アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(1/27@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)。2017 年1月のテーマは「少年誌」!

1/27の金曜日に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催してきました。

今回は「少年誌」!

ジャンプ・サンデー・マガジン・ガンガンのアニソンがたくさん流れてとても盛り上がりました!

それではいってみましょう!

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(1/27@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)。2017 年1月のテーマは「少年誌」!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のアニソンDJイベント「シバリズム」。今月も楽しく開催してきました。

シバリズム 今月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

21回目のテーマは「少年誌」です。

https://amakazusan.net/archives/13855

少年誌といえば誰もが一番早く読み出す漫画雑誌。

一番最初に思いつくのは「週刊少年ジャンプ」だと思います。

他にもサンデーやマガジン・ガンガンなどがありますよね。

人気アニメも多かったりします。

この少年誌を「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」「ガンガン」に分担。

それぞれDJがプレイしました。

アニメ化している作品も多いのでどのDJのターンでも大盛り上がり。

特に「ジャンプ」「サンデー」のゾーンでかなり盛り上がりました。

お客さんも楽しんでいたようです。

今回あまかずが流した曲は?

さて、今回が僕が流した曲についてです。

僕は「ガンガン」を担当。

ガンガンと言えば、真っ先に思いつくのが「鋼の錬金術師」「南国少年パプワくん」このあたりですよね。

また、「月刊少年ガンガン」だけにとどまらず、「Gファンタジー」や「ガンガンJOKER」まで手を伸ばして選曲。

定番曲を抑えつついろいろ選んでみました。

結果、セットリストは以下のようになります。

新旧ガンガン作品をいろいろかけれてよかったですね。

個人的には忍ペンまん丸のOPを流せたのがよかった。

先日たまたまレンタルした安達祐実さんのベストがちゃんと役に立ちました(笑)

あと、鋼の錬金術師を多めに流せたのもよかったです。

たのしかった!

 

さて、次回のシバリズムは2/24です。

テーマは決まり次第発表します。

次回もお楽しみに!

今日のポイント

やっぱりシンプルなテーマはわかりやすくて盛り上がりますね。

そろそろシビアなシバリをぶっ込んでいけたらなと。

これからもお楽しみに!

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベントです。

イベントのコンセプトは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいて開催中。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

シバリズム詳細

http://twipla.jp/events/238997

今回使ったCD

こんな記事もいかがですか?

■過去のシバリズム開催記事

https://amakazusan.net/archives/12729

https://amakazusan.net/archives/12279

https://amakazusan.net/archives/11449

https://amakazusan.net/archives/10980

■アニソンDJ出演記事

https://amakazusan.net/archives/13551

https://amakazusan.net/archives/13134

https://amakazusan.net/archives/12509

https://amakazusan.net/archives/12064

 

■スポンサーリンク■