「ピーヤング タイ風春雨」を実食。パッタイを再現したエスニックを感じる春雨!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内
ピーヤング タイ風春雨

3/26に発売になった「ピーヤング タイ風春雨」をいただきました。

ピーヤングと言えば春雨です。春雨でタイのパッタイを再現。

エスニックな味がたまらない仕上がりになっています。

それではさっそくご紹介します。

あまかず
なかなか手に入れられなかった「ピーヤング タイ風春雨」をついにゲットしました!
■スポンサーリンク■

「ピーヤング タイ風春雨」を実食。パッタイを再現したエスニックを感じる春雨!

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングの姉妹品「ピーヤング」の新商品をいただきました。今回は「タイ風」です。

「ピーヤング タイ風春雨」登場

春になってから毎週のように新商品が登場するペヤング。

関連商品である「ピーヤング」にも新商品が登場しました。

その名も「ピーヤング タイ風春雨」

このペヤングの特徴は

パッタイ味の春雨です。本場タイの味を再現しました。(公式サイトより)

とのこと。

パッタイとはタイ風のやきそばです。それを春雨のピーヤングで再現するという感じですね。

これは楽しみです。

ちなみに今回の「ピーヤング タイ風春雨」はドン・キホーテで手に入れました。

なかなかコンビニでは販売していないのでディスカウント系のお店に行くと良いのかも知れません。

「ピーヤング タイ風春雨」を実食

こちらが今回買ってきた「ピーヤング タイ風春雨」です。

パッケージはタイの屋台をイメージしていますね。

ピーヤング タイ風春雨 パッケージ

これが、できあがるとこんな感じです。

エスニックな香りがしてきてとても美味しそう。

具材はパッタイを意識した、えび、もやし、ニラが入っています。とてもシンプルです。

 

それではさっそくいただきます。

 

おおー。食べた瞬間に味噌っぽい味が口の中にひろがります。

次第にナンプラーの風味や、辛さがやってくるという感じ。

春雨にいい感じにタレが絡んでいるのでなかなかに美味しい。

具材の方はいとう、シャキシャキの野菜や

ピーヤング タイ風春雨 野菜

 

エビにもソースが絡んでいてパッタイっぽさが出ています。

ピーヤング タイ風春雨 エビ

なかなか美味しいですね。

「ピーヤング タイ風春雨」の感想

それでは、今回いただいた「ピーヤング タイ風春雨」の感想です。

本物のパッタイに比べると少し水っぽい印象ですが、パッタイっぽさも出て良かったですね。

味はちょっと味噌感が強いですね。もう少しナンプラーを利かせても良かったかかなと。

あと、贅沢をいえば野菜ももう少し多めでも良かったですね。

とはいえ、これだけでも十分美味しくてしっかりと食べられるメニューです。

これが「ピーヤング タイ風春雨」だ!

それでは改め「ピーヤング タイ風春雨」をご紹介します。

ピーヤング タイ風春雨 パッケージ

▲パッケージはタイをイメージしたロゴと背景が印象的

ピーヤング タイ風春雨 パッケージ側面

▲側面に原材料表。

ピーヤング タイ風春雨 底面

▲底面には作り方と成分表。

ピーヤング タイ風春雨 カロリー

▲カロリーは199kcal。ペヤングに比べると半分以下。

ピーヤング タイ風春雨 内容

▲内容は春雨、かやく、ソースが入っています。

ピーヤング タイ風春雨 かやく

▲かやくはえび、もやし、ニラ。

ピーヤング タイ風春雨 仕上げ

▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成。春雨がだまになりやすいので注意しましょう。

今日のポイント

以上、「ピーヤング タイ風春雨」を食べた話でした。

今回のタイ風はなかなか美味しかったです。

春雨とライスヌードは似て非なるものですが十分再現できていました。

なかなか入手しづらい商品ではありますが、見かけたら是非食べてみてくだいさい。

春雨ので本家ペヤングより気楽に食べられるはずですよ(笑)

あまかず
春雨系のなかでも異彩を放つピーヤング。これからの新商品にも期待ですね。

今回紹介したピーヤング タイ風春雨

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤング新作レビュー

「ペヤング 中華風やきそば」を実食!シンプルな中華風テイストでうまい。アレンジが利きそう。

「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」を実食!味はうまいがこれは果たして炒飯なのか?

「ペヤング 豚骨醤油やきそば」を実食!。なり濃厚。胸焼け注意の新作ペヤング!

「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」を実食!ガツンとくる塩コショウの味がたまらない!

「ペヤング たこやき風やきそば」を実食。ありそうでなかった「たこ焼き」味。これはうまい!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!