「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

2/12に発売開始になった「ペヨングやきそば 油そば風」をいただきました。

ペヤングの姉妹ブランド「ペヨング」。久々の新作は「油そば風」。

食べてみると確かに油そば。もはややきそばではないですね。

さっそくご紹介します!

あまかず
久々のペヨングシリーズの新作登場です!これは楽しみ!
■スポンサーリンク■

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

こんにちは、プロペヤンガーでブログ術講師のあまかず(@amakazusan)です。

ペヨングシリーズの新作「油そば」をたべてみました!

「ペヨングやきそば 油そば風」登場。久々のペヨングがキタ!

ペヨングといえばペヤングの姉妹ブランドです。

違いと言えばやや少ない麺とかやくに肉が入っていないところです。

そんなペヨングに新作が登場しました!

その名も「ペヨングやきそば 油そば風」

ペヨングシリーズはヌードルが最後でした。それが2016年12月以来なので約1年ぶりですね。

また同時に「ペヨング激辛やきそば」も同時に登場です。(そちらは別記事にてご紹介します)

しかも、油そば風。やきそばのに「油そば」とはこれいかにですよね。

これは楽しみです!

ちなみに入手には苦労しました。近所のコンビニにはおいておらず、何店かスーパーをまわりました。

幸いイトーヨーカ堂にて手に入れる事ができました。スーパーの方があるのでしょうか?

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!

こちらが今回購入した「ペヨングやきそば 油そば風」です。

パッケージがどこかで見たことがあると思ったら背脂MAXと似たデザイン。

と言うことは味もなんとなく想像がつきますね。

できあがるとこのようになります。

メンマととんこつ醤油のいい香りがしてきます。食欲をそそりますね。

かやくはネギとメンマとナルトです。やはりお肉は入っていない。

麺はというと油そば風だけあって見た目はコテコテ。これはなかなか良さそうです。

早速いただいてみましょう!

おお~これはやきそばではなく確かに油そばですね。

濃厚な醤油ベースのタレが美味しい。

気になるのは脂。背脂MAXのときはかなりギトギトでした。

しかし、見た目の割にギトギトしていません。

逆に程よいので絡まずにスムーズに食べられます。これはいいですねぇ。

具材のメンマやネギもいい味出してます。これが入っているから感じる油そば感。

たまりません。

「ペヨングやきそば 油そば風」の感想

今回いただいた「ペヨングやきそば 油そば風」。

なかなか美味しい買ったです。

醤油ダレと脂のバランスがとてもよかったですね。

脂っこくないのもいい。

さらっと食べれるので小腹かが空いたおやつなんかに食べてもいいかも。

見かけたら是非買ってみてください。

これが「ペヨングやきそば 油そば風」だ!

それでは改めて「ペヨングやきそば 油そば風」

▲パッケージは白と黒をメインに背脂感を出したデザイン。ペヨングなので横向きです。
▲側面に原材料表。

 

▲背面には作り方と成分表。ちなにカロリーは459kcal。ペヤングが544kcalとなりペヤングに比べると軽めです。
▲中にはかやくとソースが入っています。

 

▲麺はやや少なめ。ペヤングが120gでペヨングは100gとなっています。

 

▲ここにお湯をいれるメンマとネギのいい香り。

 

▲湯切り後はソースをいれて混ぜれば完成。具材が偏らないように注意してください。

今日のポイント

以上、「ペヨングやきそば 油そば風」をいただいた話でした。

今回の油そば思った以上に食べやすかったです。

これが定番になると嬉しいですね。

最近はペヨングも売っている店が少ないので増えてくれるといいなぁ

あまかず
ペヨングもペヤング同様に定番ブランドになってくれるのと嬉しいですね。その為にも応援していきますよ!

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤング新作レビュー

「ペヤング 塩ガーリックやきそば」を実食。香りに要注意!くせになりそうな塩味。

「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」を実食。マカ入りのピリ辛味で大人のやきそば!

「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」を実食。ピリ辛+ネバネバが絶妙にうまい!

ペヤング新作「もっともっと 激辛MAXやきそば」を実食。突き刺さる痛さに涙した!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします