大阪名物「551蓬莱」の豚まん&焼売を実食。食べ応え十分でめちゃめちゃうまい!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

大阪のお土産はいろいろありますが外せないのが「551蓬莱」。

中華料理のお持ち帰りが出来るお店です。

今回は定番の豚まんと焼売を手に入れてきました。

お肉がジューシーでめっちゃうまい!

これは絶対お土産にしたい商品ですね。

あまかず
大阪名物「551蓬莱」の豚まんを手に入れてきました!
■スポンサーリンク■

大阪名物「551蓬莱」の豚まん&焼売を実食。食べ応え十分でめちゃめちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は大阪土産の話です。551蓬莱は流石です!

大阪土産「551蓬莱」の豚まん&焼売セットをGET!

大阪のお土産と言ったら何でしょう?

僕がオススメしたいのは「551蓬莱」の豚まんです。

この「551蓬莱」は大阪周辺のみで展開される中華料理のお店です。

特に豚まんや焼売などの飲茶系に特化。持ち帰りは大阪名物になっている程です。

以前食べた豚まんが美味しかったので大阪旅行に来た際に絶対手に入れようと決めていました。

購入した店舗は新大阪駅の構内にある551蓬莱。

なお、お土産には2種類あり、お土産むけのチルドか、調理してあるホットか2種類選ぶ事ができます。

賞味期限はチルドの場合は5日程。ホットの場合は3日程とのこと。

その日のうちに食べる予定だったのでホットを選択。豚まん、焼売、エビ焼売のセットを購入しました。

注意 ホットの場合かなりいい匂いが新幹線内にすると思われます。注意してください。僕はビニール袋に入れてかつカバンに入れるという対応をしました。おかげでほとんど香りはありませんでした

これが「551蓬莱」の豚まん&焼売だ!

今回購入したセットはコチラ。

豚まん、焼売、エビ焼売のセットです。

勝手から6時間ほど時間が経って待ったのでやや冷えている感じです。

電子レンジを使って再調理していただいてみます!

豚まん

まずは豚まんから。

張りの強いふっくらとした皮が印象的。

しっかり温められているので美味しそうです。

果たしてどんな味なのか?いただいてみます。

うん!ふかふかもっちりの皮が美味しいです。

お肉もジューシーでめっちゃうまい!流石551蓬莱の豚まんです。

買ってきて良かった。

焼売

続いて焼売もいただきます。

焼売は500円玉ほどの大きさ。肉がびっしり詰まっていそうで美味しそう。

こちらもいただいてみますよ。

おお~見た目通りお肉がたっぷりで美味しい。肉汁が口の中にあふれてきてたまりません。

なにより食べ応え十分なのがいいですね。

エビ焼売

最後にいただくのはエビ焼売。

少し小ぶりですが、海老がしっかりのっていて美味しそう。

さっそくいただいてみます。

おおー小粒ながらも海老のプリプリ感をしっかりと感じます。

肉もしっかり入っているので美味しいですね。

これはお酒に合います。たまりません!

流石551蓬莱。めっちゃうまいですね。

551蓬莱の感想

今回いただいた551蓬莱のセットの感想です。

やっぱりめちゃめちゃうまいですね。

全体的に質量ともに食べ応え十分で非常に満足でした。

大阪からの移動もありどうなるかと心配していました。

しかし、1日くらいならそれでも褪せないのがいいですね。

これは出来る事なら定期的に食べたい。そんなメニューです。

大阪に行ったらまた購入してみます!

551蓬莱の場所

今回は新大阪駅の構内にあるエキマルシェ新大阪の店舗で購入しました。

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1

新大阪駅には構内の店舗以外にも新幹線の改札内をはじめいろいろな場所にあります。

見かけたら立ち寄りたいですね。是非お土産として手に入れてください

今日のポイント

以上、551蓬莱のお土産セットをいただいた話でした。

大阪土産の定番「551蓬莱」。やっぱり評判は確かですね。

関東でもたまに催事で見かけるのでその時は是非食べてみます。

そして、また手に入れに大阪まで行きたいですね。

あまかず
551蓬莱の豚まんはとても美味しかった!コンビニで食べられるのとはやはりひと味もふた味も違いますね。

551蓬莱のメニューを注文してみる

併せて読みたい関連記事

「赤白 新大阪店」に初訪問!リーズナブルで贅沢なメニューが食べられるお店!

「ホテルモントレ ラ・スール大阪」に宿泊。大阪城ホール間近の高級感あるホテルに満足!

関西将棋会館に行ってきた!「りゅうおうのおしごと!」の聖地巡礼。

「とんかつ 三谷」でランチ。京橋(大阪)にある人気のとんかつ店。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!