「鋼鉄音楽魂 Vo.4」を開催(2017/7/9@アニソンDJ-club雷神)!個性が炸裂して盛り上がった!

7/9に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」のVol.4を開催しました!

このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」。

今回は各DJの個性が炸裂してなかなかの盛り上がりでした!

それではいってみましょう。

「鋼鉄音楽魂 Vo.4」を開催(2017/7/9@アニソンDJ-club雷神)!個性が炸裂して盛り上がった!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

5/21に「鋼鉄音楽魂」の3回目を開催しました!

鋼鉄音楽魂第4回目を開催!

2017年1月からスタートしたDJイベント「鋼鉄音楽魂」。7月の開催で4回目となりました。

このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」

イベントの雰囲気はと言うと、DJが自分の好きなロボ&メカ作品の音楽を流すという内容。

主題歌だけで無く、作品中のBGMも流れたりします。

なので、かっこいい&オシャレな曲、渋い曲、ネタっぽい曲。

いろいろな曲が乱れ飛ぶイベントです。

第4回の様子は?

今回のイベントはお客さんが多く、いつになく盛り上がりました。

ありがたい!

それ以上に、DJ陣が個性を出しまくってくれて見ていても楽しかったです。

パージする段ボールで出来たアーマーを装備しながらプレイしてくれたり

▲0080のチョバムアーマーをイメージした手作りのアーマーをきたDJ MASA

オシャレなリミックス曲を流してくれたり、映画のサントラを流したり、

▲新レギュラー DJ しき(左)と高まる DJ ありがみん(右)

普段とはちがう流れがあってとても個性的でした。

ツイートを見ていてもお客さんに喜んでいただけたようです。

この勢いで次回もやっていきたいですね。

今回のあまかずの選曲は?

今回あまかずが流した曲についてです。

テーマは「アンドロイド・サイボーグ」。

ロボメカには欠かせないのがこれらの人型メカ。

この辺を中心に選曲してみました。

流したリストはこんな感じです。

定番のサイボーグ009をはじめ、アトムや鋼鉄ジーグ。勇者系の曲も流しました。

終わりの方は流したいものを流す感じになりました。

好きな曲を流すのはやっぱり楽しい。

今回も楽しくDJすることが出来ました。

次回は9/3開催も決定!

4回目でようやくイベントとしても形ができてきました。

出演陣が個性を発揮してくれたおかげです。

次回以降も楽しくやっていきたいと思います。

さて、その次回の開催です。

次回は9/3(日)です。第1週の日曜日になります。

場所は同じくアニソンDJ-club雷神さん。

ロボット&メカが好きな方は是非の遊びに来てください!

熱く楽しい時間を過ごしましょう!

今日のポイント

以上、「鋼鉄音楽魂」を開催した話でした。

いやー、楽しいことを思い切りやるというのは楽しいですね。

この空間をできるだけ共有していきたい。

そんな思いも生まれてきました。

次回も楽しく開催していきます!

あまかず
楽しい事をやっている時間はとても充実します。
次回も思い切り楽しみたいです!
お楽しみに!

イベント情報

  • イベント名: 鋼鉄音楽魂
  • 開催日: 2017/07/09
  • 時間: 17:00~21:00
  • URL: http://twipla.jp/events/261962
  • 場所: アニソンDJ-club雷神
  • 料金: 1500円(1ドリンク付き)
  • 地図:
東京都中野区中野5-55-6

http://twipla.jp/events/261962

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

こんな記事もいかがですか?

■鋼鉄音楽魂についての記事

 

■スポンサーリンク■