ペヤング新作「ガーリックマヨネーズやきそば」を実食。ニンニクとマヨのコンビネーションが旨い!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ガーリックマヨネーズやきそば」を実食。

今回の新作はマヨとニンニクのコンビ。これは旨くないわけがない。

食べてみると濃厚なニンニクとマヨ味がたまりません。

これは好きな人にはたまらない。

この記事では「ガーリックマヨネーズやきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ガーリックマヨネーズやきそば」ってどんな麺?
  • 具材は?味は?麺は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作は「ガーリック」と「マヨ」のコラボです!

ペヤングの新作はガーリック×マヨネーズ!


2022年7月18日よりまるか食品から「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」が発売開始になりました。

7月も新作がたくさん登場したペヤング。

今回の新商品は「ガーリックマヨネーズ」というめちゃ鉄板なメニュー。

今までいろいろ出てきましたがこの組み合わせは確かになかったですよね。

どんな商品かというと
ガーリックとマヨネーズを組み合わせたスタミナ満点の商品です。ガツンと効いたガーリックにマヨネーズのこってりとした味わいが加わることで、食べ応えのある商品に仕上げました。

とのこと。

これはめちゃ気になりますよね。

果たしてどんな味なのか?食べるのが楽しみです。


今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

ただ、発売日から1週間遅れて手に入れたのでなかなかみいつけられなかったんですよね。

最近入手難易度が上がっている気がします。

「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」です。

黄色をベースに配色でマヨをイメージしています。

そして中央には大きなロゴとマヨとニンニクのイラスト。

なかなかインパクトがあるパッケージですね。

果たしてこれを作るとどうなるのか?

完成した「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」がこれです!

ニンニクの香りがめっちゃしますよ。

具材はキャベツ、フライドガーリック、人参。

そして、麺の上にはたっぷりのマヨネーズ。

なかなか美味しそうです。

まずは全体を混ぜ合わせていきます。

混ぜるときにニンニクの香りが一気に広がります。

麺はマヨのお陰でかなりテカテカになっていますね。

それでは早速いただきます。

おぉ〜濃厚なマヨの後に塩ベースのにんにくソースがいいですね。

かなりパンチがある味です。

めっちゃ濃いっすね。これ。

口の中にニンニクの味が広がってたまりません。

具材もいただきましょう。

キャベツとニンニクです。

うん。塩だれとよく合いますね。

マヨの風味も加わり美味しいですよ。

追いマヨで楽しむ

この商品結構なマヨが入っています。

それでもやりたいのが追いマヨです。

さらにたっぷりとかけますよ。

果たしてどう味が変化するのか?

麺がもはやマヨの色になっています笑

ではいただきます。

おぉ〜さらにマヨの濃厚感が加わりましたね。

めっちゃ濃い。でもニンニクの味はまだ残っていて主張してきます。

さすがです。

「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」の感想です。

いや〜めちゃ濃厚なやきそばでびっくりでした。

マヨとガーリックというパンチのある2つが組めばその濃さは折り紙付きです。

マヨも酸味があるので食べやすくしてくれるのもいい!

正直結構濃厚なのでパンに挟んでもいいかなとか思ったり。

今回はやりませんでしたがぜひホットサンドにしてみたい。

ただ、結構ニンニクの香りが強いので人と会う前に食べるのはNGですよ。

注意してください。

これが「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」だ!

改めて「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」をご紹介。
▲パッケージには分かりやすくマヨとガーリックが載っています
▲側面には原材料表。
▲背面には各種情報。
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは614kcalと高め
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」をいただいた話でした。

マヨとガーリックの組み合わせは最強でしたね。

ただ、結構重めなのでこれ一個で十分にお腹いっぱいになります。

味が濃いのちょいたしには向きませんがいろいろアレンジはできそうですね。

いろいろ試して見いたいかも!
あまかず
あまかず
ペヤングのマヨ系もだいぶ定番になってきましたね。もっとバリエーションが出ても面白いかも。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「超大盛やきそばハーフ&ハーフカレー」を実食。カレーソースがめちゃうまい。これを待っていた!

ペヤング新作「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」を実食。オリーブの風味がたまらない!

ペヤング新作「ペヤング ソースやきそば迷油」を実食。コッテリ油分とニンニク風味で旨い

 

■スポンサーリンク■