「ペヨングヌードル 味噌味」を食べてみた!あっさりした味噌味で美味しい!

先日ペヤングヌードルの姉妹品「ペヤングヌードル 醤油味」についてご紹介しました。

このペヨングヌードルには「醤油味」以外にも「味噌味」があります。

今回はその味噌味をたべていきますよ。

ちなみに味噌味は本家のペヤングヌードルには無かったんですよね。

味は結構コチラもあっさりしていてとても食べやすいカップ麺でした!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「ペヨングヌードル 味噌味」を食べてみた!あっさりした味噌味で美味しい!

こんにちは、ペヤングが大好きなあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングの姉妹品「ペヨング」にもラーメンが登場しました。今回は味噌味をいただいてみます。

ペヤングヌードルの姉妹品「ペヤングヌードル」登場

ペヤングソースやきそばの姉妹品「ペヨング」が登場したのは記憶に新しいところ。

 

実はペヤングには「ペヤングヌードル」というカップ麺の商品もあります。

販売エリアが少なくおそらくかなりの人が知らないのではないかと思います。

この「ペヤングヌードル」にもついに姉妹品「ペヨングヌードル」というものが登場しました。

 

 

先日このブログでは醤油味をご紹介しまた。

https://amakazusan.net/archives/12814

今回は味噌味ご紹介していきたいとおもいます。

味噌味は本家のペヤングヌードルには無い味。どんな味かたなしみですね。

 

気になるこのペヨングヌードル販売場所についてです。

東京で手に入れようといろいろ探し回りましたが見つけられませんでした。

仕方なく、地元の群馬にいる家族に連絡して探してもらい確保しました(笑)

群馬限定かと思いきや、都内でも販売されているようです。

府中にあるスーパーバリューというスーパーで売られているのを目撃。

 

このペヨングヌードルはコンビニよりもスーパーの方が見つけやすいかもしれません。

もし探している方がいたらスーパーを探してみてください!

ちなみに99円で売られていました。

これが 「ペヨングヌードル 味噌味」だ!

コチラが「ペヨングヌードル 味噌味」です。

醤油が赤かったのに対して、コチラはオレンジ。味噌をイメージしているカラーですね。

 

側面には「PEYONG NOODLE」の文字。

 

カロリーは醤油味が318カロリーだったのに対して、味噌は345カロリー。やや高い感じですね。


ちなみにこの「ペヨングヌードル 味噌味」と、「ペヨングヌードル 醤油味」「ペヤングヌードル」の違いです。

味付けは醤油と味噌で当然違うとして、具(かやく)が大幅に違うようです。

実際にサイトで見てみると、

ペヨングヌードル 味噌味は

かやくは「キャベツ、コーン、ニンジン」(公式サイトより)

に対して、

ペヨングヌードル 醤油味は

かやくは「たまご、かまぼこ、味付け鶏ひき肉、ねぎ」(公式サイトより)

ペヤングヌードルは

かやくは「かまぼこ、たまご、味付け鶏ひき肉、えび、ねぎ、香辛料」(公式サイトより)

となっています。

味噌味は野菜中心なんですね。

麺の量についてはペヨングヌードル醤油味同様65gになっています。

 

早速開けていきますよ。

蓋を開けるとまず、袋が2つ出てきます。かやくとスープです。

 

醤油味ではスープは無かったのですが、味噌にはあるようです。

 

麺は醤油に比べるとややいろが薄いですね。めんに味付けがないのでしょうか?

 

麺にスープとかやくをあけてお湯を注ぎます。

ふわっと味噌のいい香りがしてきますね。

3分待てはできあがりです。

「ペヨングヌードル 味噌味」をいただく

こちらができあがった「ペヨングヌードル味噌味」です。

味噌のいい香りがしてきます。

ペヨングヌードル醤油味同様にかなりシンプルなラーメンです。

 

野菜がいい感じに戻っていますね。

さっそくいただいてみます。

まずスープをすすってみます。

おぉ。これは思ったよりあっさりしたお味噌ですね。

味噌というと濃厚なのをイメージしますがかなりあっさりめの味噌です。

でも薄いというわけではありません。油分が無いみたいな感じですね。

 

続いて麺をいだだ来ます。

麺は細くて平たい麺。カップヌードル系の麺ですね。

うん。細めの麺なのであっさり系のスープに合います。

この麺少ないように見えて結構量を感じるんですよね。

食べ応えもあります。

 

ペヤング系の味噌は初体験でした。

濃厚なのがすきでしたが、あっさり系の味噌も全然ありだなと思いました。

結構美味しいので見かけたら是非食べてみてください。

あまかず的ポイント

今回ペヨングヌードルを醤油味と味噌味をいただきました。

今までどんな料理も濃厚なのがいい!とおもっていました。

あっさりしたのも結構美味しいですね。

味覚が変わったのかな?

二つとも結構レアなカップ麺だと思いますが見かけたら是非食べてみてください。

ペヤングヌードルも食べてみたい

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤングヌードル関連記事

「ペヤングヌードル」を実食!実はペヤングにもヌードルがあった!レアなカップ麺!

「ペヤングヌードル シーフード」を実食!白湯スープが絶妙で美味い!シーフード好きは食べるべき!

「ペヤングヌードルみそ」を実食!あっさり系の味噌で食べやすい!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!