あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(アニソンDJ BAR あるけみすと@秋葉原)!2016年9月のテーマは「部活」!

    2016-09-16-19-55

    今回はDJ&イベントの活動報告です。

    9/16の金曜日に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、

    アニソンDJイベント「シバリズム」を開催してきました。

    それではいってみましょう!

    広告

    アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(アニソンDJ BAR あるけみすと@秋葉原)!今月のテーマは「部活」!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    毎月恒例のアニソンDJイベント「シバリズム」。今月も楽しく開催してきました。

    ▼イベント詳細のついぷらはこちら▼

    【シバリズム! Vo.17】「部活」<about>DAY:2016/9/16(金)TIME:20:15~SPACE :アニソンDJ BAR あるけみすと 住所:東京都千代田区神田佐久間町2-11 AO

    今月のテーマは?

    今月のテーマはズバリ「部活」です。

    アニメにはいろいろな部活が登場します。

    定番スポーツ系の運動部。最近多い文化部もいろいろありますね。

    そして何をやっているか名前だけでは分からない謎の部活まで。

    本当に多種多様です。

    今回の分担は「運動部(屋内)」・「運動部(屋外)」・「文化部」・「謎部」いう具合に分けることに。

    その結果、結構DJの判断でかなり強引な選曲が結構多かったですね(笑)

    正統派から疑問符がつくような系までいろいろなアニソンが流れました。

    最初から最後までいろんな方面からツッコミが入る回となりました。

    あまかずが今回流した曲は?

    今回が担当したのは「運動部(屋内)」を担当。

    結構あるかなと思いましたが、以外と少なかったんですよね。

    下手をすると同じアニメで何曲も流すパターンが発生しそうでした。

    どんな曲を流したかというとこんな感じです。

    201609

    かなりグレーゾーンな曲が多かった(笑)

    一番怪しいのは「リングにかけろ」。

    これは部活じゃないような・・・などとお客さんからのツッコミも受け流しつつ流しました(笑)

    ちなみに、タッチは主人公の上杉達也は最初ボクシング部。ヒロインの朝倉南は新体操部。

    ドカベンは最初柔道をやっていました。両方ともかなり強引なこじつけですね。

    中盤は遊びつつちゃんとやりました。そして、最後はバスケアニメをたくさん流して終了。

    我ながら反則アリでちょっと疑問符がつきそうな感じでした。

    まぁ、盛り上がったので良かったかなと(笑)

    来月は2週目の10/14に開催。

    テーマはおいおい発表したいと思います。

    来月もお楽しみに!

    シバリズムとは?

    シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベント。

    場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいてイベントをしています。

    東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

    このイベントのコンセプトは

    毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

    テーマの中にもさらに分担があります。

    担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

    流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

    考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベントです。

    今日の一言

    毎月選曲でいろいろ大変ですが今月が一番大変でした。

    まぁそういう大変さもまた楽しいのかなと。

    来月も楽しんでやっていきたいと思います。

    シバリズムのイベント詳細

    【シバリズム! Vo.17】「部活」<about>DAY:2016/9/16(金)TIME:20:15~SPACE :アニソンDJ BAR あるけみすと 住所:東京都千代田区神田佐久間町2-11 AO

    アニソンDJ BAR あるけみすとさんのページ

    こんな記事もいかがですか?

    https://amakazusan.net/archives/10437

    アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(アニソンDJ BAR あるけみすと@秋葉原)!今月のテーマは「月刊誌」!
    今回はDJ&イベントの活動報告です。7/22の金曜日に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、「シバリズム」というイベントを開催してきました。それではいってみましょう!
    アニソンDJ BAR あるけみすとさん(秋葉原)でアニソンイベント「シバリズム」を開催!今月のテーマは「ヒロインの髪の色」!
    今回はDJ&イベントの活動報告です。6/17に秋葉原のアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、主催している「シバリズム」というイベントを開催してきました。それではいってみましょう!
    https://amakazusan.net/archives/8818

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ