2017年今年買って良かったまとめ。あまかず的ベストバイ4選

2017年僕が買ったモノの中でよかった物をご紹介します。

今年もいろいろ買いました。本、ゲーム、カメラ、カバン、そして、指輪などなど。

その中で買って良かったものをご紹介!

今年もいい出会いがたくさんありました。

■スポンサーリンク■

2017年今年買って良かったまとめ。あまかず的ベストバイ4選

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

2017年も残すところをあと10日。2017年の買い物を振り返ります。

2017年ベストバイをご紹介

2017年も残りわずかです。

今年もいろいろな物を買ってきました。

結構高額な買い物も多く我ながらすごいなと感心しています。

今年買ってきた物中でとても良かったという物をご紹介していきます。

どれをとっても愛用の品ばかりですね。

EOS 8000D(デジタル一眼レフカメラ)

今年買った中で一番良かったのがデジタル一眼レフカメラ。

Canonの入門機EOS Kissシリーズよりワンランク上の機種です。

使ってみた感想は「難しい」の一言。カメラの各種機能、レンズ、焦点、シャッター速度などいろいろおぼえなければいけないことが沢山。

でも撮ってみると綺麗で背景がボケる。

これはiPhoneやコンパクトデジカメにはない良さですね。

現在はいろいろな物を撮りまくって感覚をつかんでいるところです。

これからももっと勉強が必要だなと実感しています。

 

併せて読みたい記事

EF-S24mm F2.8 STM(一眼レフ用 単焦点レンズ)

デジタル一眼レフカメラを買ったので次に欲しくなったのはレンズです。

そこで手に入れたのが単焦点レンズの「EF-S24mm F2.8 STM」。

いわゆるパンケーキレンズと呼ばれる薄手のレンズ。

カメラに付属していたレンズとは事なり独特のボケ方がいいですね。

レンズと対象物の距離感をすごく気にしないといけないのでなかなか難しい。

普段から使っていますが最近ようやく勝手をつかんできたところ。

これからもたくさん撮って使いこなして行きます。

併せて読みたい記事

Code 10

カバン選びに困っている僕が、今年手に入れた「Code10」はとても便利。

クラウドファンディングで見つけたこのカバン。

ロールタイプなので収納性に優れています。

また、耐水性、防犯性もありなかなかに便利。

夏以降はこのカバンで出かけていますがかなり頑丈です。

手に入れて良かったですね。

ただ、細かい物を入れる場所が少ないのが玉にきずです。

NintendoSwitch

話題のNintendoSwitchも今年手に入れて良かったですね。

これは厳密には自分が買ったと言うよりパートナーが買った物です(笑)

据え置き型だったり、携帯用にできたりとなかなか面白いゲーム機です。

ソフトもいろいろプレイしました。

スプラトゥーン2、Minecraft、ゼルダの伝説 BoW、マリオオデッセイ

どれをとってもほんと面白い。

ついつい時間を忘れてプレイしてしまいます。さすがは任天堂ですよね。

併せて読みたい記事

番外編 結婚指輪

今年一番大きかったのは結婚です。

結婚に必要な物は「結婚指輪」。

使う物とはちょっと違いますが今年一番の大きな買い物はこれかなと。

これからも大切に身につけていきます。

今日のポイント

以上、2017年の買って良かったモノの話でした。

買って良かったものを選ぶときはかなり悩むんですよね。

どれも良かったので甲乙付けがたいんです。

その中でもベストと思える商品達。

これからも大切に使っていきます。

そして、来年も様々ものに巡り会えることを楽しみにしています。

あまかず
今年もいろいろ買いました。
来年もいろいろ買っていけるように進んでいきます!
よっしゃ頑張るぞ!

今年のベストバイ

 

 

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします