たむらやの「さけるチーズの味噌漬け」を食べてみた!味噌味がお酒のつまみにぴったり![群馬みやげ]

 

■スポンサーリンク■

群馬に帰省した時「さけるチーズの味噌漬け」というモノを見つけました。

これは味噌漬けで有名な「たむらや」さんの商品。

気になったのでかって食べてみました。

味噌の味がするチーズで美味しかったです!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

たむらやの「さけるチーズの味噌漬け」を食べてみた!味噌味がお酒のつまみにぴったり!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

大好きなたむらやの「さけるチーズの味噌漬け」を食べてみました!

群馬で見つけた「さけるチーズの味噌漬け」

先日群馬に帰省した際、

高崎駅にあるお土産屋さん「群馬いろは」を見ていると面白い商品を発見しました。

それが「さけるチーズの味噌漬け」です。

味噌漬け屋さんのたむらやさんの商品です。

以前「モッツァレラチーズの味噌漬け」を食べましたが、かなり美味しかったです。

きっとこれも美味しいに違いない。

買ってみることにしました。

「たむらや」とは、群馬で有名な味噌漬けのお店です。120年の歴史があるお店。大根、キュウリ、生姜などの野菜の味噌漬けはもちろん。最近ではチーズやたまご、こんにゃくなど変わり種の味噌漬けも販売しています。

たむらやの味噌漬けはある種群馬県民のソールフード。

僕も幼い頃から「たむらや」の味噌漬けは大好物。

特に生姜の味噌漬けは大好きでした。

さけるチーズを裂いてみた!

こちらが買ってきた「さけるチーズの味噌漬け」です。

値段は324円。コンビニで売っているさけるチーズよりちょっとお高いですね。

 

牛のパッケージデザインが印象的ですね。ステックタイプのチーズです。

 

さっそく開けてみたいと思います。

味噌漬けというと、味噌の液に使っているかと思いきや。

真空パックなので液に漬かってはいません。手が汚れないのがイイですね。

お皿に出してみるとそんなに味噌の香りはしてきません。

むしろチーズの香りがとてもいいです。

触ってみると多少弾力がある程度で固めなチーズです。

 

続けて「さけるチーズ」と言うことなので、さっそく裂いてみたいとおもいます。

角からうまくやろうとしますがうまくいきません。微妙に途中で切れてしまいます。

市販のさけるチーズのように綺麗さける。というのはちょっといかないみたいですね。

見た感じさきいかみたいですね。

 

味噌が利いた大人のチーズ

それではこのチーズをいただいてみます。

チーズのとてもいい香り。

では一口。

おお。濃厚かと思いきや意外とあっさり目のチーズの味です。

しかし、味噌の味はしっかりしていますね。

これは美味しい。

酒のつまみとかにぴったり。個人的には好みの味ですね。

 

ちなみに、たまたま目の前きた甥っ子にこれを食べさせてみました。

味噌味はあまり気に入らなかったみたいです(笑)

なのでこのチーズは大人の味かもしれませんね。

 

ちびちびとさけるので、長旅でお酒と共に楽しめるのではないかなと。

オススメです。

あまかず的ポイント

チーズの味噌漬けって意外と美味しいんですよね。

この味噌漬けもなかなか美味しかったです。

見かけたら是非食べてみてください!

お土産にもオススメですよ。

 

たむらやさんのページ

http://www.tamuraya.com/

たむらやのチーズ

こんな記事もいかがですか?

たむらや「みそ漬けふりかけ 生姜」。味噌の風味と生姜の味がベストマッチ!

群馬名物「味噌パン」を実食。甘辛い味噌だれがたまらないまさに「焼きまんじゅう」!

かいこの一生を実食!見た目にインパクあるが上品なチョコレート!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ