「鋼鉄音楽魂 Vo.11」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)ガンプラも作れるDJイベント!

2018年9月2日に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」のVol.11を開催しました!

このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」。

ロボやメカ作品の曲を聴きながら自由に楽しめます。

今回はガンプラを作る人が増えました!

音楽を楽しんだりプラモ作りを楽しめる空間です。

■スポンサーリンク■

「鋼鉄音楽魂 Vo.11」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)ガンプラも作れるDJイベント!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」の開催レポートです!

鋼鉄音楽魂第11回目を開催!

2018年9月2日に中野にあるアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」のVol.11を開催しました!

奇数に開催している「鋼鉄音楽魂」。今回で11回目です。

このイベントは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流す」というDJイベント。

出演DJが自分の好きなロボ&メカをはじめとした鉄臭い作品の音楽を流すという内容。

どんな曲がながれるかというと、

定番の主題歌だけでなく、作品中のBGM(劇伴)も流れたりします。

しかも最近はアニメや特撮にこだわらず洋画BGMまでながれるんです(笑)。

かなり広いレンジの曲が乱れ飛ぶイベントなんです。

第11回の様子は?

11回目の今回は前回に比べ変わった事があります。

それはガンプラを作る人が増えたという事。

DJの流す曲がBGM代わりでプラモを作る。とても贅沢な空間です。

最近のガンプラはかなりこっていますね。作り易くてかっこいい。

ガンプラはイベント中に作り上げられ、ポーズを決めて写真撮影で楽しみました。

僕も何枚か撮らせていただきました。そして、その場で加工。

▲どこかで見たとがあるかっこいいポーズを再現
▲加工するとさらにかっこいいですね

 

格好いい写真に仕上がりましたよ。

今回のあまかずの選曲は?

それでは今回のあまかずの選曲です。

今回のテーマは「」。

銃がテーマのアニメやゲームの曲を選曲してみました。

結果はというとこんなセトリです。

今回はわりと新しめの曲が多くなりました。しかも、ロック系の格好いい曲が多い!

後半は若干戦争系も含みつつ広義の意味での銃の曲を集めた感じです。

個人的には「さばげぶっ」のOPとか、「幼女戦記」のOPとかを流せて大満足でした。

わりと急ごしらえで作ったセットリストのわりに上手くいったのでなかなか楽しかった!

次回は11月開催!

10回目も盛り上がれて良かったです。

これからも今回以上に楽しくやっていきたいと思います。

さて、次回の開催についてです。

次回は2018/11/4(日)です。第1週の日曜日になります。

場所は同じくアニソンDJ-club雷神さん。

ロボット&メカが好きな方は是非の遊びに来てください!

熱く楽しい時間を過ごしましょう!

今日のポイント

以上、「鋼鉄音楽魂」を開催した話でした。

今回もまったり開催。こんな感じがいいですね。

この雰囲気を楽しみながらこれからもやっていきます。

あと、ガンプラの撮影をもっとやってみたいなとおもったり。

ロボ&メカの曲を聴きながらガンプラを作りたい方は是非。

あまかず
今回はかなり格好いい曲のDJができて大満足。いつもは古い曲が多いんですが、たまにはアリですね。かっこいい曲も聴けてガンプラも作れる。そんなイベントです!

イベント情報

  • イベント名: 鋼鉄音楽魂
  • 開催日: 2018/9/2
  • 時間: 15:00~20:00
  • 場所: アニソンDJ-club雷神
  • 料金: 1500円(1ドリンク付き)
  • 地図:
東京都中野区中野5-55-6

鋼鉄音楽魂 Vol.11【ロボット&メカ特化型アニソンDJイベント】 – TwiPla

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

<鋼鉄音楽魂>過去の開催レポート

「鋼鉄音楽魂 Vo.10」を開催(2018/7/8@アニソンDJ-club雷神)和気あいあいと楽しんだ!

「鋼鉄音楽魂 Vo.7」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)。祝1周年!いつも通り濃いイベントだった。

「鋼鉄音楽魂 Vo.6」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)。かなりカオスに盛り上がった!

「鋼鉄音楽魂 Vo.5」を開催(2017/9/3@アニソンDJ-club雷神)。たくさんのお客さんとロボ&メカの曲で盛り上がった!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします