「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味」を実食。ピリ辛キムチと納豆のマリアージュが最高!

 

■スポンサーリンク■


2020年8月4日からセブンイレブンで先行発売になった「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味」をいただきました。

ガーリックパワー・関西風天かすに引き続き登場したGIGAMAXシリーズ第三弾は「納豆キムチ味」。

納豆とキムチの相性は抜群。追い具材するとより美味しくなります!

この記事では「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味」の感想を写真付きで紹介。
  • GIGAMAXの納豆キムチ味ってどんなやきそば?
  • どんな具材なのか?味なのか?

気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
納豆とキムチだからまずいはずはない!最強コンビのペヤングが登場。

■スポンサーリンク■

「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味」を実食。ピリ辛キムチと納豆のマリアージュが最高!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

GIGAMAXの新味をご紹介します。

GIGAMAXシリーズに「納豆キムチ味」登場

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味のパッケージ

2020年8月4日よりセブンイレブン先行発売で「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味」が登場しました。

先月から今年もやっている夏のGIGAMAXシリーズ。

ガーリックパワー」・「関西風天かす」とでてきましたが、3つめは「納豆キムチ味」。

納豆系のペヤングは過去に「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」がありましたね。

その時はカレーのスパイス+納豆のネバネバの組み合わせがとても印象的でした。

今回はキムチと納豆です。

そもそもこの二つは合うのか?もちろん合います。この組み合わせは美味しいです。

過去に毎日キムチと納豆をご飯にかけて食べていたくらい。

では、この「納豆キムチ味」がどんな商品かというと
風味豊かな味わいの納豆と濃厚なキムチソースを使用した商品です。納豆キムチの旨味を存分にお楽しみいただけます。
公式サイトより

とのこと。

これは食べるのが楽しみですね。

ちなみに、GIGAMAXということで気になるカロリーは1875kcal。
カロリー

通常のGIGAMAXは2000kcal越えなので、多少少ない感じですね。それもそのはず、通常のGIGAMAXより麺が30gほど少ないからです。

とはいえ1日1個以上食べるのは危険ですね。

なお、購入についてはセブンイレブンにて先行発売しています。

発売日は8月4日でしたが、店頭に並んだのは翌6日くらい。なかなか店頭に並んでいなかったのでちょっと焦りました(笑)

全国発売についてですが他のGIGAMAXシリーズと同じく、東日本は2020年8月24日、西日本は2020年8月31日となっています。

「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味」です。
ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味 のパッケージ

納豆ということで藁をモチーフにしたデザインになっていますね。

これを作るとこんな感じになります。
作ってみた

全体的に赤みがかった色をしています。

キムチの香りがしてきてとてもおいそう。

肝心のソースはこんな感じになっています。ソース自体が赤いですね。

味見してみるとやや辛味が強くなっています。

これに納豆をトッピングして完成。
完成

具材はキャベツ・納豆とかなりシンプルです。

納豆はドライタイプなのでパラパラとしていますね。
アップ

さっそくいただいてみましょう。

全体的に混ぜ合わせると納豆のいい香りがしてきます。

麺はペヤングらしい麺。納豆の影響でややネバネバ感があります。

それでは一口。
麺リフト

おぉ~。しっかりとキムチの味がしますね。

ソースのときに感じた辛味はそこまでありません。

麺としっかりマッチしていますね。

肝心の納豆ですが、風味もしっかりと感じます。

後味にでてくる感じですね~。でもうまい。

やはり納豆とキムチは合います。

具材もいただいてみましょう。

まずはキャベツから。キムチ味になったキャベツは変わらずのシャキシャキ感。
キャベツ

キャベツだけどキムチというのも悪く無いですね。

つづいて納豆です。ドライタイプですが、香りや味はしっかりと納豆。
納豆

ソースの水分が加わって粘り気が戻ってきています(笑)

GIGAMAX恒例。ちょい足しして味変をする

GIGAMAXシリーズは同じ味がずっと続くので飽きがきやすいです。

そこで、恒例のちょい足しで味変をしていきましょう。

今回用意したのは以下の2つ
  • 納豆
  • キムチ

ちょい足し

二つとも味を強調する感じのちょい足しです。

果たしてどう変わるのか?

まずはキムチから。
キムチオン

ソースでキャベツがキムチ味になっていますが、やはり白菜のキムチも欲しい!

と言うことで試してみました。

本物のキムチが加わったことで酸味と旨みが深まりましたね。

より美味しくなった感じです。

続いてプラスするのは納豆。
納豆オン

元々入っている納豆はドライ納豆。しかも量が限られています。

物足りない感があるんですよね。

と言うことで「追い納豆」です!

やきそばにネバネバと納豆の風味が加わってこれはたまりません。

本物の納豆が加わるとより納豆感が出ますね。

最後に試すのは納豆とキムチの2つのせ。
全部のせ

ご飯に合うんだからペヤングにも合うはず!

と言うことでやってみました。

キムチと納豆とペヤング。

この3つが見事に組み合わさっておいしいですね。

これはアリですね。

「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味」の感想

完成

それでは今回いただいた「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味」の感想です。

両方ともにクセのある食材同士。しかし、納豆とキムチだからまずいわけがない。

最初からそう思っていたので予想通り美味しペヤングで良かった。

特にピリ辛のキムチソースは食欲をそそる感じでうまい。

納豆もしっかりと風味がでて良かったですね。

ただ、納豆の量がやや少なかった残念。キャベツに比べるとかなり少ないかったです。

そのせいで風味づけにしかなっていないように感じました。

まぁ、納豆の量が物足りなければ、実物の納豆を追加すればいいだけですけどね(笑)

あと、納豆の香りはそれほどキツくないので納豆が苦手な人でも食べられるかなと。

麺の量に関してもGIGAMAXなので食べ応えは十分。文句なしです。

まぁ、1人で食べきるにはちょっとしんどいかも知れませんね。

僕は奥さんとシェアしながらいただきました。

今回も苦手な人がいなければ何人かでシェアするのはアリですね。

それがGIGAMAXの楽しみ方なのかなと。

これが「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味」だ!

それではあらためて「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味」をご紹介します。
ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味 のパッケージ
▲パッケージはシンプルなデザイン。カロリーの文字がインパクトありますね
側面
▲側面にはロゴ
原材料表
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは1875kcal。1日1個までです
かやく
▲蓋を開けると中にはかやく・納豆・ソースが入っています
▲お湯を入れ3分。湯切り後、ソース・納豆を入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味」をいただいた話でした。

キムチと納豆というクセの強い食材の掛け合わせでしたが、とても美味しかった。

ご飯に合う系はやっぱりペヤングにもあいますね。これは驚きでした。

もしかしたら、今回試したちょい足し以外にも、合いそうな食材は多そうです。

GIGAMAXはそんなちょい足しをいろいろ試しながら食べれるのもいいですね。

是非お気に入りの組み合わせをみつけてください!
あまかず
あまかず
納豆キムチは全然アリ!美味しかったので是非試してください

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」を実食。甘いソースとサクサク揚げ玉が絶妙!

「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー」を実食。濃い味・香りのインパクトがすごい!

「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」登場。マヨネーズとの相性は最高!ただし、かなり重い。

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ