アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(アニソンDJ BAR あるけみすと@秋葉原)!2016年9月のテーマは「部活」!

2016-09-16-19-55

今回はDJ&イベントの活動報告です。

9/16の金曜日に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催してきました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(アニソンDJ BAR あるけみすと@秋葉原)!今月のテーマは「部活」!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のアニソンDJイベント「シバリズム」。今月も楽しく開催してきました。

 

▼イベント詳細のついぷらはこちら▼

http://twipla.jp/events/218782

今月のテーマは?

今月のテーマはズバリ「部活」です。

アニメにはいろいろな部活が登場します。

定番スポーツ系の運動部。最近多い文化部もいろいろありますね。

そして何をやっているか名前だけでは分からない謎の部活まで。

本当に多種多様です。

今回の分担は「運動部(屋内)」・「運動部(屋外)」・「文化部」・「謎部」いう具合に分けることに。

その結果、結構DJの判断でかなり強引な選曲が結構多かったですね(笑)

正統派から疑問符がつくような系までいろいろなアニソンが流れました。

最初から最後までいろんな方面からツッコミが入る回となりました。

あまかずが今回流した曲は?

今回が担当したのは「運動部(屋内)」を担当。

結構あるかなと思いましたが、以外と少なかったんですよね。

下手をすると同じアニメで何曲も流すパターンが発生しそうでした。

どんな曲を流したかというとこんな感じです。

201609

 

かなりグレーゾーンな曲が多かった(笑)

一番怪しいのは「リングにかけろ」。

これは部活じゃないような・・・などとお客さんからのツッコミも受け流しつつ流しました(笑)

ちなみに、タッチは主人公の上杉達也は最初ボクシング部。ヒロインの朝倉南は新体操部。

ドカベンは最初柔道をやっていました。両方ともかなり強引なこじつけですね。

中盤は遊びつつちゃんとやりました。そして、最後はバスケアニメをたくさん流して終了。

我ながら反則アリでちょっと疑問符がつきそうな感じでした。

まぁ、盛り上がったので良かったかなと(笑)

 

来月は2週目の10/14に開催。

テーマはおいおい発表したいと思います。

来月もお楽しみに!

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいてイベントをしています。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

このイベントのコンセプトは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベントです。

今日の一言

毎月選曲でいろいろ大変ですが今月が一番大変でした。

まぁそういう大変さもまた楽しいのかなと。

来月も楽しんでやっていきたいと思います。

シバリズムのイベント詳細

http://twipla.jp/events/218782

アニソンDJ BAR あるけみすとさんのページ

http://alchemi.jp/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/10437
https://amakazusan.net/archives/9803
https://amakazusan.net/archives/9148
https://amakazusan.net/archives/8818

 

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!