ペヤング新作「超大盛もつキムやきそば」を実食。濃厚な味噌味でうまいけど何かが足りない!?

 

■スポンサーリンク■


ペヤング新作「超大盛もつキムやきそば」をいただきました。

今回の新作はなんと「もつ」と「ホルモン」のコンビネーション。

絶対うまいやつです。

食べてみると・・・・・あれ?うまいけど何かが足りない。

ちょっと残念系ペヤングでした。

この記事では「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」の感想を写真付きで紹介
  • 「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」ってどんなペヤング?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作は・・・・美味しかったです!

ペヤングの新作はなんと「もつ」&「キムチ」


2022年3月21日よりまるか食品から「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」が発売開始になりました。

毎週新作が登場するペヤング。今週は2つ登場です。

その一つが「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」です。

「もつ」と「キムチ」とはこれはなかなかにすごい。

過去に何度か「ホルモン」と「キムチ」を具材にしたペヤングはありましたが、まさかこの二つが組み合わさるとは。

どんな商品かというと
じっくりと煮込まれたもつ煮をイメージした味付けに、アクセントとして「キムチ」の旨味を加えた今までにない味わいの商品です。超大盛サイズにすることで食べ応え抜群に仕上げました。

とのこと。

これはいただくのが楽しみですね。

今回の商品はファミリーマートでの先行発売。

全国発売は4月11日からなので近所にファミマがない方はちょっと注意してください。

「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」です。

茶色パッケージがなかなか印象的。看板みたいですね

そして、超大盛なのでやはり大きい。

それではさっそく作っていきましょう。

完成しました!これが「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」です。

おぉ〜味噌のなかなかいい香りがします。

具材はというと、ホルモン、ネギ、キムチが入っています。

これは美味しそう。

まずは麺からいただきましょう。

麺はいつも通りのペヤングの麺。うっすら茶色になっているのはソースの色です。

では一口。

おぉ〜これはうまい。濃厚な味噌ベースでめちゃいいですね。

しかもちょっとピリ辛なのも高評価。

これはたまりませんね。

ただ、気になる点がありました・・・・

あれ?キムチの味しなくない?

そう。キムチの味がほとんどしないんですよね。

ホルモン焼きの味ならするんですが笑

続いて、具材もいただきましょう。

まずはホルモンから。

超大盛りにしてはやや小ぶりです。

味はというと・・・・確かにホルモンだ。

ちょっと硬めなのがいいですね。

味もソースがしっかりと馴染んでいます。

続いて白菜。これはキムチですね。

では一口。

白菜のシャリっとした食感は健在。

なんとなくキムチ感も感じますが・・・ホルモンの味が強いですね。

やっぱりやりたいちょい足し

いやぁ〜今回の「もつキムやきそば」は圧倒的に足らないものがあります。

それはキムチ感ですよ。

キムチのあの旨味がほとんど感じない。

ということで家にあったキムチをトッピング。

さっそくいただきましょう。

うん。ちょっとキムチ感がプラスされましたね。

とはいえ、元々タレの味が強すぎます。

これはかやくのキムチがかき消されても仕方がない。

ここにさらにちょい足しします。

もう一つの不満点といえばホルモンの大きさ。

超大盛りなのにかなり細かいんですよね。

ということで、ファミマで売ってたホルモンをトッピング。

果たしてどうなるでしょうか?

ではこちらもいただきます。
おぉ〜いいですね。先ほどのキムチとホルモンで具材に食べ応えが出ました。

味もさらに濃い味に。

これはたまらないですから。

「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」の感想です。

正直にいうとキムチが無かったです。

これなら普通にホルモンやきそばでいいのではないでしょうか?

キムチがソースのタレで存在感をなくしています。

いっそソースをキムチ味にしたほうがよかったのでは?

商品説明のアクセントにすらなっていません。

とはいえやきそば自体はめちゃ美味しいです。

濃厚なピリ辛味噌がほんとクセになります。

定番商品化していいくらい。そこまで美味しいんです。

キムチ好きの僕にしてみたらちょと残念だったかなと。

本当にキムチを感じないのかどうか。それはぜひ食べてみて判断してください。

これが「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」の紹介
▲パッケージは看板のようなデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは1252kcalとかなり高め
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲ソースは味噌ベース。脂分もしっかりあります
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」をいただいた話でした。

久々の惜しいペヤングでしたね。

決して不味くはないんですよ。美味しい。ただキムチがね〜

自分でトッピングしても味はあまり変わらなかったので元がすごかったんですね。

とはいえ使い回し感を感じます。

高校とのコラボのように斬新なペヤングを期待しましょう!
あまかず
あまかず
ソース自体はめちゃ美味しかった!ホットサンドにしても美味しそう

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「九州豚骨やきそば」を実食。濃厚な豚骨の風味がたまらない!

ペヤング新作「ペヤング 獄激辛やきそばFinal」を実食。食べるな危険。これはガチ!

ペヤング新作「わさび醬油味やきそば」を実食。ありそうでなかったわさびはヤバかった!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ