ホットサンドメーカーを手に入れた!調理の幅が広がりそう

 

■スポンサーリンク■


最近ネットで話題になっている「ホットサンドメーカー」を手に入れました。

ホットサンドメーカーと言えばその名の通りホットサンドを作る調理器具。

しかし、Twitterではもっといろいろな料理を作っている動画を見かけます。

万能調理器具のようです。これで僕も再現できますね(笑)

さっそく幾つか作ってみたので併せてご紹介していきます!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はホットサンドメーカーをご紹介します。念願のホットサンドメーカー。これで家のみが捗りそうです!

■スポンサーリンク■

ホットサンドメーカーを手に入れた


以前から欲しかった物がありました。それは「ホットサンドメーカー」です。

ホットサンドメーカーというとパンにいろいろ挟んでトーストできる調理器具です。

キャンプなどでよく使われています。

しかし、今Twitterでホットサンドメーカーを使った料理が流行っています。

リロ氏という方がTwitterでホットサンドメーカーを使った料理をいろいろ紹介しています。

これがとても美味しそうなんですよね。

しかもホットサンドメーカーなのにホットサンドにこだわる事無く様々な物を調理します。

肉を焼いてみたり、揚げ物を作ってみたり、お好み焼きを焼いてみたり

まさに魔法の調理器具のようにホットサンドメーカーを使うんです。

これはやってみたい!

そう思い手に入れました。

ちなみに今回手に入れたのはコチラのホットサンドメーカー。

焼き目をつけるのが欲しかったんですが、売り切れていたのでコチラを手に入れた次第です。

これが手に入れたホットサンドメーカーだ!

Amazonで注文して翌日には届きました。

こちらが今回購入したホットサンドメーカーです。


食パン1枚が入るサイズです。

表面は焼き目がつかないフラットなタイプです。

二つに分離もできます。

洗ったりする時はこの方が楽ですね。

一つずつフライパンとしても利用は可能。

グリップにはホットサンドを固定するフックもあります。

思ったよりコンパクトですね。

これでどんな料理ができるのか?

楽しみです。

ホットサンドメーカーで調理してみた

それでは早速調理してみましょう。

やるのはもちろんホットサンド!ではなく・・・

アニメ&ドラマの「ゆるキャン△」でも登場したホットサンド肉まんをやります!

作り方はとても簡単。

ホットサンドメーカーの両面にバターを塗って焼くだけ。

火加減のコントロールを上手くやらないと焦げてしまうので要注意です。

こちらが完成品。


表面がしっかりとやけていますね。

一口いただくとうまいです。

表面がパリパリでこれはたまりません。

クセになっちゃいますね。

続いてやるのはもちろんリロ氏のレシピです。

その名も「で椅子から転げ落ちるほど頭の悪いジャガイモ料理」です。

レシピはコチラ。

こちらも作り方は簡単。

冷凍のフライドポテト、チーズ、ベーコンなどをホットサンドメーカー乗せて焼くだけ。

味付けはご存知マキシマムです。

焼き時間はだいたい5分くらいかな?チーズが溶けるようにしっかりと焼きましょう。

こちらが完成品です!これはなかなか美味しそう。

それでは一口いただきます。

うん。ベーコンの旨みとマキシマムの旨みがマッチしてうまい!

ポテトのホクホク感もいいですね。これはたまりません。

チーズがとろけてくるのも嬉しいですね。

いい酒のつまみになります。

ホットサンドメーカーの感想


それでは今回手に入れたホットサンドメーカーの感想です。

想像以上にいい商品でした。

ホットサンド以外にもいろいろ作れるのが嬉しい。

まぁ、まだ肝心のホットサンドは作って無いんですけどね(笑)

今度やってみたいです。

まだ2回くらいしか使っていませんがもっといろいろ試して見たいです。

料理心がくすぐられるのがいいですね。

まさに魔法の調理器具。

お手入れも簡単なのが嬉しいところ。

今回手に入れのは1人前サイズ量を作りたいときにはむきませんね。

それは仕方無いかなぁ~次に買うときは大きめの物も買ってみます。

まぁ、軽いおつまみを作るくらいなら全然いけるかも。

これから楽しんでホットサンドメーカーを使っていきます!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ホットサンドメーカーを手に入れた話でした。

いやー今回なかなかいい買い物をしましたね。

リロ氏の動画を見ているとホットサンドメーカーには無限の可能性を感じます。

いろいろ動画をみて使い方を勉強していきたいですね。

そして、自分の調理に活かして行こう!
あまかず
あまかず
揚げ物とかもできるみたいなので挑戦してみたいですね。楽しみです!

あわせて読みたい関連記事

燻製器を手に入れた。燻製のレパートリーが増えそうだ!

「鯖の燻製」の作り方。干物を使えば簡単にできてうまい!

あまかず式「炊き込みご飯」のレシピ。キノコたっぷで香りがいい!

今回手に入れたホットサンドメーカー

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ