楽天限定「おうちでファミチキセット」を実食。揚げたてのファミチキは最高!

 

■スポンサーリンク■


楽天で限定発売になった「おうちでファミチキセット」をいただきました。

ファミリーマートで人気のファミチキがお家で食べられるセットが登場しました。

揚げたてのファミチキはめっちゃうまい!

サクサクでたまりません。

この記事では「おうちでファミチキセット」の感想を写真付きで紹介。
  • 「おうちでファミチキセット」ってどんな商品?
  • 味は?食感は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はお家でできるファミチキをご紹介します!

ファミチキがうちで作れる?限定の「おうちでファミチキセット」が登場


10月28日より楽天市場からとある商品発売になりました。

それが「おうちでファミチキセット」です。

ファミチキといえばファミリーマートで売られているフライドチキン。

お肉が柔らかくて脂がたっぷり、ジューシーで美味しいんですよね。

僕も好きで頻繁で購入しています。

そんなファミチは誕生15周年になりました。

それを記念し楽天市場より今回12500セット限定で「おうちでファミチキセット」が登場したわけです。

大好きなファミチキがお家で楽しめるのは嬉しい!

というわけで、早速手に入れましたよ。

余談ですが、ヒカキンTVでも紹介されています。

なお、残念ならが商品自体はあっという間に品切れになってしまいました。

現在は注文できないようになっているので注意してください。(2021年10月31日現在)

いやーすごい人気ですね。

「おうちでファミチキセット」が到着。早速作ってみた!

注文して数日経って「おうちでファミチキセット」が届きました。

それがこちらです。

今回のセットは油とチキンが別々で届く感じです。

午前中に油しか届かなかったので正直焦りましたよ(笑)

チキンの方は午後に無事到着しました。

注文の時別々で届くと書かれていたことを失念していましたね。

で、届いたセットがこちらです。

内容としては
  • ファミチキ(冷凍) 10個
  • ファミチキ専用油 600ml × 2
  • レジャーシート

です。

ファミチキは冷凍便で届きました。

段ボールの中に入っており、中には10個入りのファミチキが入っています。

外の袋から見ても結構大きいですこれは嬉しい。

そして、袋にはあげ方の説明が書かれています。揚げ方が書かれているのはありがたい。


続いて油をご紹介しましょう。

しっかりとした箱ですよね。デザイン的にはかなりシンプル。

中央には「ファミチキ揚げ油」と書かれています。

そして、中には600mlの油が2本ほど入っていますね。まるでお歳暮みたい。

最後にレジャーシート。

楽天のマスコット「かいものパンダ」が描かれています。

背景はファミチキの袋のデザインになっている感じ。場所の都合で広げられませんでした。

これはなかなか面白い。

さて、セット内容はここまで。さっそくファミチキを作っていきましょう。

まず上げる前に冷凍状態のファミチキをご紹介。

この状態でもしっかり見た目はファミチキなので美味しそう。

では作り方です。
揚げ物用の鍋に油を入れ180℃に温める
冷凍のまま鍋に入れ4分30秒~5分ほど揚げる
油から取り出し3分ほど余熱で加熱すれば完成

作り方としてはとても簡単。

ちなみに、油は1本の2/3ほど使って4つあげました。

まだまだ揚げられそうです。

「おうちでファミチキセット」を実食

こちらが完成した「おうちでファミチキセット」のファミチキです。

なかなかに美味しそうですよね。

香りもめちゃいい香り。ファミチキのあの香りですよ。

表面はカリカリに揚がっています。

これは美味しそうだ〜

というわけでさっそくいただいていきましょう。

本来なら専用も袋でいただくところですが、残念ながらセットにはついてないので普通にお箸でいただきます。

箸で持ってみると表面のクリスピー感がよくわかりますね。

ではさっそくいただきます。

おぉ〜これはすごい。

衣がサクサクでめちゃ美味しい。お店で食べるより食感が違いますね。

味も結構違いますね。めっちゃジューシーです。

脂もしたたり落ちてきます。これですよ。ファミチキは。

かなり軽くて油っぽさも感じません。

これはくせになりますよ。

「おうちでファミチキセット」の感想


それでは今回いただいた「おうちでファミチキセット」の感想です。

揚げたてのファミチキはめちゃ美味しかった。

やっぱり揚げたてなのがいいですね。

サクサクしているのが嬉しい。

お店のファミチキは揚げ置きなのでどうしてもべちゃっとしています。

そのベチャ感がないのがありがたい。

そして、かなり軽いのもいいですね。

とても食べやすい。この軽さなら2個は軽くいけますね。

いや〜この商品は買って正解でしたね。

お家で揚げるファミチキはめちゃよかった。

揚げ油はまだあまっているので、この油で唐揚げを揚げるのもいいですね。

ぜひやってみたい!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「おうちでファミチキセット」をいただいた話でした。

いや〜揚げたてってほんと美味しいんですね。感動でした。

この感動は味わってみないとわからない。

ホント再販して欲しいです。

残念ながら再販はしないらしいです。これはもったいない。

とりあえず、残っているファミチキを大切にいただきたいです。
あまかず
あまかず
揚げたてのファミチキめっちゃ美味しかったです!

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート限定「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食。濃厚スープでご飯が欲しくなる!

ファミリーマート「マシマシにんにく冷し中華」を実食。千里眼監修の冷やし中華は麺&味ともにすごかった!

ファミリーマート「麺屋こころ監修台湾まぜそば」を実食。濃厚なタレともちもち麺がたまらない!

ファミリーマート「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」を実食。ニンニクたっぷりでパンチのある味がたまらない

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ