ペヨング新作「ペヨング やきうどん」を実食。モチモチの麺がクセになる!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売になった「ペヨング やきうどん」をいただきました。

公式パチモンのペヨングからうどんが早くも登場!

モチモチ麺に出汁の効いたソースがめちゃ合います。

これはクセになりますね。

この記事では「ペヨング やきうどん」の感想を写真つきで紹介。

  • 「ペヨング やきうどん」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回はペヨングの新作ですよ。

ペヨングから「うどん」が登場!


2022年12月5日よりまるか食品から「ペヨング やきうどん」が発売開始になりました。

ペヨングといえば、ペヤングの公式パチモン商品として話題になりました。

派生商品もいろいろ登場してきました。

今回登場したのは「やきうどん」です。

ペヤングでもすでに登場している「うどん」。早速ペヨングにも登場です。

どんな商品かというと

シンプルで美味しいをコンセプトに開発した、ペヨングシリーズのNEWフレーバーです。コシのあるうどんと、かつお節の旨みが効いた特製のうどんつゆが相性抜群の仕上がりです。

とのこと。

これはいただくのが楽しみですね。

ちなみに今回この商品を手に入れたのはスーパーのマルエツです。

コンビニでは見かけていないのでスーパーや量販店で探すのが一番ですね。

「ペヨング やきうどん」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヨング やきうどん」です。


ペヨングなので横のデザインです。

全体的に白っぽい配色になっていますね。

完成イメージと原材料表もありますよ・

早速作っていきましょう!

できました。こちらが完成した「ペヨング やきうどん」です。


おぉ〜しっかりと麺はうどんのような感じですね。

幅広麺になっています。

麺の上にかかっているのは後のせかやく。揚げ玉と乾燥ネギです。


ではいただきましょう。

モチモチの麺が美味しそうです。


では一口。

おぉ〜いいですね。口に入れた瞬間に出汁の旨みが口の中に広がっていきます。

甘みもあるつゆなのがいいですね。

ネギと揚げ玉の食感も時折入ってくるのがたまりません。

麺も見た目通りももっちり麺でしっかりつゆも絡んでいますよ。

これはたまりませんね。

「ペヨング やきうどん」の感想


それでは今回いただいた「ペヨング やきうどん」の感想です。

しっかりとうどんでめっちゃ美味しかったですね。

モチモチ麺とつゆの旨みがたまりませんよ。

シンプルですがめちゃいいですね。

かやくが入ってくるものいいですね〜

うどんにぴったりのかやくなのが嬉しい。

今回は特にちょい足しはしませんでしたが、温泉卵とか入れたら良さそうですね。

今度やってみたいです。

食べやすいのでこれはぜひ定番になって欲しいですね。

これが「ペヨング やきうどん」だ!

改めて「ペヨング やきうどん」をみていきましょう。
▲パッケージは白ベース。横向きのデザインです
▲原材料表も表にあります
▲側面はロゴ
▲底面は各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは437kcal
▲蓋を開けると中にはソースとかやくが入ってます
▲蓋を開けると中にはソースとかやくが入ってます
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースとかやくを入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヨング やきうどん」をいただいた話でした。

ペヨングにうどんが出てくるのは嬉しいですね。

シンプルで食べやすいのがいい。

小腹満たしにはぴったりですよね。

いろいろアレンジできそうなので試してみてもいいかもですね。

あまかず
あまかず
モチモチの麺がクセになるうどんですよ。

あわせて読みたい関連記事

ペヨング新作「ペヨング 豚骨やきそば」を実食。豚骨の旨みがたっぷりでめちゃうまい!

ペヨング新作「ペヨング 塩やきそば」を実食。シンプルで食べやすい塩やきそばの登場!

まるか食品「ペヨング カレーやきそば」を実食。シンプルなカレー味でめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■