「ANIMAD-ON(音) ♪2」(両国あるけみっ!)に参加!オープニングDJで盛り上げてきた!

20161114-blog-030

11/13に両国にある「あるけみっ!」さんでDJをしてきました。

参加したイベントは「ANIMAD-ON(音) ♪2」というイベントです。

今回はオープニングDJなので思い切りぶち上げてきました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

「ANIMAD-ON(音) ♪2」(両国あるけみっ!)に参加!オープニングDJで盛り上げてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はDJの活動報告です!今回も楽しんできましたよ。

「ANIMAD-ON(音) ♪2」に参加してきた!

今回参加したイベントは「ANIMAD-ON(音) ♪2」というイベント。

6月に開催したイベントの2回目となります。

https://amakazusan.net/archives/9327

コンセプトは「オフ会みたいなアニクラ」

20161114-blog-031

 

と言うことで、名札をつけたり、自己紹介をしたり、ボードゲームをしたりと

アニクラには見えないほど和気あいあいとしたイベントでした。

オフ会とかも参加経験も限られているのでなかなか新鮮でした。

僕もいろいろな人と語り合えてとても楽しかった。

今回流した曲は?

さて、今回のDJはなんとトップバッターです。

イベントの1番手ってすごく難しい位置なんですよね。

僕の盛り上げ方次第で、イベント全体の流れも変わってきます。

 

なので今回どんな曲を流そうかすごく迷いました。

盛り上がる曲をかけすぎてもいけないし、静かな曲過ぎてもイベントが盛り上がらないし、

悩んだあげくちょっと前に盛り上がったような曲を多く使うことにしました

で組んだセットリストがこんな感じ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-11-16-46

 

使い慣れた曲や好きな曲を中心に盛り上がる感じで組んで見ました。

ポイントとしては最初の曲。

オープニングはやっぱり水樹奈々さんの曲。

この曲はイントロのわくわく感がたまらないんですよね。

あとは、終わり周辺に入れた「ミッドナイト・サブマリン」のカバー。

古い曲を入れて一端間を作ってから、最後に向けて盛り上げていきます。

 

おかげでお客さんも結構のってくれて盛り上がってくれたようです。

最初からオタ芸全開で遊んでくれた方もいて

やってるコチラも楽しく盛り上げられました。

トップバッターとしてのつとめは果たせた気がします。

今日の一言

トップバッターは難しい位置ですが、やるとやっぱり楽しいです。

イベントが盛り上がってくれると自分もうれしいです。

もっと盛り上げられるようにいろいろ精進していきたいですね。

両国のあるけみっ!さんのホームページ

http://r-alchemi.jp/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9327

https://amakazusan.net/archives/11815

https://amakazusan.net/archives/11810

https://amakazusan.net/archives/11449

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!