「ペヨングヌードル 味噌味」を食べてみた!あっさりした味噌味で美味しい!

先日ペヤングヌードルの姉妹品「ペヤングヌードル 醤油味」についてご紹介しました。

このペヨングヌードルには「醤油味」以外にも「味噌味」があります。

今回はその味噌味をたべていきますよ。

ちなみに味噌味は本家のペヤングヌードルには無かったんですよね。

味は結構コチラもあっさりしていてとても食べやすいカップ麺でした!

さっそくご紹介します!

広告

「ペヨングヌードル 味噌味」を食べてみた!あっさりした味噌味で美味しい!

こんにちは、ペヤングが大好きなあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングの姉妹品「ペヨング」にもラーメンが登場しました。今回は味噌味をいただいてみます。

ペヤングヌードルの姉妹品「ペヤングヌードル」登場

ペヤングソースやきそばの姉妹品「ペヨング」が登場したのは記憶に新しいところ。

実はペヤングには「ペヤングヌードル」というカップ麺の商品もあります。

販売エリアが少なくおそらくかなりの人が知らないのではないかと思います。

この「ペヤングヌードル」にもついに姉妹品「ペヨングヌードル」というものが登場しました。

先日このブログでは醤油味をご紹介しまた。

「ペヨングヌードル 醤油味」をたべた!あっさりした醤油で食べやすいラーメン。
今年の春姉妹品で話題になった「ペヨングソースやきそば」。今度はラーメンの「ペヨングヌードル」が登場しました。かなりレアなカップ麺なので群馬にいる家族にお願いしてGETしてもらいました。その味はあっさりしていてとても食べやすいラーメン。さっそくご紹介します!

今回は味噌味ご紹介していきたいとおもいます。

味噌味は本家のペヤングヌードルには無い味。どんな味かたなしみですね。

気になるこのペヨングヌードル販売場所についてです。

東京で手に入れようといろいろ探し回りましたが見つけられませんでした。

仕方なく、地元の群馬にいる家族に連絡して探してもらい確保しました(笑)

群馬限定かと思いきや、都内でも販売されているようです。

府中にあるスーパーバリューというスーパーで売られているのを目撃。

このペヨングヌードルはコンビニよりもスーパーの方が見つけやすいかもしれません。

もし探している方がいたらスーパーを探してみてください!

ちなみに99円で売られていました。

これが 「ペヨングヌードル 味噌味」だ!

コチラが「ペヨングヌードル 味噌味」です。

醤油が赤かったのに対して、コチラはオレンジ。味噌をイメージしているカラーですね。

側面には「PEYONG NOODLE」の文字。

カロリーは醤油味が318カロリーだったのに対して、味噌は345カロリー。やや高い感じですね。


ちなみにこの「ペヨングヌードル 味噌味」と、「ペヨングヌードル 醤油味」「ペヤングヌードル」の違いです。

味付けは醤油と味噌で当然違うとして、具(かやく)が大幅に違うようです。

実際にサイトで見てみると、

ペヨングヌードル 味噌味は

かやくは「キャベツ、コーン、ニンジン」(公式サイトより)

に対して、

ペヨングヌードル 醤油味は

かやくは「たまご、かまぼこ、味付け鶏ひき肉、ねぎ」(公式サイトより)

ペヤングヌードルは

かやくは「かまぼこ、たまご、味付け鶏ひき肉、えび、ねぎ、香辛料」(公式サイトより)

となっています。

味噌味は野菜中心なんですね。

麺の量についてはペヨングヌードル醤油味同様65gになっています。

早速開けていきますよ。

蓋を開けるとまず、袋が2つ出てきます。かやくとスープです。

醤油味ではスープは無かったのですが、味噌にはあるようです。

麺は醤油に比べるとややいろが薄いですね。めんに味付けがないのでしょうか?

麺にスープとかやくをあけてお湯を注ぎます。

ふわっと味噌のいい香りがしてきますね。

3分待てはできあがりです。

「ペヨングヌードル 味噌味」をいただく

こちらができあがった「ペヨングヌードル味噌味」です。

味噌のいい香りがしてきます。

ペヨングヌードル醤油味同様にかなりシンプルなラーメンです。

野菜がいい感じに戻っていますね。

さっそくいただいてみます。

まずスープをすすってみます。

おぉ。これは思ったよりあっさりしたお味噌ですね。

味噌というと濃厚なのをイメージしますがかなりあっさりめの味噌です。

でも薄いというわけではありません。油分が無いみたいな感じですね。

続いて麺をいだだ来ます。

麺は細くて平たい麺。カップヌードル系の麺ですね。

うん。細めの麺なのであっさり系のスープに合います。

この麺少ないように見えて結構量を感じるんですよね。

食べ応えもあります。

ペヤング系の味噌は初体験でした。

濃厚なのがすきでしたが、あっさり系の味噌も全然ありだなと思いました。

結構美味しいので見かけたら是非食べてみてください。

あまかず的ポイント

今回ペヨングヌードルを醤油味と味噌味をいただきました。

今までどんな料理も濃厚なのがいい!とおもっていました。

あっさりしたのも結構美味しいですね。

味覚が変わったのかな?

二つとも結構レアなカップ麺だと思いますが見かけたら是非食べてみてください。

ペヤングヌードルも食べてみたい

ペヤング関連記事

ペヤング レビューまとめ【すべて実食】
このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します
「ペヤングソースやきそば」復活!変更点はあるけどあの味が帰ってきてうれしい!
いろいろ騒動があり販売中止になっていた「ペヤングソースやきそば」。ついに復活しました!ペヤングファンとしてはとてもうれしいです!いろいろ変更があったそうなのでチェックしてみたいと思います。それではいってみましょう!
「ペヤング激辛やきそば」を実食!とんでもない辛さは健在!
今回は復活したペヤングやきそば、しかも激辛を早速食べたのでレポートします。汗がやばかったです。それではいってみましょう。
「ペヤング にんにくMAXやきそば」を食べてみた。想像以上ににんにくだった。
今回はペヤングのにんにくMAXという商品を食べたのでご紹介します。想像以上ににんにくでした。それでいってましょう!
「ペヤング 激辛カレーやきそば」を実食!カレーの辛さで舌がヒリヒリする!刺激的!
ペヤングから登場した「激辛カレー」を早速食べてみました!カレーの激辛は果たして辛かったのでしょうか?それではいってみましょう!
「ペヨングソースやきそば」を実食!今話題のペヤングの姉妹品を食べてみた!
今回は話題のカップ焼きそば「ペヨング」を買ってきた話。えっ?ペヨング?と思われますが「ペヤング」の姉妹品です。少し違うらしいのですが・・・・どこが違うのか?
「ペヤング マヨネーズソース風キムチやきそば」を買ってきた!少し辛めなのがGOOD!
コンビニでペヤングの新商品「マヨネーズソース風キムチやきそば」を見かけました!早速買ってつくってみました!どんな味だったのか?それではいってみましょう!
「ペヤングわかめMAXやきそば」 を実食!わかめの量がすごい!どこを食べてもわかめが出てくる!
ペヤングから新しいやきそばが11/7から販売開始になりました。その名も「ペヤングわかめMAXやきそば」。わかめがたくさん入ったやきそばとのことなのですが、果たしてどんなやきそばなのか?ご紹介します!
「ペヤングソースやきそば」がリュックになった!早速購入してみた!
「ペヤングソースやきそば」がリュックになりました。ペヤング大好きな僕としてはこれは見逃せません。早速購入してみましたよ。意外としっかりとしたリュックでした!それではご紹介します。
パクチーMAX!チョコレート!ペヨングヌードル!年末年始のペヤングが面白い!
年末年始ペヤングから怒濤の新商品ラッシュです。パクチーMAX、チョコレート、ペヨングヌードル。どの商品を見てもすごく面白そう。年末年始はペヤングから目がはなせませんね。どんな商品がでるのか?早速見ていきましょう!
■悲報■「ペヤング オリジナルリュック」が1日で壊れた!回収情報あり使用前の方は要注意!
先日ご紹介した「ペヤングソースやきそば」のリュック。なんと使用1日目にして破損してしまいました。うぅぅ・・残念。もし、お持ちの方がいらっしゃったら、お知らせが出ていますご確認ください。それではどんな風に破損したのか・・・お伝えしていこうと思います。
「ペヤングパクチーMAXやきそば」をいただく!これはうまい!パクチー盛りだくさんエスニックなやきそば。
「ペヤングパクチーMAXやきそば」を買ってたべてみました。その味はアジア料理好きにはたまらないとおもいます。パクチー盛りだくさんのエスニックテイストなやきそば。まるでパッタイみたいな感じです。さっそくご紹介します!
「ペヨングヌードル 醤油味」をたべた!あっさりした醤油で食べやすいラーメン。
今年の春姉妹品で話題になった「ペヨングソースやきそば」。今度はラーメンの「ペヨングヌードル」が登場しました。かなりレアなカップ麺なので群馬にいる家族にお願いしてGETしてもらいました。その味はあっさりしていてとても食べやすいラーメン。さっそくご紹介します!

こんな記事もいかがですか?

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を食べてみた。これ意外といけるよ?
一平ちゃんから「ショートケーキ味」の焼きそばが登場しました。その名も「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」。ネットでも話題になっています。果たしてどんな味なのでしょうか?見た目はともかく食べてみると意外といけますよ。
「よっちゃんいか」がカップやきそば!?すっぱい「よっちゃん風いか焼きそば」をいただく
駄菓子の定番「よっちゃんいか」がカップやきそばになりました!これは面白いので早速買ってみましたよ。どんな味だったのか?本家のよっちゃんいかと食べ比べつつ検証してみたいと思います。
「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!
セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?お菓子のベビースターと食べ比べてみました!早速ご紹介します!
「ブタメンBIG」が登場!あの「ブタメン」が大きくなった!早速食べてみた!ノーマルとの違いはいかに?
駄菓子のブタメンがなんとビッグになって登場。コンビニで見かけたのでさっそく買って食べてみました!ノーマルのブタメンとどう違うのでしょうか?それではいってみましょう!
「味覇(ウェイパァー)」味のカップ麺を食べてみた!「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」が登場!
セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを食べてみました!その名も「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」。中華料理の調味料の定番「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたラーメンだと言うことです。早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ