「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

 

■スポンサーリンク■

2/12に発売開始になった「ペヨングやきそば 油そば風」をいただきました。

ペヤングの姉妹ブランド「ペヨング」。久々の新作は「油そば風」。

食べてみると確かに油そば。もはややきそばではないですね。

さっそくご紹介します!

あまかず
久々のペヨングシリーズの新作登場です!これは楽しみ!

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。

ペヨングシリーズの新作「油そば」をたべてみました!

「ペヨングやきそば 油そば風」登場。久々のペヨングがキタ!

ペヨングといえばペヤングの姉妹ブランドです。

違いと言えばやや少ない麺とかやくに肉が入っていないところです。

そんなペヨングに新作が登場しました!

その名も「ペヨングやきそば 油そば風」

ペヨングシリーズはヌードルが最後でした。それが2016年12月以来なので約1年ぶりですね。

また同時に「ペヨング激辛やきそば」も同時に登場です。(そちらは別記事にてご紹介します)

しかも、油そば風。やきそばのに「油そば」とはこれいかにですよね。

これは楽しみです!

ちなみに入手には苦労しました。近所のコンビニにはおいておらず、何店かスーパーをまわりました。

幸いイトーヨーカ堂にて手に入れる事ができました。スーパーの方があるのでしょうか?

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!

こちらが今回購入した「ペヨングやきそば 油そば風」です。

パッケージがどこかで見たことがあると思ったら背脂MAXと似たデザイン。

と言うことは味もなんとなく想像がつきますね。

できあがるとこのようになります。

メンマととんこつ醤油のいい香りがしてきます。食欲をそそりますね。

かやくはネギとメンマとナルトです。やはりお肉は入っていない。

麺はというと油そば風だけあって見た目はコテコテ。これはなかなか良さそうです。

早速いただいてみましょう!

おお~これはやきそばではなく確かに油そばですね。

濃厚な醤油ベースのタレが美味しい。

気になるのは脂。背脂MAXのときはかなりギトギトでした。

しかし、見た目の割にギトギトしていません。

逆に程よいので絡まずにスムーズに食べられます。これはいいですねぇ。

具材のメンマやネギもいい味出してます。これが入っているから感じる油そば感。

たまりません。

「ペヨングやきそば 油そば風」の感想

今回いただいた「ペヨングやきそば 油そば風」。

なかなか美味しい買ったです。

醤油ダレと脂のバランスがとてもよかったですね。

脂っこくないのもいい。

さらっと食べれるので小腹かが空いたおやつなんかに食べてもいいかも。

見かけたら是非買ってみてください。

これが「ペヨングやきそば 油そば風」だ!

それでは改めて「ペヨングやきそば 油そば風」

▲パッケージは白と黒をメインに背脂感を出したデザイン。ペヨングなので横向きです。

▲側面に原材料表。

 

▲背面には作り方と成分表。ちなにカロリーは459kcal。ペヤングが544kcalとなりペヤングに比べると軽めです。

▲中にはかやくとソースが入っています。

 

▲麺はやや少なめ。ペヤングが120gでペヨングは100gとなっています。

 

▲ここにお湯をいれるメンマとネギのいい香り。

 

▲湯切り後はソースをいれて混ぜれば完成。具材が偏らないように注意してください。

今日のポイント

以上、「ペヨングやきそば 油そば風」をいただいた話でした。

今回の油そば思った以上に食べやすかったです。

これが定番になると嬉しいですね。

最近はペヨングも売っている店が少ないので増えてくれるといいなぁ

あまかず
ペヨングもペヤング同様に定番ブランドになってくれるのと嬉しいですね。その為にも応援していきますよ!

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヨングシリーズレビュー

「ペヨング 激辛やきそば」を実食!ついに登場。ペヨングでもやっぱり激辛だった?

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

「ペヨングヌードル 味噌味」を食べてみた!あっさりした味噌味で美味しい!

「ペヨングヌードル 醤油味」をたべた!あっさりした醤油で食べやすいラーメン。

「ペヨングソースやきそば」を実食!今話題のペヤングの姉妹品を食べてみた!

 

■スポンサーリンク■