たむらや「みそ漬けふりかけ 生姜」。味噌の風味と生姜の味がベストマッチ!


僕の大好きな「たむらや」さんの「みそ漬けふりかけ 生姜」をご紹介します。

この商品はみそ漬けになった生姜を細かく刻んだふりかけです。

ごはんのお供はもちろん。お豆腐とかに乗せてもおいしい。

オススメの一品です。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は僕が大好きな群馬のお漬物をご紹介します。細かく刻んだ生姜がとても美味しい!ごはんが止まらなくなるふりかけです

子供の頃から好きだった「たむらや みそ漬け」

僕が子供の頃から好きな食べ物があります。

それは「たむらや」のみそ漬けです。たむらやさんは群馬の漬け物メーカーです。

様々なみそ漬けを販売しています。

僕がたむらやのなかで特に好きなのが「生姜」のみそ漬け。

ピリッと辛い生姜と味噌の風味がたまらないんです。

その生姜のみそ漬けがみじん切りのふりかけになって販売されています。 それが「みそ漬けふりかけ」です。

「みそ漬けふりかけ 生姜 」を実食

こちらが今回紹介する「みそ漬けふりかけ 生姜」です。

ふりかけと言っても、袋に入ってるわけではなく瓶詰めされています。

こちらは原材料表。

中身はみそ漬けをみじん切りした物。

こんな感じになっています。

ドライタイプではなく生ふりかけ的なかんじですね。

そのまま食べると生姜の風味と、味噌の風味がたまりません。

これをご飯に乗せていただいてみましょう。

熱々の白ご飯とこのふりかけがよく合います。

ふんわりと香るみそ漬けの香りがとてもいい。

ご飯にのせると少量でも風味がたまりません。

とてもおいしい。ご飯が進みます。

ご飯にかけても良いですが、豆腐や料理に入れてもよく合うんですよね。

「みそ漬けふりかけ 生姜」の感想

今回いただいた「みそ漬けふりかけ 生姜」の感想です。

大好きなみそ漬けだけあってとても美味しかった!

味噌のコクと生姜のピリ辛感がやっぱり最高。

ごはんのお供だけでなくいろいろな使い方ができます。

でもやっぱり僕はごはんにかけていただきたいですね。

今日のポイント

以上、「みそ漬けふりかけ 生姜」のご紹介でした。

小さい頃から好きだった物ってたまに無性に食べたくなりますよね。

僕にとってのそれがこのみそ漬けです。

実家に帰ったときは必ず帰りに買うようにしています。

高崎駅の「群馬いろは」で手に入れられるのでチェックしてみてください!
あまかず
あまかず
「たむらや」さんの味噌漬けはどれも美味しい!でも、やっぱり生姜が一番ですね!超オススメです

今回紹介した「みそ漬けふりかけ」

あわせ読みたい関連記事

群馬名物「味噌パン」を実食。甘辛い味噌だれがたまらないまさに「焼きまんじゅう」!

たむらやの「さけるチーズの味噌漬け」を食べてみた!味噌味がお酒のつまみにぴったり![群馬みやげ]

高崎駅「群馬いろは」で買える配布にぴったりなオススメお土産まとめ[群馬]

高崎駅「群馬いろは」で買える食べて満足できる「自分用お土産」まとめ

 

■スポンサーリンク■