伊香保「春夏秋冬」で「チャーシュー丼」と「もつ煮」をいただく。自家製メニューが絶品!

 

■スポンサーリンク■

伊香保に行った際「春夏秋冬」というお店に立ち寄りました。

石階段から程なくしたところにあるこのお店。

自家製のチャーシューともつ煮がとても美味しかったです!

美味しかったのでご紹介します。

あまかず
伊香保でふらりと立ち寄ったお店。めちゃくちゃよかったです!
■スポンサーリンク■

伊香保「春夏秋冬」で「チャーシュー丼」と「もつ煮」をいただく。自家製メニューが絶品!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

伊香保に行ったときに立ち寄ったお店をご紹介します!

伊香保のラーメン店「春夏秋冬」を訪問

先日伊香保に行った際気になるラーメン店に立ち寄りました。

それが「春夏秋冬」さんです。

伊香保の石階段少し離れたことろにある地元のラーメン店という感じ。

すごく惹かれる物があり入って見る事にしました。

お店の自慢はチャーシューとのこと。

なんでもお店で全て処理して作っているてづくりの品だそうです。

と言うことで今回はご自慢のチャーシュー丼とモツ煮込みをいただいてみます。

柔らかくて絶品のチャーシュー丼をいただく

コチラが今回注文した「チャーシュー丼」です。

ラーメン丼より小さい目の器にたっぷりのご飯。

そして、チャーシューと煮玉子、ネギがのっています。

上からみるとこんな感じです。

これはなかなか美味しそう。

さっそくいただいて見ましょう。

チャーシューはしっかりとタレが絡んでいます

しかもとても柔らかい。

それでは一口。

うん!タレが甘辛くてとても美味しい。

しかもチャーシューが口の中でホロッとほぐれる感じがいいですね。

お肉の味も美味しい。

これはなかなかに絶品です。

 

じっくり煮込まれた「もつ煮」をいただく

続いて「もつ煮」もいただいてみます。

もつをはじめ野菜などがたっぷり入っています。

ではいただきます。

うん!味噌ベースのもつ煮でとても美味しい。

もつも臭みもなくとても美味しい。

ご飯と合いますね~チャーシュー丼と一緒に頼んで良かった(笑)

「チャーシュー丼」と「もつ煮」の感想

それでは今回いただいた「チャーシュー丼」と「もつ煮」の感想です。

自家製と言うこともありとても美味しくいただけました。

特にチャーシューは凄く柔らかくてジューシー。

ラーメンで食べるのもいいですがご飯でもあいますね。

めちゃくちゃよかったです。

もつ煮も臭みもすくなくじっくりと煮込まれた感じでよかった。

ご飯がめちゃくちゃ進んでおいしかったです!

お店のについて

今回訪ねた「春夏秋冬」さんの場所です。

伊香保温泉の石階段から2分ほど歩いた場所。

上毛三山パノラマ街道沿いにあります。

こちらが「春夏秋冬」さんです。

ラーメン店てのでもちろんラーメンもあります。

「春夏秋冬ラーメン」がチャーシュー麺だそうです。

店内はカウンター席と小上がりの座敷席が3つほどありました。

温泉に入った帰りにふらりと立ち寄ってみてもいいかもしれません。

今日のポイント

以上、伊香保温泉の「春夏秋冬」さんに立ち寄ったはなしでした。

普段入らない系のお店でしたが立ち寄って正解。

とても美味しかったです。

ラーメンは煮干し系の醤油でスッキリ味で美味しいですよ。

伊香保に立ち寄ったら是非たずねてみてください。

あまかず
ご当地のラーメン店てとても興味深い。普段行かないのでいい出会いでした!

店の情報

関連ランキング:ラーメン | 渋川市その他

あわせ読みたい関連記事

高崎駅「群馬いろは」で買えるおすすめのお土産。配布にぴったり厳選5品。[群馬]

「伊香保温泉ペヤング祭り」を訪問!巨大なペヤングにびっくりした。

たむらやの「さけるチーズの味噌漬け」を食べてみた!味噌味がお酒のつまみにぴったり![群馬みやげ]

かいこの一生を実食!見た目にインパクあるが上品なチョコレート!

群馬名物「味噌パン」を実食。甘辛い味噌だれがたまらないまさに「焼きまんじゅう」!

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ