高崎駅「群馬いろは」で買える自分用のオススメお土産![群馬]

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

群馬県出身の僕がオススメの群馬の土産をご紹介します。

今回は自分が買って満足するお土産です。

群馬定番のうどんから、変わり種のお土産までいろいろご紹介します!

是非参考にしてみてください!

広告

高崎駅「群馬いろは」で買える自分用のオススメお土産!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は自分用の群馬土産をご紹介します!

オススメの自分用群馬土産

今回は自分用で買って帰って満足できる「自分用お土産」をご紹介します。

最近は本当に多岐にわたっていて本当に悩みます。(笑)

この記事をよんで少しでも参考にしていただけるとありがたいです。

お土産を買うのは高崎駅にあるおみやげ屋「群馬いろは」。

このお店で買えるものなかからこんな着眼点でえらんでみました。

  • 群馬っぽい
  • 食べて満足出来る
  • 配ってもいい!

また、職場や友人に配布する用のお土産も紹介しています。

併せて読みたい記事

群馬に来たらコレを買え!

群馬に来たらこれを買って欲しい自分用のお土産です。

オススメを幾つかご紹介します!

水沢うどん(大澤屋)

定番の「水沢うどん」(2人前 702円)です。

「水沢うどん」は稲庭・讃岐に並ぶ三大うどんの一角。

お土産で水沢うどんはいろいろありますが大澤屋のうどんが一番ですね。

麺の決めの細やかさ、味ともに絶品です。

最近はカレーうどんも出ているみたい。今度買ってみようかな。

太田呑龍やきそば

つづいては「太田呑龍やきそば」 (6食入1000円)です。

太田の焼きそばといえば、富士宮・横手に並ぶ三大焼きそばの一つです。

その焼きそばを自宅でできるのがこの焼きそば。

斬新なのが乾麺でパスタ感覚で麺を茹でるてから焼きそばにします。

蒸し麺とは違ったもちもちの麺で焼きそばが楽しめます。

実際に食べてみましたが、すごく美味しいかったです。

モッツアレラチーズみそ漬(たむらや)

次に紹介するのは、たむらや「モッツアレラチーズみそ漬」(680円)です。

たむらやは群馬では有名な味噌漬けの専門店。

いろいろな味噌漬けがあります。

なかでも、生姜のみそ漬が子供の頃から好きでした。

しかし、それを上回る味噌漬けが出来ました。

それが、この「モッツァレラチーズ」のみそ漬。

このモッツァレラチーズの味噌漬けですが、ゴルフボール位の大きさ。

スライスするとこんな感じです。いい感じに味噌がしみこんでますね。

食べてみるとチーズの風味と味噌の風味がマッチしていい酒のおつまみになります。

これは見かけたらぜひ買ってみてください。

本当にオススメです。タダなくなるのも早いので要注意です。

さけるチーズの味噌漬け(たむらや)

つづいてご紹介するのは同じくたむらやさんの「さけるチーズの味噌漬け」です。

さけるチーズを味噌漬けにしたこの商品。

濃厚な味噌味がたまりません。お酒のおつまみにぴったり。

お酒が進みますね。

併せて読みたい記事

富岡シルク 名物うどん

次に紹介するのは「富岡シルク 名物うどん」 

富岡製糸場の生糸をイメージしたうどんです。

きめが細かくとても食べやすいうどんですね。

併せて読みたい記事

「ひもかわうどん」

うどんで外せないのは「ひもかわうどん」です。

群馬名物の煮込みうどん「おっきりこみ」から派生したこのうどん。

見た目通りすごく幅が広いのが特徴です。

どくどくの食感で食べていてすごく面白いです。

興味ある方は是非食べてみてください。

今日の一言

以上、「自分用にお土産」を紹介してきました。

自分だけでも楽しめますが、手土産にも使えるので群馬土産の参考になればと思います。

それにしても自分用にお土産を選ぶのって楽しいですよね。

どんな美味しいものと出会えるのか。ワクワクしてきます。

今回紹介したお土産

こんな記事も書いてます

年末、群馬に帰った際にパスタをたべてきました。「シャンゴ風」と呼ばれているパスタです。なんとカツののったミートソース。ボリューム満点でガッツリいただけるパスタです。高崎のパスタ店の元祖「シャンゴ」のオリジナルメニューです。さっそくご紹介します!
群馬に帰省した時「さけるチーズの味噌漬け」というモノを見つけました。これは味噌漬けで有名な「たむらや」さんの商品。気になったのでかって食べてみました。味噌の味がするチーズで美味しかったです!さっそくご紹介します!
先日実家に帰った際に世界遺産の富岡製糸場に行ってきました。久しぶりの富岡製糸。いろいろ見てこれました!それではいってみましょう!
ただいま絶賛旅行中です。やってきたのは群馬県の伊香保温泉。群馬県出身の僕が旅行で伊香保とはなかなか不思議な縁です。いろいろ回って発見がありました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ