「中野ちょいアニ」(2016年1月4日開催@アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!劇場版アニメの主題歌を流してきた!

1/4に中野のアニソンDJ-club雷神さんで開催した「 中野ちょいアニ」というイベントでDJしてきました!

2017年になって一発目のDJ。たのしかったです!

今回なにをしたかというと「劇場版アニメの主題歌」をたくさん流してきました!

イベント終了後にはミニライブなんかもありましたよ。

それではいってみましょう!

「中野ちょいアニ」(アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!劇場版アニメの主題歌を流してきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

2017年一発目のDJ活動報告です!

年始一発目のDJであまかずが今回流した曲は?

2017年のDJはじめは中野からです。

中野にあるアニソンDJ-club雷神さんで「中野ちょいアニ」というイベントでDJをしてきました。

僕はこのイベントで毎回はテーマを決めてDJをしています。こんな曲をながそうとか、こんな風な感じにしようとか。いろいろ考えています。

ちなみに、今までやった内容はこんなテーマ。

  • 好きな声優さんの歌う楽曲
  • 昔のロボアニメ
  • カバーソング

などなど

このテーマ決めが毎回楽しいんですよね。

2017年一発目にふさわしいテーマと考えたのは「劇場版アニメの主題歌」

昨年は「君の名は。」をはじめいろいろな劇場アニメがありました。

その主題歌をいろいろ集めて流してみました。

セットリストはこのような感じです。

 

ここ2~3年を中心に揃えてみました。

スタートはもちろん「君の名は。」の主題歌からです。

応援上映で話題になった「KING OF PRISM by PrettyRhythm」をはじめ。

名作の「映画けいおん!」「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」はもちろん。

OVAですが劇場公開された「ガンダムUC」、「デジモンアドベンチャー tri.」。

最新映画の「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」 や「ポッピンQ」まで幅広くながしてみました。

やっぱりいい曲を聴くとすごく楽しくなりますね。

すごく饒舌におしゃべりしながらDJする事ができました。

イベント終了後にはおまけライブも?

イベント終了後はおまけライブコーナーもありました。

この日お店にスタッフとして入ったいたアイドルの久城ひなさん。

オムライスとかも作ってくれました。

僕のAKPのロゴとウサギがとても可愛らしい。

 

イベントの終了後にはおまけのライブタイムと言うことで3曲ほど歌を披露してくれました。

すごく盛り上がりました。

こう言うのも楽しいですね~

「中野ちょいア二」とは?

「中野ちょいアニ」とは中野にある「アニソンDJ-club雷神」さんで開催中のイベントです。

毎月第一水曜日にやっています。

東京都中野区中野5-55-6

 

http://anievez.com/archives/61598

コンセプトは

中野でちょっと飲んでいこうか?というちょい飲みしながら、いろんなアニソンが聞けるイベント。定番の曲からオシャレな曲、ニッチな曲、アニソン・ゲームにとらわれずいろいろ流れます。

割とゆるっとできて、初めての人でも楽しめると思うイベントです。

僕がレギュラー出演しているイベントの一つです。

 

次回の「中野ちょいアニ」ですが次回の開催は2月1日です。

楽しいイベントなので良かったら遊びに来てください!

今日の一言

やっぱり映画の主題歌は聴いているとその作品を思い出してすごくグッときます。

とくに好きな作品だとうるっときてしまいますね。

来月もまた楽しくやっていきたいと思います!

お楽しみに!

 

以上!中野ちょいアニの話でした。

それではまたっ!

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

今回使った曲のCD

 

 

 

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/12509

https://amakazusan.net/archives/11810

https://amakazusan.net/archives/11241

https://amakazusan.net/archives/10771

 

■スポンサーリンク■