ベルク限定「ペヤング わらじかつ風やきそば」を実食。甘辛いソースとカツが良くあう!

 

■スポンサーリンク■


スーパーマーケットの「ベルク」限定で発売されている「ペヤング わらじかつ風やきそば」をいただきました。

昨年12月に登場したペヤングの新作はスーパー限定品。

秩父のご当地グルメとコラボしたやきそばです。

通常のソースと異なる味でめちゃいい!かやくのカツも注目です。

この記事では「ペヤング わらじかつ風やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング わらじかつ風やきそば」ってどんな麺?
  • ソースは?具材は?ちょい足しは?


など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回はペヤングの限定メニューを紹介します。

ペヤングからスーパー「ベルク」とのコラボ商品が登場!


2022年12月2日よりスーパーの「ベルク」から「ペヤング わらじかつ風やきそば」が発売開始になりました。

今回の商品は「ベルク」限定発売の商品。ベルクは埼玉・群馬を中心に展開するするスーパーマーケットです。

わらじカツは秩父のご当地グルメでもあります。大きいカツが丼にのっているメニューです。過去秩父に行った時
に一度食べたことがありますがなかなかボリュームのあるメニューでしたね。

そんなわらじカツをモチーフにしたペヤングです。

どんな商品かというと

ベルクの発祥地でもある秩父のご当地グルメ「わらじかつ」をペヤングやきそばで再現しました。わらじかつをイメージしたかやくを使用する事で食べ応えのある一品に仕上げました。

とのこと「わらじカツ」とペヤングの二つが組み合わさるとどんなやきそばになるのか?

これはめちゃ気になります。

ちなみにこの商品を手に入れたのは「ベルク」です。

結構たくさん売っていたのでベルクにいけば手に入りますね。

「ペヤング わらじかつ風やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング わらじかつ風やきそば」です。


結構大きめなパッケージになりますね。通常のサイズより大きくなっています。

直前に登場した魔王と比較してもその大きさは分かりますね。


肝心のパッケージですが、

中央には大きく「秩父わらじかつ」。

背景には完成イメージとお店の写真が写っていますよ。

ではこちらを作っていきましょう。

完成しました。これが「ペヤング わらじかつ風やきそば」です。


おぉ〜というか、やはりですね。

やきそばの上に駄菓子のカツがのっています。

これはペヤングのカツですかね?6個ほどありますよ。

他の具材はキャベツ。とかなりシンプル。

ではまずは麺からいただきましょう。


麺は通常のペヤングの麺。ソースは通常とはちがいやや赤味のかかった色合い。

では、さっそく一口。

おぉ〜甘辛いソースですね。通常は辛さが出るウスターでしたが、こちらは甘さが目立っています。

しかもなかなか濃い味。

これはこれでありですね。なかなか美味しい。

つづいて具材もいただきましょう。

まずはカツですよ。


かつはこれはやはり駄菓子のカツですね。あの白身のすり身シートを揚げたヤツ。

では一口。

うん!やはり駄菓子のあれですね。

つづいてキャベツもいただきましょう。


食感はいつも通りですが、味がやや甘めのソースなのでいいですね。

いつもの味とはちょっと異なります。

アレンジしていただく

そのままでも十分に美味しいですが、いつも通りアレンジもしていきましょう。

今回のアレンジは定番の「マヨ」ちょい足しです。

早速かけていきます。


全体に行き渡るようにマヨをかけ混ぜ合わせます。

ではいただきましょう。


おぉー甘辛いソースとマヨの相性もバッチリ。

結構濃厚になりますよ。

カツとまよとの相性もバッチリ。

カリカリの衣にマヨが良くあいます。

これは美味しい組合せですね。

「ペヤング わらじかつ風やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング わらじかつ風やきそば」の感想です。

予想通り駄菓子のカツがのっているペヤングでしたね。

とはいえ、通常のソースとは違う甘辛いソースなのがよかった。

濃いめの味に仕上がっているので食べ応えは十分です。

ま普通に駄菓子のカツをトッピングしただけではできない感じなのがいいですね。

ただ、売っている場所が限られているのがしんどい(笑)

お近くに「ベルク」があればいいんですが、ないんですよね~

僕も実家に帰ったときに帰宅途中に寄ってもらった感じです。

買える環境にある方はぜひチェックしてみてください!

「ペヤング わらじかつ風やきそば」

改めて「ペヤング わらじかつ風やきそば」を紹介!

▲パッケージは通常より大きめなサイズ
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは559kcal
▲蓋を開けると中にはソース、きゃべつ、かつが入っています
▲お湯を入れて3分。ソースを入れてまぜカツを乗せれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング わらじかつ風やきそば」をいただいた話でした。

入手方法に難がある物のクオリティとしては良いペヤングでしたね。

限定商品は手に入れる機会が少ないので大変です。

攻めて公式通販とかしてくれれば(笑)

今年もこんな感じで限定ペヤングが登場するのでしょうか?

戦々恐々としながら新作をウォッチしていきたいですね。

あまかず
あまかず
駄菓子のカツともペヤングはよくあう!

あわせて読みたい関連記事

2022年ペヤングを振り返り。旨い!ヤバい!斬新!個性あふれる12選

ペヤング新作「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」を実食。サイズが変わっても黒胡椒とからしマヨのパンチが良い!

ペヨング新作「ペヨング やき蕎麦風」を実食。蕎麦風やきそばはペヨングでも健在!

ペヨング新作「ペヨング やきうどん」を実食。モチモチの麺がクセになる!

 

■スポンサーリンク■