「鋼鉄音楽魂」を開催(2017/1/15@アニソンDJ-club雷神)!熱いロボ&メカ曲で盛り上がってきた!

1/15に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」というイベントを開催しました!

このイベントは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」。

僕を含め個性豊かなDJ陣が熱い選曲をして楽しませてくれました。

さっそくご紹介します!

広告

「鋼鉄音楽魂」を開催!熱いロボ&メカ曲で盛り上がってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新しいイベントを開催!その開催報告です!

鋼鉄音楽魂第一回目を開催!

2017年1月15日に中野にある「アニソンDJ-club雷神」さんで新しいイベントをスタートしました。

その名も「鋼鉄音楽魂」。

とても無骨な名前の通り「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」です。

ロボット&メカをテーマにした作品って老若男女が熱くなりますよね。

熱い作品に欠かせないのが主題歌です。

熱い主題歌を聞いていると心の底からわき上がるモノがあり、すごく楽しくなります。

ロボット&メカアニメの主題歌を聴いて楽しい時間を過ごしたい!

そんな気持ちから始まったのがこのイベントです。

第一回はどんな感じ?

第一回目の今回はゲストのDJさんも含めて合計6人でプレイ。

最初から最後まで熱いプレイを聞くことが出来ました。

参加したDJみんなが個性的な選曲をしてくれて聞いていて楽しかったです。

ガンダムやマジンガー、ゲッターを始め有名な作品をはじめ、オシャレな曲、ちょっと昔の特撮、マニアックな曲まで幅広い選曲をしてくれました。

DJのプレイや映像をお越しのお客様みんなが食い入るように見入ってくれました。

僕のプレイ中店のオーナーに写真を撮っていただきました。

左の赤い人が僕あまかずです。我ながら素敵な笑みです。

やっぱり、好きなジャンルの曲を聴いているのはとても楽しいですね!

あまかずが今回流した曲は?

さて、今回僕はトップバッターでDJする事にしました。

最初なのでどんな曲を流そうかすごく悩みました。

やっぱり好きなジャンルですからねいろいろ考えちゃいます。

王道路線、マニアック路線、ボーダーすれすれまでアイデアはつきませんでした。

最終的に行き着いたのが超「王道」路線。

最初からクライマックスのつもりで好きな作品の曲を流そうと決めました。

結果セットリストはこんな感じになりました。

結果ちょっとやり過ぎるくらいになってしまいました。

基本的には僕の始まりでもある90年代を中心に選曲。

所々に2000年代の作品の曲も入れています。

蓋を開けてみればなかり幅広い選曲になりました。

まぁ、一回目のキックオフだったのこれくらいでもいいかな?

次回からはもっと捻った感じにしていきたいですね。

次回は3/19に開催も決定!

今回一回目と言うことでいろいろ手探り状態。

いろいろ考える事とも出てきました!

この経験を活かしてもっと楽しいイベントにしていきたいです。

また、今回流しきれない曲や忘れていた曲も多かったのでこれも課題ですね。

次以降にいろいろ流していきたいと思います。

その次回の開催ですが、3/19に決まっています。

場所は同じくアニソンDJ-club雷神さんです。

ロボット&メカが好きな方は是非の遊びに来てください!

熱く楽しい時間を過ごしましょう!

今日のポイント

やっぱり好きな事をするのはとても楽しい!

楽しいがもっと伝わるようにいろいろ努力していこうと改めて思いました。

第二回も楽しんでやりたいと思いますお楽しみに!

イベント情報

  • イベント名: 鋼鉄音楽魂
  • 開催日: 2017/01/15
  • 時間: 16:00~20:00
  • URL: http://twipla.jp/events/235261
  • 場所: アニソンDJ-club雷神
  • 料金: 1500円(1ドリンク付き)
  • 地図:
東京都中野区中野5-55-6
-鋼鉄音楽魂-ロボットが大好きだ!メカが大好きだ!そんな胸熱く、心躍る作品の曲が聴きたい!それをかなえるのが「ロボット&メカ」に特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」です!ロボット・メカに特化して

アニソンDJ-club雷神さんのページ

アニソンDJカフェ・バー雷神は、アニソンを聴きながらアニメやネットワールド、サブカルチャーを語るカフェです。 2013年1月1日に中野ブロードウェイの東隣にオープンしました。 アニソン以外にもElectro HouseやTransなどもPlayします。オープンは12:30~午後は昨夜の放送アニメをみんなで再チェックし...

今回使った曲のCD

こんな記事もいかがですか?

ロボ&メカ特化アニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」スタート!今週末(1/15)開催!
1/15に中野の「アニソンDJ-club雷神」さんにてロボ&メカに特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」をスタートします。胸熱く、高まるロボット&メカの主題歌。たくさん流れると思うので皆さんで盛り上がりましょう!
1/15 ロボット&メカに特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」スタートします!
2017年にあらたにイベントをスタートします!ロボット&メカに特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」。熱く!胸高鳴る!そんなイベントにしていきます!
好きなロボットアニメベスト10(90年代編)!やっぱり合体&変形がかっこいい!
ロボットアニメってイイですよね。合体とか、変形とか、いろいろギミックがあったりします。今回は僕が好きなロボットアニメをご紹介。90年代に絞ってランキングしていきたいと思います。それでは行ってみましょう!
「中野ちょいアニ」(2016年1月4日開催@アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!劇場版アニメの主題歌を流してきた!
1/4に中野のアニソンDJ-club雷神さんで開催した「 中野ちょいアニ」というイベントでDJしてきました!2017年になって一発目のDJ。楽しくやってきました。今回はなにをしたかというと「劇場版アニメの主題歌」をたくさん流してきました!イベント終了後にはお楽しみもありましたよ。
アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(アニソンDJ BAR あるけみすと@秋葉原)。記念すべき20回目のテーマは「2016年アニソン」!
12/16の金曜日に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、 アニソンDJイベント「シバリズム」を開催してきました...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ