

すっぱからMAX かやく

▲かやくはキャベツ、ニラ、ピーマン、えび。

すっぱからMAX 仕上げ

▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成。かなり野菜が柔らかいので偏りに注意しましょう。

今日のポイント

以上、「すっぱからMAX やきそば」を食べた話でした。

今回も面白いアイデアのペヤングで驚かせてもらいました。斬新なアイデアには感服です。

そしてなにより、5週連続で新商品を食べられて個人的には満足です。

果たして来週も新メニューはあるのか?期待して待ちたいです。

あまかず
酸っぱいだけではなく辛い。2つの刺激が混ざったこのペヤング。じつに不思議な感覚になります。ぜひたべてみてください。

ペヤングの一番からいヤツ

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤング新作レビュー

「ペヤング 中華風やきそば」を実食!シンプルな中華風テイストでうまい。アレンジが利きそう。

「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」を実食!味はうまいがこれは果たして炒飯なのか?

「ペヤング 豚骨醤油やきそば」を実食!。なり濃厚。胸焼け注意の新作ペヤング!

「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」を実食!ガツンとくる塩コショウの味がたまらない!

「ペヤング たこやき風やきそば」を実食。ありそうでなかった「たこ焼き」味。これはうまい!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!