「鋼鉄音楽魂」を開催(2017/1/15@アニソンDJ-club雷神)!熱いロボ&メカ曲で盛り上がってきた!

1/15に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」というイベントを開催しました!

このイベントは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」。

僕を含め個性豊かなDJ陣が熱い選曲をして楽しませてくれました。

さっそくご紹介します!

「鋼鉄音楽魂」を開催!熱いロボ&メカ曲で盛り上がってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新しいイベントを開催!その開催報告です!

鋼鉄音楽魂第一回目を開催!

2017年1月15日に中野にある「アニソンDJ-club雷神」さんで新しいイベントをスタートしました。

 

その名も「鋼鉄音楽魂」。

とても無骨な名前の通り「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」です。

ロボット&メカをテーマにした作品って老若男女が熱くなりますよね。

熱い作品に欠かせないのが主題歌です。

熱い主題歌を聞いていると心の底からわき上がるモノがあり、すごく楽しくなります。

ロボット&メカアニメの主題歌を聴いて楽しい時間を過ごしたい!

そんな気持ちから始まったのがこのイベントです。

第一回はどんな感じ?

第一回目の今回はゲストのDJさんも含めて合計6人でプレイ。

 

最初から最後まで熱いプレイを聞くことが出来ました。

参加したDJみんなが個性的な選曲をしてくれて聞いていて楽しかったです。

ガンダムやマジンガー、ゲッターを始め有名な作品をはじめ、オシャレな曲、ちょっと昔の特撮、マニアックな曲まで幅広い選曲をしてくれました。

 

DJのプレイや映像をお越しのお客様みんなが食い入るように見入ってくれました。

 

僕のプレイ中店のオーナーに写真を撮っていただきました。

左の赤い人が僕あまかずです。我ながら素敵な笑みです。

やっぱり、好きなジャンルの曲を聴いているのはとても楽しいですね!

あまかずが今回流した曲は?

さて、今回僕はトップバッターでDJする事にしました。

最初なのでどんな曲を流そうかすごく悩みました。

やっぱり好きなジャンルですからねいろいろ考えちゃいます。

王道路線、マニアック路線、ボーダーすれすれまでアイデアはつきませんでした。

最終的に行き着いたのが超「王道」路線。

最初からクライマックスのつもりで好きな作品の曲を流そうと決めました。

結果セットリストはこんな感じになりました。

 

結果ちょっとやり過ぎるくらいになってしまいました。

基本的には僕の始まりでもある90年代を中心に選曲。

所々に2000年代の作品の曲も入れています。

蓋を開けてみればなかり幅広い選曲になりました。

まぁ、一回目のキックオフだったのこれくらいでもいいかな?

次回からはもっと捻った感じにしていきたいですね。

次回は3/19に開催も決定!

今回一回目と言うことでいろいろ手探り状態。

いろいろ考える事とも出てきました!

この経験を活かしてもっと楽しいイベントにしていきたいです。

また、今回流しきれない曲や忘れていた曲も多かったのでこれも課題ですね。

次以降にいろいろ流していきたいと思います。

 

その次回の開催ですが、3/19に決まっています。

場所は同じくアニソンDJ-club雷神さんです。

 

ロボット&メカが好きな方は是非の遊びに来てください!

熱く楽しい時間を過ごしましょう!

今日のポイント

やっぱり好きな事をするのはとても楽しい!

楽しいがもっと伝わるようにいろいろ努力していこうと改めて思いました。

第二回も楽しんでやりたいと思いますお楽しみに!

イベント情報

  • イベント名: 鋼鉄音楽魂
  • 開催日: 2017/01/15
  • 時間: 16:00~20:00
  • URL: http://twipla.jp/events/235261
  • 場所: アニソンDJ-club雷神
  • 料金: 1500円(1ドリンク付き)
  • 地図:
東京都中野区中野5-55-6

http://twipla.jp/events/235261

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

今回使った曲のCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/13350

https://amakazusan.net/archives/12712

https://amakazusan.net/archives/12895

https://amakazusan.net/archives/13134

https://amakazusan.net/archives/12729

 

■スポンサーリンク■