「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」を実食。ゴマのオーラが半端なくて美味い!

 

■スポンサーリンク■


2020年6月8日より発売開始になった「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」をいただきました。

今回のMAXは「黒ゴマ」。シンプルですが風味はたまりません。

普通に美味い!たっぷり入るとインパクトも増しますよ。

この記事では「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」を食べた感想を写真付で紹介。
  • コンビニで見かけて気になっていた!
  • 黒ゴマMAXってどれだけゴマが入っているの?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
黒ゴマたっぷりで健康的なペヤングが登場です!いい香りでした。

■スポンサーリンク■

「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」を実食。ゴマのオーラが半端なくて美味い!

こんにちは、ペヤング大好きあまかず(@amakazusan)です。

今回は新作ペヤングをご紹介します!

ペヤングから黒ゴマたっぷりの「黒ゴマMAXやきそば」登場!

黒ゴマMAXやきそばのパッケージ

2020年6月8日より「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」が発売開始になりました。

5月の「豚脂MAX」に引き続きのMAXシリーズ。

今回は「黒ゴマ」です。

ゴマといえば香ばしい香りや風味がたまらない健康的な食品。

それがたっぷり入った焼きそば。

好みによっては白ごまをかけたりする事はありますが、大量にかけることはあまりありません。

果たしてどんな商品なのか?

どんな商品か調べてみると
黒ゴマをたっぷりと使用した商品です。香ばしい黒ゴマの旨味を存分にお楽しみいただけます。

公式サイトより

とのこと。

ゴマの風味とやきそばは絶対あいますよね。これは期待できます。

ということでさっそく手に入れてきました!

今回購入したのは「ファミリーマート」です。

他のコンビニではまだ見かけてないのでまずはファミマを訪ねてみるといいですね。

スーパーでの目撃情報もあるようなので探してみるのもありかもですね。

「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」です。
黒ゴマMAXやきそばのパッケージ

真っ黒なパッケージが印象的ですね。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
黒ゴマMAXやきそばが完成

黒ゴマたっぷりのペヤングに仕上がりました。ゴマのいい香り。

ちなみに、ソースはごま油と醬油ベース。黒いのはねりゴマが入っているからです。
黒ゴマMAXやきそばのソース
▲黒ゴマMAXやきそばのソース

なお、ゴマをかける前からごま油のいい香りがします。

そのまま食べても普通に美味しいです。
黒ゴマMAXやきそばのゴマなし
▲ごまをかける前の黒ゴマMAXやきそば

しかし、やはりここは黒ゴマMAXにしてこそ価値があります。

ということで大量のゴマをかけていただきましょう。
黒ゴマMAXやきそばのごま

後のせかやくのゴマはかなり大量です(笑)

これを麺にかけると・・・麺全体がゴマで覆われておりなかなかインパクトのあるビジュアルですね。
黒ゴマMAXやきそばの完成2

これを混ぜ合わせてみましょう。

黒ゴマたっぷりのペヤングでとても美味しそうです。
黒ゴマMAXやきそばのゴマを混ぜ合わせ

ゴマの香りが増していいですね。

それではいただきましょう。麺はいつものペヤングの麺です。

ゴマが絡んで美味しそう。
黒ゴマMAXやきそばを箸上げ

うん。ゴマの風味がすごいですね。

香ばしさが口の中いっぱいに広がってきます。

ごま油も入っているのでピリッとっとする感じがたまりません。

これ普通に美味いっす。

ゴマのプチプチした食感もいいアクセントになっていい!

続いて具材もいただきましょう。

具材はキャベツのみ寂しい感じはしますが、ゴマの風味で気になりませんね。
黒ゴマMAXやきそばのキャベツ

食感はシャキシャキなんですが味は完全にゴマです。

圧倒的なゴマの量なのでキャベツの味が隠れています(笑)

「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」の感想

黒ゴマMAXやきそばをアップ

それでは今回いただいた「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」の感想です。

黒ゴマタッっぷりで本当に驚きました。

見た目・食感・香り・味と怒涛のゴマ感がたまんないですね。インパクト大です。

普通に美味しかった。マジでクセになります。

MAXの本領発揮でとても良かったですね!

美味しかったのでアレンジはどうしようかと考えました。

肉そぼろと豆板醤を加えてタンタン麺風になるのかなぁ〜

なんて思ったので今度試してみたいです。

アレンジせずともめちゃ美味しいのでゴマ好きは是非食べて欲しい。

このゴマ感は圧倒的ですよ!

これが「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」だ!

それではあらためて「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」をご紹介します
黒ゴマMAXやきそばのパッケージ
▲パッケージは真っ黒。白文字で黒ゴマのインパクト
黒ゴマMAXやきそばの側面
▲側面は原材料表
黒ゴマMAXやきそばの底面
▲背面には各種情報
黒ゴマMAXやきそばの成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは638kcalとやや高めです。
黒ゴマMAXやきそばのかやく
▲蓋を開けると中にはかやく・後入れかやく(ゴマ)・ソースが入っています
黒ゴマMAXやきそばが完成直前
▲お湯を入れ3分。湯切り後、ソースと後入れかやくを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」をいただいた話でした。

今回のMAXもなかなかぶっ飛んでてよかったですね。

ぶっ飛んでいながらも美味いのがいい!

たっぷりゴマを摂取したのでちょっと健康的な感じもしますしね。

次は果たしてどんなMAXが登場するのか?

期待しながら待ちましょう!
あまかず
あまかず
ゴマたっぷりでとても美味しかった!次はアレンジして食べてみよう。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヤング 豚脂MAXやきそば」を実食。ラードたっぷりで油そば感ありMAX!

「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」を実食。キャベツマシとチャーシューで普通にうまい!

「ペヤング もち麦MAXやきそば」を実食。もち麦がたっぷり入ったやきそばがうまい

今回紹介した

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ