おちゃのこさいさい「京らー油ふりかけ」を実食。香ばしい風味がたまらない万能ふりかけ!

京都のお土産で「おちゃのこさいさい 京らー油ふりかけ」をいただきました。

これは単なるふりかけではありません!

ネギや胡麻などの香ばしい風味とピリ辛がたまらない。

いろいろな物にかけられる万能ふりかけです。

さっそくご紹介します。

あまかず
九条ネギと胡麻の風味がたまらない!ごはんがめちゃくちゃすすむふりかけです。
■スポンサーリンク■

「京らー油ふりかけ」を実食。香ばしい風味がたまらない万能ふりかけ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は京都の美味しいふりかけをいただきました!

京都土産で「京らー油ふりかけ」をいただく

先日、京都のお土産で「おちゃのこさいさい」の「京らー油ふりかけ」をいただきました。

おちゃのこさいさいというと「舞妓はんひぃ~ひぃ~」という唐辛子の調味料で有名なお店です。

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」は一度食べた事がありましたが、とても辛くて美味しい唐辛子だったのを記憶しています。

今回いただいた「京らー油ふりかけ」もきっと美味しいに違いないはずです。

「京らー油ふりかけ」を実食

今回いただいたのは「京らー油ふりかけ」はなんでもリピート率No2の人気を誇るふりかけとのこと。

ごはんにだけでなくいろいろなものにあわせることが出来る「万能ふりかけ」。

これは楽しみですね。

この商品の説明を読んでみると、京都の九条ネギを使用とのこと。

パッケージからみてもネギはわかるのでしっかりと入っているのがわかります。

さっそくいただいて見ましょう。

まずは小皿にだしてみます。

開封と共に香ばしい風味が香ってきます。

胡麻とネギとにんにくですね。食欲をそそられる香りです。

ではこのまま一口いただきます。

おお~口に入れると程よい辛味がしていい刺激。

そして、胡麻、にんにく、ネギの風味もたまりません。

これは美味しい。

 

続いてごはんにかけていただきましょう。

ごはんにかけると辛さや風味が際立っていいですね。

ついついおかわりが欲しくなります。

納豆ご飯に入れてもいいですね。

ますます美味しいくなります。

「京らー油ふりかけ」の感想

今回いただいた「京らー油ふりかけ」。

とても美味しかったです。

辛さと香ばしさが絶妙でとてもよかった。

これ一つあればいろいろなものにかけて楽しめるのでいいですね。

是非一家に一つおいておきたい調味料です。

ぼくも京都に行く機会があれば買ってみたいですね。

今日のポイント

以上、「京らー油ふりかけ」をいただいた話でした。

今回いただいたふりかけですが、ふりかけに留まらないところが凄い。

そのまま食べてもおいしかったですし、

ごはんにかけてもよかった。

ふりかけではなく万能調味料と言っても過言ではないでしょう。

いやーまだまだ見知らぬ美味しい物は多いですね。

もっとしりたいです!

あまかず
「京らー油ふりかけ」とても美味しかったです。辛い物好きは是非チェックしてみてください!

今回いただいたふりかけ

あわせ読みたい関連記事

「京こんぶ 千波 青山椒入りちりめん山椒」を実食。青山椒の風味がたまらない

551蓬莱の「551ラーメン」を実食。優しい味のラーメンでとても美味しい!

大阪名物「551蓬莱」の豚まん&焼売を実食。食べ応え十分でめちゃめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします