「鋼鉄音楽魂 Vo.7」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)。祝1周年!いつも通り濃いイベントだった。

2018年1月7日に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」のVol.7を開催しました!

このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」。

今回は記念すべき1周年。特に派手なことはせずいつも通り濃い感じでやりました!

それではいってみましょう

「鋼鉄音楽魂 Vo.7」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)。祝1周年!いつも通り濃いイベントだった。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

奇数月で開催しているDJイベント「鋼鉄音楽魂」を開催しました。

鋼鉄音楽魂第7回目を開催!

2017年1月からスタートしたDJイベント「鋼鉄音楽魂」。今回で7回目。

つまり1周年となります!

このイベントは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流す」というのがコンセプト。

出演DJが自分の好きなロボ&メカ作品の音楽を流すという内容。

このイベントでは定番の主題歌だけでなく、作品中のBGM(劇伴)も流れたりします。

なので、かっこいい&オシャレな曲、渋い曲、ネタっぽい曲。

いろいろな曲が乱れ飛ぶイベントなんです。

第7回の様子は?

今回は1周年という事で派手に何かをするかと思いきや

いつも通りの濃いメンバーでお送りしました。

ゲストは前回登場してくれた「新すぱ☆ろぼ」のわたるさんがソロで参加。

前回同様ディープな選曲をしていろいろ流してくれました。

また、レギュラー陣はいつも通りマニアックな選曲。

ど定番にハマらず、洋画の劇伴やゲームミュージックなど様々なジャンルの音楽が流れました。

この選曲の幅のマニアックさがなとも言えないイベントです。

今回のあまかずの選曲は?

それでは今回のあまかずの選曲です。

僕は今回「ランオン」や「トラ」に関係するメカに注目。

胸やパーツの一部にライオンやトラが使われている物。また、名前に使われている物。

などいろいろ捻りながら選曲。

結果、アニメあり特撮ありの面白い選曲になりました。

それでは今回流した曲のリストです。

スタートは最近ハマっていた「ボルトロン」というアメリカのロボアニメの曲。

その後は続々とライオンメカの登場するアニメの曲を流しました。

途中、コスモタイガーのヤマトやタイガー戦車のガールズ&パンツァーを挟みつつ

トラメカの曲を流していきます。

フィニッシュは曲のタイトルがそのまま「ライオン」で終了。

我ながら好き放題流しました(笑)

次回は来年開催!

7回目も盛り上がれて良かったです。

これからも今回以上に楽しくやっていきたいと思います。

さて、次回の開催についてです。

次回は2018/3/11(日)です。第2週の日曜日になります。

場所は同じくアニソンDJ-club雷神さん。

ロボット&メカが好きな方は是非の遊びに来てください!

熱く楽しい時間を過ごしましょう!

今日のポイント

以上、「鋼鉄音楽魂」を開催した話でした。

気がつけば1周年。今年も楽しくこのイベントを続けて行きたいです。

こちらもいろいろ挑戦して行きましょう。

あまかず
いよいよ鋼鉄音楽も2年目に突入。
これからも濃く熱くやっていきます。
お楽しみに!

イベント情報

  • イベント名: 鋼鉄音楽魂
  • 開催日: 2017/3/11
  • 時間: 16:00~20:00
  • URL: http://twipla.jp/events/291267
  • 場所: アニソンDJ-club雷神
  • 料金: 1500円(1ドリンク付き)
  • 地図:
東京都中野区中野5-55-6

http://twipla.jp/events/291267

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

こんな記事もいかがですか?

■鋼鉄音楽魂についての記事

「鋼鉄音楽魂 Vo.6」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)。かなりカオスに盛り上がった!

「鋼鉄音楽魂 Vo.5」を開催(2017/9/3@アニソンDJ-club雷神)。たくさんのお客さんとロボ&メカの曲で盛り上がった!

「鋼鉄音楽魂 Vo.4」を開催(2017/7/9@アニソンDJ-club雷神)!個性が炸裂して盛り上がった!

「鋼鉄音楽魂 Vo.3」を開催(2017/5/21@アニソンDJ-club雷神)!DJのこだわりの曲が流れるイベント!

「鋼鉄音楽魂 Vo.2」を開催(2017/3/15@アニソンDJ-club雷神)!いろいろな作品の曲が流れたイベント!

「鋼鉄音楽魂」を開催(2017/1/15@アニソンDJ-club雷神)!熱いロボ&メカ曲で盛り上がってきた!

 

■スポンサーリンク■