ペヤング新作「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」を実食。醤油の風味ともつがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」をいただきました。

今回の新作は九州のもつ鍋風。鍋風のペヤングは斬新ですね。

果たしてどんな味なのか?

しっかりともつも入っていて味も濃いめで美味しいですよ。

この記事では「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方はぜひ参加してください!

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はもつ鍋風ですよ

ペヤングの新作は「もつ鍋」がやきそばになって登場!


2022年10月17日よりまるか食品から「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」が発売開始になりました。

今回おり新作はなんと「もつ鍋」。九州の名物とも言えるお鍋ですよね。

それがペヤングになるとどんな感じなのか?気になりますね。

どんな商品かというと

九州もつ鍋をペヤングやきそばで再現した商品です。噛むほどに旨味溢れるもつと、にんにくが効いた醤油ベースのソースが相性抜群の仕上がりとなっております。

とのこと。なるほど、醤油ベースなんですね。

これはいただくのが楽しみ。しかも、もつ系のペヤングは結構美味しいので期待も持てます。

今回この商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

やはりドンキさんは強いですね。残念ながらコンビニでは見かけていないので注意が必要です。

「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」です。


背景には居酒屋をイメージしたイラストが描かれています。

中央には大きく「もつ鍋」のロゴ。そして九州のイラストもありますね。

なかなか面白いデザインになっています。

それでは早速作っていきましょう!

こちらが完成した「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」です


おぉ〜具材にはしっかりもつが入っていますね。

他にはキャベツやニラが入っていてまさに「もつ鍋」という感じです。


香りは醤油のいい香り。

早速いただきましょう。


麺はいつものペヤングの麺。ソースは醤油ベースなのでやや濃いめの色合い。

油分も入っているのでこってりもしていますよ。

では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間にコッテリとした風味と醤油の味がたまりませんね。

にんにくもしっかり感じますね。

これは美味しい。

続いて具材もいただきましょう。

まずはもつから。

しっかりともつですよ。部位的にはシロですね。


ではいただきます。

しっかりと弾力が強くていいですね。

醤油の味も染みてていいですね。

次は野菜をいただきましょう。

キャベツとニラですね。


結構量が入っているのがいいですよ。

ではこちらも一口。

うん。キャベツの甘みとニラの風味がちょうどいいですね。

めちゃいいですよ。

ちょい足しして楽しむ

「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」はそのままでも十分に美味しいですから。

それでもちょい足しをしていきましょう。

今回ちょい足しするのは「とんこつ辛味噌」です。


ちょっとピリ辛感とコッテリ感をプラスしていきます。

小さじ一杯ほどプラスします。

麺によく絡めていただきましょう!


うん。めっちゃいいですね。パンチのある辛味とコッテリ感がプラスされていますよ。

元の味により強い風味がプラスされるのが美味しい。

「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」の感想


改めて今回いただいた「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」の感想です。

もつもしっかりと入っていてまさに「もつ鍋」と言われたらそうですね。

こってりめの醤油味なのがたまりませんよ。

濃厚感+ピリ辛なのがいいですね。

もつにもしっかりと味が馴染んでいるのもいいですね。

ここのところもつ系はいろいろ見かけますが

ダントツで美味しかった!

ぜひ見かけたらチェックしてみてください。

これが「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」

改めて「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」をご紹介

▲パッケージは居酒屋をモチーフにしています
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲こちらが成分表示。気になるカロリーは574Kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソースが入っている
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを混じれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヤング 九州もつ鍋風やきそば」をいただいた話でした。

今回のやきそばもなかなかよかったですね。

もつ鍋風とは斬新でした。

鍋風シリーズは結構いけるんじゃないでしょうか?

キムチ鍋風とか食べてみたいですね。

ぜひ出してほしいですね。
あまかず
あまかず
もつと醤油の風味がたまりませんでした!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」。辛さと脂のパンチがすごい!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそば」を実食。具材たっぷりで様々な食感を楽しめる!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」を実食。ダシの効いたソースがたまらない!

 

■スポンサーリンク■