「中野ちょいアニ」(アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!声優井口裕香さんの曲をながしまくってきた!!

12/7に中野のアニソンDJ-club雷神さんで開催した「 中野ちょいアニ」というイベントでDJしてきました!

今回は声優シバリで「井口裕香」さんの曲を流しまくりました。

ソロ曲やユニットソング、キャラソンまで幅広くながしてきましたよ!

それではいってみましょう!

「中野ちょいアニ」(アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!声優井口裕香さんの曲をながしまくってきた!!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はDJの活動報告です。

「中野ちょいア二」とは?

「中野ちょいアニ」とは5月からスタートしたラウンジ系のイベントです。

今回で7回目になるイベントです。僕がレギュラー出演しているイベントの一つ。

http://anievez.com/archives/59758

コンセプトは

中野でちょっと飲んでいこうか?ちょい飲みしながら、いろんなアニソンが聞けるイベント。

定番の曲からオシャレな曲、ニッチな曲、アニソン・ゲームにとらわれずいろいろ流れます。

かなりゆるっとできて、初めての人でも楽しめると思うイベントです。

前回からレギュラーも増えて毎月ゆるっとやっています。

あまかずが今回流した曲は?

僕は毎回このイベントではテーマを決めてDJをしています。

毎回どんなテーマにしようか悩むのが楽しいんですよね。

で、今回何を流そうかと考えました。

先日参加したANIMA MUSIXで見た声優の井口裕香さんがとてもよかったのを思い出しました。

と言うことで今回は声優シバリで「井口裕香」さんの曲を流してみたいと思います。

ソロはシングルを中心に、RO-KYU-BU!などのユニット曲はもちろん、キャラソンまで幅広く選曲してみました。

セットリストはこんな感じです。

 

実際組んで見ると若干苦戦しました。

というのも結構同じアニメの曲が多くなってしまったんですよね。

まぁ、なるべく同タイトルは避ける方向でやってみました。

でもなかなか楽しいセットになって面白かったなと。

今回はかなりおしゃべりをしながらプレイしたので楽しかったです。

 

さて、中野ちょいアニですが次回の開催は1月4日です。

新年一発目はどんな曲を流そうか?今から考えてみたいと思います!

楽しいイベントなので良かったら遊びに来てください!

今日の一言

単独声優シバリはけっこうマンネリする事が多いんですが、

キャラソンとかユニットソングを入れると雰囲気ががらっと変わりますね。

おそらくまたやると思うのでこの経験をいかしていければなと。

 

以上!中野ちょいアニの話でした。

それではまたっ!

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

今回使った曲がたくさん入っているCD

こんな記事もいかがですか?

■中野ちょいアニに関する記事

https://amakazusan.net/archives/11810

https://amakazusan.net/archives/11241

https://amakazusan.net/archives/10771

https://amakazusan.net/archives/9995

 

■他のイベントの出演レポート記事

https://amakazusan.net/archives/12279

https://amakazusan.net/archives/12064

https://amakazusan.net/archives/11815

 

■スポンサーリンク■