2016年ベストバイ!あまかず的今年買って良かったモノ3選【2016年まとめ】

2016年もいろいろ購入しました。

僕が買って良かったモノをご紹介したいとおもいます。

いろいろ考えてみましたが3つに絞ってみました。

それではいってみましょう!

広告

2016年ベストバイ!あまかず的今年買って良かったモノ3選

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今年買った物の中で良かったモノをご紹介します!

2016年のベストバイをご紹介

2016年も残りわずかです。

今年もいろいろな物を購入してきました。

DJの機材だったり、バック、文房具、運動用具、ガジェットなどなど。

今年買った中ですごくいい買い物をしたなと言う物をご紹介します!

まずはこれから!

デジタルカメラ「OLYMPUS STYLUS SH-2」

OLYMPUS STYLUS SH-2 を購入!デジカメ導入でブログの写真をよくするぞ!
ブログの写真の改善のためにデジカメをついに導入しました!どんなカメラを買ったのか?それではいってみましょう!
OLYMPUS STYLUS SH-2 でいろいろ撮ってみた。カメラって面白い!
先日買った「OLYMPUS STYLUS SH-2」を使っていろいろ写真を撮ってみました。カメラってなかなか奥が深いですね。勉強になります。どんな写真がとれたのか?それではいってみましょう

今年買った物の中で一番良かったモノはデジタルカメラでした。

今までブログはiPhoneをはじめとするスマホで撮っていました。

6月頭にデジカメを購入。

ラーメンの写真から、風景、動物、人物。いろいろと撮ってみました。

すると世界が急に変わった気がします。

やっぱりデジカメならではの撮影がイイですよね。

アップの写真だったり、背景をぼかしたりといろいろ試しています。

まだまだ勉強することはたくさんありますが、いい写真が撮れると素直にうれしいですね。

写真の面白さを知る事が出来ました。

ノート「Rollbahn」

うまくいくノートの活用法について考えてみた。
普段ノートって使っていますか?僕は思考のアウトプットや週次のレビューをするために使っています。ノートの使い方って自由ですよね。今回そのノート使い方について考えてみました。

去年からノートを積極的に導入してきました。

今年の秋から2017年用にノートを新しく「Rollbahn」に変更。

いろいろいな事を書くようにしました。

方眼紙でページ数も多いのでガンガンノートにアウトプットしています。

3ヶ月ほど使ってかなりノートを消費する事ができました。

これからももっとノートを書きまくっていろいろアウトプットしていきたいと思います。

ボールペン「フリクションボールスリム 0.38mm」

ボールペン「ジェットストリーム」・「フリクションボールスリム」・「ハイテックC」を使い比べてみた!一長一短の使い心地!
皆さんはふだんどんなボールペンを使っていますか?こだわりのメーカーとか、そんなの意識しないとか、いろいろあると思います。僕はあるボールペンが好きでずっと愛用しています。そんな僕が新しいボールペンを追加してみたのでご紹介します!

今まで、フリクションって嫌いだったんですよね。

と言うのも、ちょうどいい細さがないし、書きにくい。

そんななか、たまたまた手にとってよかったので買ってみました。

それがこれ「フリクションボールスリム 0.38mm」です。

0.38mmの細さと、書きやすさで上記のノートにガンガンかきまくりました。

おかげで、買って2ヶ月で替え芯を買う羽目に(笑)

これからもたくさんノートに書いていきたいと思います。

今日の一言

2016年もいろいろな物との出会いがありました。

2017年も今年よりいい物と出会えることを期待して

買って行きたいと思います。

また、来年同じように買って良かったモノを紹介できればなと。

今年のベストバイ

こんな記事もいかがですか?

OLYMPUS STYLUS SH-2 を購入!デジカメ導入でブログの写真をよくするぞ!
ブログの写真の改善のためにデジカメをついに導入しました!どんなカメラを買ったのか?それではいってみましょう!
OLYMPUS STYLUS SH-2 でいろいろ撮ってみた。カメラって面白い!
先日買った「OLYMPUS STYLUS SH-2」を使っていろいろ写真を撮ってみました。カメラってなかなか奥が深いですね。勉強になります。どんな写真がとれたのか?それではいってみましょう
うまくいくノートの活用法について考えてみた。
普段ノートって使っていますか?僕は思考のアウトプットや週次のレビューをするために使っています。ノートの使い方って自由ですよね。今回そのノート使い方について考えてみました。
ボールペン「ジェットストリーム」・「フリクションボールスリム」・「ハイテックC」を使い比べてみた!一長一短の使い心地!
皆さんはふだんどんなボールペンを使っていますか?こだわりのメーカーとか、そんなの意識しないとか、いろいろあると思います。僕はあるボールペンが好きでずっと愛用しています。そんな僕が新しいボールペンを追加してみたのでご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ