アニソンDJイベント「シバリズム」(9/20 あるけみすと@秋葉原)を開催。ベテラン男性声優さんが登場するアニメで盛り上がる!

 

■スポンサーリンク■

9/20に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました!

このイベントは毎月テーマを決めて行うDJイベントです。

9月のシバリズム。テーマは「男性ベテラン声優」シバリです。

バイブレイヤーとして活躍するベテラン声優さんが登場するアニメの曲がたくさん流れました!

あまかず
今回は少年漫画やロボットアニメが多かったですね

アニソンDJイベント「シバリズム」(9/20 あるけみすと@秋葉原)を開催。ベテラン男性声優さんが登場するアニメで盛り上がる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のシバリズムを開催しました!

シバリズム 2019年9月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

今月は9/20に開催しました

このイベントは毎月様々なテーマに沿ってDJするアニソンDJイベント。

今回は9月のテーマは「男性ベテラン声優」シバリで開催されました。

声優シバリシリーズの第4弾となった今回。

60歳以上のベテラン男性声優をテーマにして担当を決めました。

分担は以下の通り

  • 田中秀幸さん
  • チョーさん
  • 大塚芳忠さん
  • 麦人さん
  • 銀河万丈さん

を担当。

各DJが担当する声優さんが登場するアニメの曲を流しまくりました。

担当した声優さんはベテランという事もあり古い作品から新しい作品まで様々な作品に出演。

などで多岐に渡って沢山の曲が流れました。

中でもロボット系や少年漫画のアニメが多数流れましたね。

大盛り上がりで合唱する場面もありましたよ

今回あまかずが流した曲は?

それでは今回あまかずが流した曲です。

今回僕は「中秀幸」さんを担当。

田中秀幸さんといえばサザエさんのマスオさんの声優になった方でもあります。

代表作で言えばキン肉マンのテリーマンなどが有名。

テレビの「王様のブランチ」でもナレーションとして活躍しています。

ドカベンなどの懐かしの作品から

ONE PIECEのドフラミンゴなど有名作品まで出演しています

主人公ポジションと言うよりナレーションや名脇役などが多いイメージ。

という事でいろいろ考えて選曲したらこんなかんじになりました。

前半はロボを中心に選曲。

後半はジャンプアニメが中心になりました。

殆どが懐かしい系作品になりました笑

このラインナップでないアニメもたくさんあります。

そうなんです。

もっと流したい曲はあったのですが40分に収まらなかった。

厳選した結果こんな感じになりました。

楽しかったのでよしとしましょう!

 

次回は2019年10月25日の予定です。

テーマは未定ですが楽しくやりたいですね。

是非聞きにきてください!

シバリズムとは?

シバリズムとは

毎月中旬~下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベント。

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すという内容です。

2015年4月からスタート。4年を迎えてますます拗らせて開催中。

毎月のテーマは多種多様、しかも、さらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんにて開催中!

2019年4月よりリニューアル。店内禁煙になったためたばこが苦手な可でも楽しめるようになりました!

今日のポイント

以上、2019年9月のシバリズムを開催した話でした。

今回実は選曲に苦戦しました。

というのも古い曲ばっかりになってしまうんですよね。

音源はあるので問題ないですが、新しいアニメとのバランスが難しかった。

でも、結果は古くてよかった。出番が1番なのでそれでもありかなと。

あまかず
ほんと田中秀幸さんはいろいろ出演しているので驚きました。

過去のシバリズム

アニソンDJイベント「シバリズム」(8/23 あるけみすと@秋葉原)を開催。DJ陣が思い描く「夏」で盛り上がった!

アニソンDJイベント「シバリズム」(7/26 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマは「主人公」シバリ。金曜の夜に大盛りあがりだった!!

アニソンDJイベント「シバリズム」(5/24 あるけみすと@秋葉原)を開催。令和一発目は「ヒロインの髪型」シバリ。僕の誕生日も祝ってもらった!

アニソンDJイベント「シバリズム」(4/19 あるけみすと@秋葉原)を開催。祝4周年!テーマは「平成のアニソン」シバリ。31年分の名曲で盛り上がった!

 

■スポンサーリンク■