「ペヨングヌードル 醤油味」をたべた!あっさりした醤油で食べやすいラーメン。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

今年の春姉妹品で話題になった「ペヨングソースやきそば」

今度はラーメンの「ペヨングヌードル」が登場しました。

かなりレアなカップ麺なので群馬にいる家族にお願いしてGETしてもらいました。

その味はあっさりしていてとても食べやすいラーメン。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「ペヨングヌードル 醤油味」をたべた!あっさりした醤油で食べやすいラーメン。

こんにちは、ペヤングが大好きなあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングの姉妹品「ペヨング」にもラーメンが登場しました。なんとか調達できました!

ペヤングの姉妹品「ペヨング」にヌードル登場

今年の春、ペヤングに偽物かと思われそうな姉妹品「ペヨングソースやきそば」が登場しました。

このブログでももちろん紹介してました。

https://amakazusan.net/archives/7486

このペヨングになんとラーメン版「ペヤングヌードル」が登場しました!

 

ペヤングと言えば、「ソースやきそば」をイメージする人が多いと思います。

事実、コンビニやスーパーなどで見かけるほとんどが「ペヤングソースやきそば」ですよねー。

しかし、実はペヤングはやきそばだけではないんです。「ペヤングヌードル」というのも販売しています。

この「ペヤングヌードル」かなりレアなカップ麺。

僕の地元群馬では結構見かけるのですが、それ以外ではほんど見かけないんですよね。

小さい頃よく食べていた記憶があります。

 

今回新発売になった姉妹品「ペヨングヌードル」をなんとか手に入れることが出来ました。

 

気になる販売場所ですが、

東京で手に入れようといろいろ探し回りましたが見つけられませんでした。

したなく、地元の群馬にいる家族に連絡して探してもらい確保しました。

群馬限定かと思いきや、都内でも販売されているようです。

府中にあるスーパーバリューというスーパーで売られているのを目撃。

このペヨングヌードルはコンビニよりもスーパーの方が見つけやすいかもしれません。

もし探している方がいたらスーパーを探してみてください!

ちなみに99円で売られていました。

 

このペヨングヌードルですが、醤油味と味噌味があります。

今回は醤油味をいただいてみたいと思います。

これが「ペヨングヌードル」だ!

こちらがその「ペヨングヌードル 醤油味」です。

 

とても簡易パッケージです。

姉妹品というかむしろ、さすがと言わんばかりのパチモン感。なんともいえません(笑)

▲Peyongの文字がなんともいえませんね。

 

側面には「PEYONG NOODLE」の文字。

 

成分表を見てみると318カロリーと意外と低めです。


ちなみに本家の「ペヤングヌードル」とこの「ペヨングヌードル」の違いですが

麺の量と具の材料、味付けなんかも多少違うみたいです。

実際にサイトで見てみると、

ペヨングヌードル

麺の量が65g。かやくは「たまご、かまぼこ、味付け鶏ひき肉、ねぎ」

に対して、

ペヤングヌードル

麺の量76g。かやくは「かまぼこ、たまご、味付け鶏ひき肉、えび、ねぎ、香辛料」

となっています。

それなりに差はありますね。
早速開けていきたいと思います。

開けてみるとかやくの袋が出てきます。

 

麺だけで見るとチキンラーメンかカップヌードルを彷彿とさせます。

 

このかやくを麺の上に開けてみます。

かまぼこ、玉子、お肉、ネギと言った物が入っていますね。

 

それではお湯を注いで3分待てばできあがり!

あとは全体的によく混ぜれば終了。

「ペヨングヌードル 醤油味」をいただく

コチラができあがったペヨングヌードルです。

意外とシンプルですね。

 

麺は細く平たい麺です。カップヌードルみたいな感じ。

かやくがいい感じに戻っているのがいいですね。

 

香りは醤油のいいにおい。美味しそうです。

それでは一口いただきますよ。

うん!美味しい。意外とあっさりした醤油ラーメンです。

カップヌードルというよりブタメンてきな感じですね。

でもこの味とても懐かしいです。幼い頃食べた「ペヤングヌードル」を思い出します。

 

具はと言うと、タマゴも柔らかくて美味しい。

 

お肉もいい感じにジューシーです。

 

昔、食べた記憶ではペヤングヌードルは結構コショウがきいた味でした。

しかし、このペヨングヌードルはあっさりしていて食べやすいです。

 

懐かしの味を少し思い出せた気がします。

もし見つけたら食べて見てはいかがでしょうか?

あまかず的ポイント

ペヤングヌードルもレアなカップ麺ですが、ペヨングヌードルは輪をかけてレアなカップ麺です。

見かけたら食べてみるのも一つの話題になるかもしれません。

僕はむかし食べた味を思い出すことができました。とても満足です!

ペヤングヌードルも食べてみたい

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤングヌードル関連記事

「ペヤングヌードル」を実食!実はペヤングにもヌードルがあった!レアなカップ麺!

「ペヤングヌードル シーフード」を実食!白湯スープが絶妙で美味い!シーフード好きは食べるべき!

「ペヤングヌードルみそ」を実食!あっさり系の味噌で食べやすい!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!