「ペヨングヌードル 醤油味」をたべた!あっさりした醤油で食べやすいラーメン。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

今年の春姉妹品で話題になった「ペヨングソースやきそば」

今度はラーメンの「ペヨングヌードル」が登場しました。

かなりレアなカップ麺なので群馬にいる家族にお願いしてGETしてもらいました。

その味はあっさりしていてとても食べやすいラーメン。

さっそくご紹介します!

広告

「ペヨングヌードル 醤油味」をたべた!あっさりした醤油で食べやすいラーメン。

こんにちは、ペヤングが大好きなあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングの姉妹品「ペヨング」にもラーメンが登場しました。なんとか調達できました!

ペヤングの姉妹品「ペヨング」にヌードル登場

今年の春、ペヤングに偽物かと思われそうな姉妹品「ペヨングソースやきそば」が登場しました。

このブログでももちろん紹介してました。

今回は話題のカップ焼きそば「ペヨング」を買ってきた話。えっ?ペヨング?と思われますが「ペヤング」の姉妹品です。少し違うらしいのですが・・・・どこが違うのか?

このペヨングになんとラーメン版「ペヤングヌードル」が登場しました!

ペヤングと言えば、「ソースやきそば」をイメージする人が多いと思います。

事実、コンビニやスーパーなどで見かけるほとんどが「ペヤングソースやきそば」ですよねー。

しかし、実はペヤングはやきそばだけではないんです。「ペヤングヌードル」というのも販売しています。

この「ペヤングヌードル」かなりレアなカップ麺。

僕の地元群馬では結構見かけるのですが、それ以外ではほんど見かけないんですよね。

小さい頃よく食べていた記憶があります。

今回新発売になった姉妹品「ペヨングヌードル」をなんとか手に入れることが出来ました。

気になる販売場所ですが、

東京で手に入れようといろいろ探し回りましたが見つけられませんでした。

したなく、地元の群馬にいる家族に連絡して探してもらい確保しました。

群馬限定かと思いきや、都内でも販売されているようです。

府中にあるスーパーバリューというスーパーで売られているのを目撃。

このペヨングヌードルはコンビニよりもスーパーの方が見つけやすいかもしれません。

もし探している方がいたらスーパーを探してみてください!

ちなみに99円で売られていました。

このペヨングヌードルですが、醤油味と味噌味があります。

今回は醤油味をいただいてみたいと思います。

これが「ペヨングヌードル」だ!

こちらがその「ペヨングヌードル 醤油味」です。

とても簡易パッケージです。

姉妹品というかむしろ、さすがと言わんばかりのパチモン感。なんともいえません(笑)

▲Peyongの文字がなんともいえませんね。

側面には「PEYONG NOODLE」の文字。

成分表を見てみると318カロリーと意外と低めです。


ちなみに本家の「ペヤングヌードル」とこの「ペヨングヌードル」の違いですが

麺の量と具の材料、味付けなんかも多少違うみたいです。

実際にサイトで見てみると、

ペヨングヌードル

麺の量が65g。かやくは「たまご、かまぼこ、味付け鶏ひき肉、ねぎ」

に対して、

ペヤングヌードル

麺の量76g。かやくは「かまぼこ、たまご、味付け鶏ひき肉、えび、ねぎ、香辛料」

となっています。

それなりに差はありますね。
早速開けていきたいと思います。

開けてみるとかやくの袋が出てきます。

麺だけで見るとチキンラーメンかカップヌードルを彷彿とさせます。

このかやくを麺の上に開けてみます。

かまぼこ、玉子、お肉、ネギと言った物が入っていますね。

それではお湯を注いで3分待てばできあがり!

あとは全体的によく混ぜれば終了。

「ペヨングヌードル 醤油味」をいただく

コチラができあがったペヨングヌードルです。

意外とシンプルですね。

麺は細く平たい麺です。カップヌードルみたいな感じ。

かやくがいい感じに戻っているのがいいですね。

香りは醤油のいいにおい。美味しそうです。

それでは一口いただきますよ。

うん!美味しい。意外とあっさりした醤油ラーメンです。

カップヌードルというよりブタメンてきな感じですね。

でもこの味とても懐かしいです。幼い頃食べた「ペヤングヌードル」を思い出します。

具はと言うと、タマゴも柔らかくて美味しい。

お肉もいい感じにジューシーです。

昔、食べた記憶ではペヤングヌードルは結構コショウがきいた味でした。

しかし、このペヨングヌードルはあっさりしていて食べやすいです。

懐かしの味を少し思い出せた気がします。

もし見つけたら食べて見てはいかがでしょうか?

今日の一言

ペヤングヌードルもレアなカップ麺ですが、ペヨングヌードルは輪をかけてレアなカップ麺です。

見かけたら食べてみるのも一つの話題になるかもしれません。

僕はむかし食べた味を思い出すことができました。とても満足です!

ペヤングヌードルも食べてみたい

ペヤング関連記事

このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します
いろいろ騒動があり販売中止になっていた「ペヤングソースやきそば」。ついに復活しました!ペヤングファンとしてはとてもうれしいです!いろいろ変更があったそうなのでチェックしてみたいと思います。それではいってみましょう!
今回は復活したペヤングやきそば、しかも激辛を早速食べたのでレポートします。汗がやばかったです。それではいってみましょう。
今回はペヤングのにんにくMAXという商品を食べたのでご紹介します。想像以上ににんにくでした。それでいってましょう!
ペヤングから登場した「激辛カレー」を早速食べてみました!カレーの激辛は果たして辛かったのでしょうか?それではいってみましょう!
今回は話題のカップ焼きそば「ペヨング」を買ってきた話。えっ?ペヨング?と思われますが「ペヤング」の姉妹品です。少し違うらしいのですが・・・・どこが違うのか?
コンビニでペヤングの新商品「マヨネーズソース風キムチやきそば」を見かけました!早速買ってつくってみました!どんな味だったのか?それではいってみましょう!
ペヤングから新しいやきそばが11/7から販売開始になりました。その名も「ペヤングわかめMAXやきそば」。わかめがたくさん入ったやきそばとのことなのですが、果たしてどんなやきそばなのか?ご紹介します!
「ペヤングソースやきそば」がリュックになりました。ペヤング大好きな僕としてはこれは見逃せません。早速購入してみましたよ。意外としっかりとしたリュックでした!それではご紹介します。
年末年始ペヤングから怒濤の新商品ラッシュです。パクチーMAX、チョコレート、ペヨングヌードル。どの商品を見てもすごく面白そう。年末年始はペヤングから目がはなせませんね。どんな商品がでるのか?早速見ていきましょう!
先日ご紹介した「ペヤングソースやきそば」のリュック。なんと使用1日目にして破損してしまいました。うぅぅ・・残念。もし、お持ちの方がいらっしゃったら、お知らせが出ていますご確認ください。それではどんな風に破損したのか・・・お伝えしていこうと思います。
「ペヤングパクチーMAXやきそば」を買ってたべてみました。その味はアジア料理好きにはたまらないとおもいます。パクチー盛りだくさんのエスニックテイストなやきそば。まるでパッタイみたいな感じです。さっそくご紹介します!

こんな記事もいかがですか?

一平ちゃんから「ショートケーキ味」の焼きそばが登場しました。その名も「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」。ネットでも話題になっています。果たしてどんな味なのでしょうか?見た目はともかく食べてみると意外といけますよ。
駄菓子の定番「よっちゃんいか」がカップやきそばになりました!これは面白いので早速買ってみましたよ。どんな味だったのか?本家のよっちゃんいかと食べ比べつつ検証してみたいと思います。
セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?お菓子のベビースターと食べ比べてみました!早速ご紹介します!
駄菓子のブタメンがなんとビッグになって登場。コンビニで見かけたのでさっそく買って食べてみました!ノーマルのブタメンとどう違うのでしょうか?それではいってみましょう!
セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを食べてみました!その名も「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」。中華料理の調味料の定番「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたラーメンだと言うことです。早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ