2022年買って良かったものまとめ。あまかず的ベストバ5選

 

■スポンサーリンク■


2022年 僕が買ってきた中で良かったモノをご紹介します。

毎年恒例年末企画ですね。

今年は久々に大きい買い物がありました。

それ以外にもいろいろ買ってきました。

その中で5つほどご紹介していきますよ。

ぜひ参考にしてください!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。2022年の買って良かったモノをご紹介します!

2022年の買い物を振り返る


今年も年末定番の「買って良かった物」ネタがやってきました!

ここ数年大きい買い物はしていませんが、細かなものでかって良かったものを紹介しています。

2022年もかってよかったものを紹介していきましょう。

とは言っても、今年も例年と変わらず大きい買い物はしていません。

なので例によって細かいものが中心になります。

というわけで、今年買って良かった5つをご紹介します。

iPhone13


今年手に入れた中で一番大きな買い物は「iPhone13」です。

それまで使っていたiPhoneXが壊れると言う憂き目にあい、急遽購入でした。

まぁ、数世代あくとiPhoneも変わりますよね。

形だったり、カメラとか、挙動とか、容量とかめちゃ良いです。

なによりウマ娘がサクサク動くのがいいんですよね。

ロジクール ワイヤレスキーボード K380BK


続いては「ロジクール ワイヤレスキーボード K380BK」です。

昨年折りたたみ式のキーボードを購入しました。

それが壊れてしまって変わりに購入したのが「ロジクール ワイヤレスキーボード K380BK」です。

持ち運び用に買ったのですが・・・これ結構大きいです。

iPadよりデカいんですよね。

しかも結構重みもあるので普段から持ち運びするのはしんどい。


ここまでいうとデメリットばかりかもしれませんが、このキーボードめちゃ文字が打ちやすいんですよね。

大きいのでキー自体もそれなりに大きくかなり使いやすいです。

重くてしっかりした作りなので滑らなくていい。

そう、全てのデメリットがメリットになってしまっているんですよね。

買ってよかったです。

Xiaomi Smart Band 7


続いては「Xiaomi Smart Band 7」。

最近流行りのスーマートウォッチというやつです。

最近買ったばかりですがめちゃよかったです。

時計にもなりますし、日々の活動量計としてもかなり重宝。

スマホの通知なんかもくるのでかなり便利です。

しかもかなり手頃な値段なのも嬉しい。

これ無くしては生活できなくなりつつありますね。

かなりおすすめです。

ソフトケース(ダイソー)


続いて紹介するのはダイソーで買ったソフトケースです。

会社にiPadを持っていく際にキーボードとセットにしたいんですが、

手持ちでいい入れ物がありませんでした。

ということで何かいいものがないのかダイソーに探しに行ってみました。

すると見つけたのが200円のソフトケースです。



マチもありゆったりとしたソフトケースです。

これ、iPadとキーボードを入れるのにぴったりのサイズなんですよね。

しっかりとはいるので嬉しい。

ただ、ダイソーなので100円かと思いきや200円なので注意が必要です。

アイマスク


最後にご紹介するのはアイマスクです。

数年前から使っていたんですが、今まで使っていたのが壊れてしまい買い替えました。

今回は立体式のアイマスクなんですが、これがめちゃいい。

何がいいかというとフィット感がめちゃいいんですよね。

目の周りが膨らんでいるので眼球が圧迫されないのが嬉しい。

しっかり遮光性もあるのでありがたい。

これのおかげで睡眠の質も上がっているのが嬉しいですね。

2023年への抱負

なんやかんやで今年もいろいろ手に入れましたね。

来年はどんな物をてにいれるのか?

今のところ大きい買い物の予定はありません。

まぁ、今年同様に細かくいろいろ買っていくんだろうなぁと。

2023年もいい物と出会えると信じていきましょう!

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

ついに今年もまとめ記事の季節がやってきました。

これを書き始めると年末感がやってきましたね。

改めてふり返るといろいろな記憶が甦ります。

やはり年一のこのふり返りはいいですね。

これからも大切に使っていくためにも、これからも振り返りをやっていきたいです。

あまかず
あまかず
しばらくはこの手のネタが続くと思います。その辺はご了承くださいね。

あわせて読みたい関連記事

2021年買って良かったものまとめ。あまかず的ベストバイ7選

2020年買って良かったまとめ。あまかず的ベストバイ6選

2017年今年買って良かったまとめ。あまかず的ベストバイ4選

2016年ベストバイ!あまかず的今年買って良かったモノ3選【2016年まとめ】

 

■スポンサーリンク■