「新すぱ☆ろぼ」(10/29@八王子Gluck)にDJ参加!大好きなスーパーロボット大戦でDJしてきた!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

10/29に八王子のGluckで開催された「新すぱ☆ろぼ」に参加してきました。

このイベントは「スーパーロボット大戦」がテーマ。

僕の大好きなゲームなので楽しくDJしてきました。

好き放題流せてめちゃくちゃ楽しめました!

広告

「新すぱ☆ろぼ」(10/29@八王子Gluck)にDJ参加!大好きなスーパーロボット大戦でDJしてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はアニソンDJの活動報告。八王子でスーパーロボット大戦のDJをしてきました!

八王子で初DJ。「新すぱ☆ろぼ」に参加!

10/29、Gluckで開催された「新すぱ☆ろぼ」にDJ参加してきました。

Gluckさんは八王子にあるアニソンDJバー。

実は八王子では初めてのDJ。楽しみにしていました。

しかも、今回のイベント「新すぱ☆ろぼ」

名前の通り「スーパーロボット大戦」をテーマに、参戦している作品や参戦希望の作品の曲を流すイベント。

スーパーロボット大戦は僕が大好きなゲーム。

この作品でDJ出来るのはとても嬉しい!

なので、出演できることにとても感謝です。

イベントはと言うと台風の中ですが、なんとか開催。

お酒を飲みながらスパロボの曲を楽しみました。

今回あまかずが流した曲は?

それでは今回流した曲についてです。

今回はイベント自体に初参加と言うことで、自分の好きな曲を中心に選曲。

参戦作品だけではなくオリジナルからもたくさん流しました。

正直45分じゃ足りなかった。

と言う訳で流した曲です。セットリストは以下のようになります。

昔の作品から最近のものまでいろいろ流せて良かった~

特に自分が大好きな「ラムネ&40」や「マクロス7」の曲を流せて楽しかったですね。

もっと流したい曲があったのですが、45分じゃおさまりませんでした(笑)。

参戦希望作品の曲はこれだ!

このイベントでは各DJ参戦希望作品の曲をながせます。

僕は2曲ながさせてもらいました。

それがこれ

  • 健全ロボ ダイミダラー
  • とある科学の超電磁砲S

ダイミダラーは面白いので真剣に参戦して欲しいと思う作品。

実際には難しいんでしょうねぇ~

また、超電磁砲Sですがロボットじゃないじゃん!

と思われますが、実は最終回に出てきたロボットがいます。

これを是非出して欲しいなぁとネタ的につかってみました。

いろいろ流したい曲をガッツリ流せたのでとても充実出来ました!

今日のポイント

以上、「新すぱ☆ろぼ」でDJをしてきた話でした。

いやー好きなゲームでDJするのはとても楽しい。

趣味前回でDJさせてもらいました。

まだまだ流したい曲もあるので、是非また出演したいですね。

ほんと楽しかったです!

あまかず
スーパーロボット大戦は発売する度に新作を買ってます。
思い入れがあるだけにDJの楽しさも倍増ですね
あっという間に時間を過ごせました!

スーパーロボット大戦の最新作

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ