ペヤング新作「ペヤング ディアーヌードル しょうゆ・みそ・しお」を実食。シンプルで食べやすい麺!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品より発売開始になった「ペヤング ディアーヌードル」をいただきました。

この商品は過去に出た復刻商品です。

「しょうゆ・みそ・しお」の3種類が登場しました。

どの麺もシンプルで食べやすい。

この記事では「ペヤング ディアーヌードル」の感想を写真つきで紹介

  • 「ペヤング ディアーヌードル」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。ペヤングのヌードル系の商品が登場です!

2003年に登場した 「ディアー ヌードル」が復活!


2023年4月10日よりまるか食品から「ディアーヌードル」が発売開始になりました。

この商品は2003年に発売になったペヤング系のラーメンです。今回は「しょうゆ」「みそ」「しお」が登場です。

ペヤングには「ペヤングヌードル」があります、この商品は安価に買えるいわゆる廉価品です。

実は知らない麺なのでどんな麺なのかいただくのが楽しみですね。

ちなみにどんな商品かというと

リーズナブルな価格でお楽しみいただけるヌードルタイプの商品です。


とのこと。

それぞれの味の説明は「しょうゆ」は

野菜や牛肉の旨みを効かせた、あっさりながらも濃く深い味わいのしょうゆスープが特徴です。隠し味にごま油を使用しており、香り高い仕上がりとなっております。


「みそ」はどんな味かというと

濃厚でまろやかな味わいのみそスープを採用しており、最後まで飽きのこない味わいに仕上げております。


最後に「しお」味は

ローストガーリックの効いた、あっさりとしたしお味のスープが味のついた麺と合わさることで深みのある味わいとなっております。

とのことこと。これはいただくのが楽しみですね。

ちなみに今回の商品を手に入れたのは薬局の「トモズ」です。

今回スーパーやコンビニでは見かけませんでした。なかなか入手はシビアですね。

「ペヤング ディアーヌードル しょうゆ」を実食

それでは早速いただいていきましょう。

まずは「しょうゆ」から。

パッケージは白を基調としたデザイン。赤字でもろもろ書かれています。


表品名の上には「復刻」とありますね。

早速作っていきましょう。

こちらが出来上がった「ペヤング ディアーヌードル しょうゆ」です。


おぉ〜いいですね。見た感じはシンプルなラーメンになっています。

具材はネギ、卵、えび、かまぼこが入っています。

麺も思ったよりたっぷり入っていますね。

それではまずはスープから。


透明感のある琥珀色で美味しそうですね。

ではいただきます。

うん!いいですね。あっさりとした味でとても飲みやすいしょうゆ味。

シンプルで美味しいです。ペヤングヌードルもこんな味ですね。めちゃ食べやすいです。

続いて麺もいただきましょう。


麺はやや細めとなっています。揚げ麺なので結構柔らかくなっています。

うん。いいですね。

程よい硬さの麺で食べやすい。しっかりとスープを吸っています。

麺からもしょうゆの味を感じますよ。

最後に具材をいただきます。

まずは卵から。


ペヤングでお馴染みのふわふわの卵。これ美味しいんですよね。

スープが染み込んでたまりませんよ。クセになります。


えびもいただきましょう。

小エビのぷりぷり感もたまりませんね。

「ペヤング ディアーヌードル みそ」を実食

続いていただくのは「ペヤング ディアーヌードル みそ」です。


こちらのパッケージも同じく白を基調にしています。

文字は味噌をイメージしてオレンジになっていますよ。

それでは作ってきます。

これが出来上がった「ペヤング ディアーヌードル みそ」です。


おぉ〜シンプルに味噌ラーメンって感じですね。

具材はわかめとにんじんが入っています。

それではまずはスープをいただきましょう。


スープは濃いめの茶色。味噌らしい色合いになっています。

香りもしっかりと味噌ですね。

ではいただきましょう。一口いただきます。

おぉ〜しっかりと味噌味ですね。

味噌と言ってもこってり濃厚な味ではなく、あっさりで飲みやすい味噌味。

こちらもかなりシンプルなスープですね。

麺もいただきましょう。


こちらも細麺。程よい弾力がいいですね。

ではこちらも一口。

うん。スープを吸った麺がたまりませんね。

柔らかくて食べやすい。量も多いので食べ応えはそれなりにあります。

最後に具材もいただきましょう。

もちろん具材は「わかめ」です。



うん。味噌ともよく合いますね。

「ペヤング ディアーヌードル しお」を実食

最後にいただくのは「ペヤング ディアーヌードル しお」です。


こちらのパッケージも白が基調。文字は塩をイメージして青になっていますね。

とても爽やかなデザインになっています。

早速作っていきましょう。

できました。完成した「ペヤング ディアーヌードル しお」がこれ。


おぉ〜シンプルな塩ラーメンという感じですね。

具材はわかめ、ネギが入っています。

これもスープからいただきましょう。


おぉ〜あっさりとした塩味で美味しい。ほんのガーリックの風味がついているのもいいですね。かなり飲みやすいスープになっています。

塩分も程よいのがいいですね。

続いて麺もいただきましょう。

こちらも柔らかさのある麺です。


ではいただきましょう。うん。スープとよく合う麺ですね。

食べやすいのでツルツルいけちゃいますよ。

最後にわかめをいただきましょう。



塩とわかめの相性は抜群ですね。めちゃ美味しい。

「ペヤング ディアーヌードル」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング ディアーヌードル」の感想です。

いやぁ〜シンプルで食べやすい麺でよかったですね。

家にストップで置いてあるとおやつとかでも食べれます。

個人的にお気に入りなのは「塩」と「しょうゆ」です。

「しょうゆ」はペヤングヌードルに近い味なので食べていて懐かしくなりました。

また、「塩」はかなり食べやすいのでいろいろアレンジもききますよ。

ラー油を垂らして食べるとめちゃ美味しい。これはクセになります。

ぜひ試してみてください。

これが「ペヤング ディアーヌードル」だ!

改めて「ペヤング ディアーヌードル」をご紹介。

まずは「しょうゆ」から

▲パッケージは白をメインにしたデザイン。原材料表は蓋に書かれています
▲側面にはロゴ
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは378kcal
▲蓋を開けると中にはかやくが入っています

つづいて「みそ」をみていきましょう

▲パッケージは白をメインにしたデザイン。原材料表は蓋に書かれています
▲側面にはロゴ
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは377kcal
▲蓋を開けると中には粉末スープ、かやくが入っています


最後に「しお」です。

▲パッケージは白をメインにしたデザイン。原材料表は蓋に書かれています
▲側面にはロゴ
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは370kcal
▲蓋を開けると中には粉末スープ、かやくが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング ディアーヌードル」をいただいた話でした。

どの麺もシンプルな麺でよかったですね。

最近は濃厚こってり高級志向という感じのカップ麺が多かったんですよ。

ジャンクでシンプルな麺もたまにはありですね。

一時的な復活ではなく定番として定着して欲しいです。

まるか食品さんよろしくお願いします!

あまかず
あまかず
どの麺もあっさりでよかった!食べやすいですよ

あわせて読みたい関連記事

ペヤング新作「ペヤング 豚骨ヌードル」を実食。シンプルな豚骨味でめちゃうまい!

「ペヤング辛口味噌ヌードル」を実食レビュー。けっこう辛味のある味噌がクセになる!

「ペヤングヌードル シーフード」を実食!白湯スープが絶妙で美味い!シーフード好きは食べるべき!

 

■スポンサーリンク■