アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(アニソンDJ BAR あるけみすと@秋葉原)!今月のテーマは「アニサマ」!

2016-08-19 19.59

今回はDJ&イベントの活動報告です。

8/19の金曜日に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、

「シバリズム」というイベントを開催してきました。

それではいってみましょう!

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(アニソンDJ BAR あるけみすと@秋葉原)!今月のテーマは「アニサマ」!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今月も秋葉原のあるけみすとさんでアニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました!

▼イベント詳細のついぷらはこちら

http://twipla.jp/events/215002

今月のテーマは?

今月のシバリズムのテーマは「アニサマ」。

アニサマとは「Animelo Summer Live」の略。毎年夏に行われるアニソン最大のライブイベントです。

今年は8/26,27,28の三日間にさいたまスーパーアリーナで開催されます。

その開催の予習もかねて「アニサマ」をテーマにしました。

分担は「2016年1日目出演アーティスト」・「2日目出演アーティスト」・「3日目出演アーティスト」・「過去出演アーティスト」という感じに出演日事に分けてみました。

わかりやすくも楽しい分担になりました。

やっていて「出そうでないアーティスト」とかも面白そうでなとアイデアも湧き

来年へのヒントにも繋がりました。

イベントは週末ということもアリ、多くのお客さんが来店していただきました。

「○○○」が聞けるまで帰らない!という方最後まで大盛り上がりでした。

あまかずが今回流した曲は?

今回が担当したのは「2日目出演アーティスト」を担当。

今年の2日目といえばLiSAさんやSCREEN modeを初め気になるアーティストさんがたくさん出演。

個人的には、まさかの出演の「B.B.クィーンズ」さんが楽しみですね。何を歌ってくれるのでしょうか?

という訳で今回のセトリを公開します。こんな感じです。

▼「シバリズム セットリスト」

スクリーンショット 2016-08-20 14.18.19

 

実際のライブで流れそうな曲を選曲してみました。

僕自身も予習になって楽しかったですね~

特に一番最後は誰が歌うのかをいろいろ妄想していました。

LiSAさんなのかFLOWなのか・・・

いろいろ考えて僕の中でのトリはFLOWかなと(笑)

 

次回は9月末くらいを予定しています!

テーマはまだ未定ですが、多分部活動かな?早めに発表したいですね。

楽しいイベントなのでお暇があればのぞきに来てください!

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいてイベントをしています。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

このイベントのコンセプトは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベントです。

今日の一言

アニサマはいろいろ名曲が聴けるのですごく楽しいです。

僕は今年は1日目と2日目に参加します。

この予習を参考に楽しくライブを見てきたいです!

シバリズムのイベント詳細

http://twipla.jp/events/215002

アニソンDJ BAR あるけみすとさんのページ

http://alchemi.jp/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9803
https://amakazusan.net/archives/9148
https://amakazusan.net/archives/8818
https://amakazusan.net/archives/8080

 

■スポンサーリンク■