高崎駅「群馬いろは」で買える食べて満足できる「自分用お土産」まとめ

 

■スポンサーリンク■

群馬に行ったらコレを買って欲しい!

群馬県出身のぼくがオススメする自分が買っておいしい満足するお土産です。

定番の水沢うどんから、変わり種のお土産までいろいろご紹介します!

是非参考にしてみてください!

■スポンサーリンク■

崎駅「群馬いろは」で買える食べて満足できる「自分用お土産」まとめ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は自分用の群馬土産をご紹介します!

オススメの自分用群馬土産

群馬に行ったら自分用にお土産を買ってきたい。

そんな方にオススメできる「自分用お土産」をご紹介します。

お土産っていろいろいな種類があって本当に悩みます。(笑)

この記事をよんで少しでも参考にしていただけるとありがたいです。

お土産を買うのは高崎駅にあるおみやげ屋「群馬いろは」。

このお店で買えるものなかからこんな着眼点でえらんでみました。

  • 群馬っぽい
  • 食べて満足出来る
  • 配ってもいい!

また、職場や友人に配布する用のお土産も紹介しています。

併せて読みたい記事

群馬に来たらコレを買え!

群馬に来たらこれを買って欲しい自分用のお土産です。

オススメを幾つかご紹介します!

水沢うどん(大澤屋)

定番の「水沢うどん(大澤屋)」(2人前 702円)です。

「水沢うどん」は稲庭・讃岐に並ぶ三大うどんの一角。

お土産で水沢うどんはいろいろありますが大澤屋のうどんが一番ですね。

麺の決めの細やかさ、味ともに絶品です。

最近はカレーうどんも出ているみたい。今度買ってみようかな。

フリアンパン洋菓子店の「元祖味噌パン」

沼田にある「フリアンパン洋菓子店」の「元祖味噌パン」も群馬いろはで買うことが出来ます。

味噌パンはふわふわのパンに群馬名物「焼きまんじゅう」でもつかう甘辛い味噌を挟んだご当地グルメです。

食べてみるともっちりとした生地は弾力があって歯触りも良いです。

~味噌だれとパンの食感がマッチしてとても美味しい。

口の中に入ると「焼きまんじゅう」の味その物でした。

なお、購入には入荷時間があるのでちゅういしてください。

太田呑龍やきそば

つづいては「太田呑龍やきそば」 (6食入1000円)です。

太田の焼きそばといえば、富士宮・横手に並ぶ三大焼きそばの一つです。

その焼きそばを自宅でできるのがこの焼きそば。

斬新なのが乾麺でパスタ感覚で麺を茹でるてから焼きそばにします。

蒸し麺とは違ったもちもちの麺で焼きそばが楽しめます。

実際に食べてみましたが、すごく美味しいかったです。

モッツアレラチーズみそ漬(たむらや)

次に紹介するのは、たむらや「モッツアレラチーズみそ漬」(680円)です。

たむらやは群馬では有名な味噌漬けの専門店。

いろいろな味噌漬けがあります。

なかでも、生姜のみそ漬が子供の頃から好きでした。

 

しかし、それを上回る味噌漬けが出来ました。

それが、この「モッツァレラチーズ」のみそ漬。

このモッツァレラチーズの味噌漬けですが、ゴルフボール位の大きさ。

 

スライスするとこんな感じです。いい感じに味噌がしみこんでますね。

食べてみるとチーズの風味と味噌の風味がマッチしていい酒のおつまみになります。

これは見かけたらぜひ買ってみてください。

本当にオススメです。タダなくなるのも早いので要注意です。

さけるチーズの味噌漬け(たむらや)

つづいてご紹介するのは同じくたむらやさんの「さけるチーズの味噌漬け」です。

さけるチーズを味噌漬けにしたこの商品。

濃厚な味噌味がたまりません。お酒のおつまみにぴったり。

お酒が進みますね。

みそ漬けふりかけ 生姜(たむらや)

3度目の登場となる「たむらや」さんのみそ漬け。

今回紹介するのは「みそ漬けふりかけ(生姜)」です。

みそ漬けになった生姜の風味がたまらないんです。

しかも、これは細かくきざんであるのでごはんにかけて食べると美味しい。

ご飯がたくさん欲しくなるみそ漬けです。

富岡シルク 名物うどん

次に紹介するのは「富岡シルク 名物うどん」 

富岡製糸場の生糸をイメージしたうどんです。

きめが細かくとても食べやすいうどんですね。

「ひもかわうどん」

うどんで外せないのは「ひもかわうどん」です。

群馬名物の煮込みうどん「おっきりこみ」から派生したこのうどん。

見た目通りすごく幅が広いのが特徴です。

どくどくの食感で食べていてすごく面白いです。

ぜひ食べていただきたいお土産の一つです。

今日の一言

以上、「自分用にお土産」を紹介してきました。

自分だけでも楽しめますが、手土産にも使えるので群馬土産の参考になればと思います。

それにしても自分用にお土産を選ぶのって楽しいですよね。

どんな美味しいものと出会えるのか。ワクワクしてきます。

 

こんな記事も書いてます

一ノ宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)をお参り(群馬県富岡市)日本でも珍しい「下り宮」

伊香保「春夏秋冬」で「チャーシュー丼」と「もつ煮」をいただく。自家製メニューが絶品!

富岡製糸場にいってきた!世界遺産の建物を見てきた!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ