「生ハムのような食感の鰹節『食べる削り節』」を実食!まさに生ハム。絶品の鰹節!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

鎌倉で「生ハムのような食感の鰹節『食べる削り節』」という鰹節を見つけました。

生ハムのような食感というフレーズに惹かれて買ってみることに。

食べてみると今まで食べた事がない鰹節でとても美味しい。

まさに生ハムのような感じでした。

さっそくご紹介します!

広告

「生ハムのような食感の鰹節『食べる削り節』」を実食!まさに生ハム。絶品の鰹節!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

鎌倉で見つけた美味しい鰹節をご紹介します。

鎌倉で発見した「食べる削り節」

先日鎌倉に行った際に再びi-ZA鎌倉にある「鎌倉屋」というお土産屋さんに行ってきました。

目的は鎌倉屋さん限定の「鎌倉屋だし」を再購入する為です。

以前買って食べたときにとても美味しかったんですよね。

i-ZA鎌倉の場所は鎌倉駅を降りて小町通りを入ったところにあります。

鎌倉市小町1-6-15

また、今回は他にも目的がありました。

せっかく鎌倉まで来たのだから他にもお土産を買ってみようと思っていました。

店内を巡っていると面白い商品を発見しました。

それがコチラ「生ハムのような食感の鰹節『食べる削り節』」です。

ずいぶん長いタイトルですが、なんか惹かれますね。

生ハムのような食感と言うところがいいですね。

お店の人気商品のようです。

面白そうなので買ってみました!

これが「生ハムのような食感の鰹節『食べる削り節』」!

コチラが今回購入した「生ハムのような食感の鰹節『食べる削り節』」

たくさん入っていますね。

袋を通して見ても分かる分厚い鰹節が美味しそうです。

裏面には各種表示があります。

そして、オススメの食べ方とかも書いてありますね。

サラダにパスタ、おにぎりなど幅広く使えそうです。

これは食べるのが楽しみですね。

「生ハムのような食感の鰹節『食べる削り節』」を実食!

封を開けて鰹節を取り出してみます。

普通の鰹節と比べものにならない程の大きさ。そして、分厚いです。

香りも燻製のいい香りがしてきて食欲をそそります。

それではいただいてみたいと思います。

うん!濃厚なカツオの味がすごく美味しい。

こんな鰹節いままで食べた事無いですね。

食感も確かに生ハムみたいな柔らかさ。

食べた後に鰹節特有の香りが鼻に抜けていいですね。

酒のさかなとしていただきましたがこれ単体でもとても美味しいです。

途中でチーズと一緒に食べましたが、チーズのほろ苦さとマッチしてお酒が進みました。

このときは鰹節だけでいただきましたが、料理に使っても美味しいです。

後日ピザトーストの具として使ったところほどよく焼けて香ばしい。

これも絶品でした。

いやーいい発見をしましたね。

また鎌倉に行ったらこの鰹節を買ってみたいと思います。

もしこの鰹節を見かけたら是非食べてみてください。

オススメです!

今日のポイント

今まで僕の中では鰹節とはダシを取ったり、トッピングの一環でした。

しかし、この鰹節を知ったことにより、鰹節単体でも結構美味しいんだなと知る事ができました。

こういう商品をみかけたらまた買ってみたいですね。

もちろんこの鰹節もまた食べたいです!

いいお土産を買ってきました。大満足です!

今回買った鰹節

店情報

  • 店名: 鎌倉屋
  • ジャンル: お土産
  • 営業時間: 10:00~19:00
  • 定休日: 年中無休
  • 住所: 鎌倉市小町1-6-15 i-ZA鎌倉1F
  • 地図:
鎌倉市小町1-6-15

こんな記事もいかがですか?

鎌倉屋だし 鎌倉で本格的なおダシを購入。これはとても美味しい![鎌倉みやげ]
今回はおみやげ紹介です。先日行った鎌倉でだしを買ってきました。それを使って料理に挑戦しました。それではいってみましょう!
よこすか海軍カレー ご当地カレーの先駆けをいただく。スパイスが効いていて美味しい!
今回はご当地カレーの先駆けと言われている、「よこすか海軍カレー」をいただきました!どんなカレーだったのでしょうか?それではいってみましょう!
バリ勝男クン!新感覚かつおぶしチップ 。静岡に行ったらこれを買え!【お土産】
今お気に入りのお菓子「バリ勝男クン」をご紹介します!これは静岡に行ったらこれをかっておけという商品なのでオススメです!
バリ勝男くんの新商品「サラダ専用!バリ勝男クン」を買ってきた!これはかなり美味しい鰹節だ!
今回は静岡で買ってきたおみやげ「バリ勝男くん」の話。新しく「サラダ専用」なるものが発売さていました!興味深かったので早速買ってみました。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ