しゃぶしゃぶ用の「和豚もちぶた」をお取り寄せ。肉と脂の旨みがめちゃいい!

 

■スポンサーリンク■


誕生日のお祝いとしてしゃぶしゃぶ用のお肉をお取り寄せしました。

どんなお肉をとり寄せたのかというと「和豚もちぶた」です。

肉質も良くて、脂身の旨みもありめちゃ美味しかった。

しゃぶしゃぶだけでなく生姜焼きにも使えて良かった!

めちゃおすすめですよ。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は誕生日で取り寄せたお肉の話です!

誕生日は自宅にてしゃぶしゃぶパーティー


先日5月23日は僕の誕生日でした。今年も無事にお祝いをできました。

ここ数年は外でのお祝いではなく自宅にてお祝いしています。

理由は昨年からの自粛の流れですね。

まぁ、家でお祝いするのは結構落ち着くので好きです。

そんな自宅誕生会ですが、我が家では誕生日にお互いの好きな物を食べます。

奥さんはお寿司。僕はしゃぶしゃぶです。

というわけで、僕の誕生日のディナーはしゃぶしゃぶでした。

楽天で「和豚もちぶた」をお取り寄せ

しゃぶしゃぶをするにあたりどんな肉にするか悩みました。

案としてあったのは以下の二つ。
  • 近所のお肉屋さんでちょっとお高いお肉を買ってくる
  • 楽天やアマゾンでちょっといい肉を取り寄せる。

です。

いろいろ悩んだ結果、楽天で取り寄せることにしました。

理由はお肉屋さんで買っても良かったんですが、僕好みのお肉があったのが楽天だったからです。

どんなお肉を取り寄せたかというとこちらです。
「和豚もちぶた」のしゃぶしゃぶ用のお肉セット(バラともも)

僕は基本的に豚しゃぶが大好きなので豚を選択しました。

しかも量に惹かれたんです。もも肉とバラ肉が300gが2パックずつのセット。

合計約1kgのお肉が食べられるのは嬉しいです。

実際に取り寄せたのがこちら。

なかなか良さそうですよね。

冷凍されており、ももとバラの各2パックずつ入っていました。

それぞれのお肉を見ていきましょう。

まずはモモ肉です。

いいピンク色でとても美味しそう。

脂身も少なく柔らかそうなお肉ですよね。

続いてバラ肉。

モモ肉とは打って変わって、脂身が特徴的なバラ肉です。

脂身も多めですが、肉にもサシが程よく入っています。

こちらも食べるのか楽しみですね。

「なべしゃぶ」「和豚もちぶた」のしゃぶしゃぶを実食!


今回このお肉をいただくのは「なべしゃぶ」という鍋スープを使います。

鍋スープに味がついており、しゃぶしゃぶ用のタレがなく食べられるスープです。

これを見た時から絶対食べたかったんですよね〜

機会がなく誕生日まで来てしまいました笑

肉に加えて、野菜もたっぷり用意していただいていきますよ。

スーパーで売っているカット野菜を用意すればOKなので準備も簡単です。

そして、鍋のスープ自体に味がついているのでしゃぶしゃぶしたらそのまま頂けるのがうれしい。

それではいただいていきましょう。
では一口。

いやーこのお肉めちゃくちゃ美味しいです。

醤油ベースのタレがお肉とよく合います。

めっちゃ美味しい。

特に、美味しいのが「バラ肉」ですね。ヤバいです。

口の中に入れるととろけちゃうんですよ。肉の食感と脂の甘みをめちゃ感じますね。

続いて今度はモモ肉です。今度は野菜を巻いていただきます。

これがめちゃうまい。

野菜のシャキシャキ感とモモ肉の旨みを同時に感じれてクセになる。

肉々しさを感じれたのもそうなんですが、柔らかさも絶妙です。

箸がほんと止まりませんでした。

「和豚もちぶた」の感想


今回いただいた「和豚もちぶた」の感想です。

いやー想像以上に美味しくて感動しましたね。

肉の食感だけでなく、脂も旨みがあって美味しかった〜

特にバラ肉が最高だった。口の中でとろけるのが堪らなかったですね。

個人的に驚いたのが灰汁が全然でなかった事。

しゃぶしゃぶのお店に行くと結構肉から灰汁が出るんですよね。

でも、今回のお肉はほとんど出ませんでした。これには驚きです。

「なべしゃぶ」も美味しかったのでまた来年食べたいなぁ〜

お店で食べるしゃぶしゃぶもいいんですが、おうちでやるのもいいですね。

余談ですが、しゃぶしゃぶとして食べたのはパックだけでした。

4パック届いたので、残り2パックは余らせてしまったんですよ。

そこで、後日生姜焼きや塩ダレ焼きにしました。

それでも美味しかった!

取り寄せて食べたかいがありましたね。

このお肉はぜひこのお肉はまた取り寄せて食べたいですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「和豚もちぶた」を取り寄せた話でした。

本当に美味しい豚肉だったので「しゃぶしゃぶ」はぜひやってほしい。

僕は気に入ったのでまた取り寄せて食べたいです。

しゃぶしゃぶ以外にも利用できるのもいいですね。

気に入りました!
あまかず
あまかず
うちでやるしゃぶしゃぶもいいですね。めちゃ美味しかったのでまた取り寄せたいです。

あわせて読みたい関連記事

「燻製ローストポーク」の作り方。肉の燻製はめちゃうまい!

「鮭の燻製」に挑戦。ワンランク上の焼き鮭に大変身!

「牡蠣の燻製」の作り方。旨味が詰まって使い道がたくさんある燻製!

今回取り寄せた「和豚もちぶた」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ