「ペヨングソースやきそば」を実食!今話題のペヤングの姉妹品を食べてみた!

ペヨング

話題のカップ焼きそば「ペヨング」をかってきました!

えっ?ペヨング?パクり商品?と思われますが

ペヤングの発売元まるか食品さんから発売された公式パクり商品もとい、「ペヤング」の姉妹品です。

少し違うらしいのですが・・・・どこが違うのか? それではいってみましょう!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はペヤングの姉妹品「ペヨング」を買ってきましたのでご紹介します!

■スポンサーリンク■

その名はペヨング!ペヤングの姉妹品登場!

「ペヨングソースやきそば」という商品が発売されています。

ペヤング?どこかで聞き覚えある名前ですよね。

そう、あの「ペヤングソースやきそば」に似た名前の商品。

パクりかと思いきや、実は姉妹商品。

まるか食品から発売されている商品なんです。

どんなしょうひんかといえば
ペヨング ソースやきそば?気になる本家との味の違いは食べてみてのお楽しみ! 公式サイト
とのこと。

では、実際にどこがペヤングとちがうのか?

聞く所によると麺の量と具材が少し変わっているもよう。 今までいろいろなペヤングを食べて紹介してきた僕ですが、これは紹介しないわけには行きません。 さっそくコンビニでGETしてきました。
ペヨング

ペヨングを買ってきた

さっそく買ってきました。

こちらがペヨングです。横置きになってPEYONGってなってます。

外見はなんかパチモン臭い(笑)
ペヨング

こちらがペヨングの情報欄。
ペヨング

ちなみにこれが本家ペヤングの情報欄。
ペヨング

ここを見ると麺の量とお肉が入っているか否かの差があるようです。

開封して取り出します。内蓋は青い色。激辛とは違うみたいですね。

中にはかやく、ソース、ふりかけ、スパイスとおなじみの中身が入っていました。
ペヨング

ソースはしっかりペヨングって書かれてますね。凝っています。
ペヨング

かやくにはお肉がはいっていません。なるほど、ここが差別化ポイントですね。
ペヨング

かやくを麺に乗せ作ってみます。
ペヨング

これが湯切り後のペヨング。なんかあっさり感ですね。
ペヨング

ソースとふりかけ、スパイスをいれて混ぜ合わせれば完成。

ペヨングをいただいてみる

こちらが完成したペヨングです。
ペヨング

では早速頂いてみます。

うん!ペヤングだ!

ソースの味を変えているとはいってはいますが・・・・よくわからない(笑)

多分ペヤングだよと言って出されても気づかないんじゃないかなー

そのくらい美味しいです。

ペヤングといえば最近はキワモノばかりが目立ってたのでこういう正統派なのもたまにはいいですね。

今日の一言

復活していこう怒涛の快進撃のペヤング。

次の新作も期待していきたいです。

発売したらチェックしていきたいです。

今後もペヤングに注目ですね。

併せて読みたいペヤング関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヨング 塩やきそば」を実食。ニセモノ(公認)だけど普通にうまい!

「ペヨング 激辛やきそば」を実食!ついに登場。ペヨングでもやっぱり激辛だった?

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

今回紹介したペヨング

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ