清水のお土産 「カレーもつ」を食べてみた!たっぷりもつが入っていて絶品!【ご当地カレー】

静岡の清水に行った時に「カレーもつ」というカレーを買ってきました。

なんでも「カレーもつ」は清水の名物なんだそうです。

たべてみると濃厚なカレーでとても美味しかったです!

さっそくご紹介します。

清水のお土産 「カレーもつ」を食べてみた。たっぷりもつが入っていて絶品!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は清水のお土産をご紹介します。

清水名物「カレーもつ」を買ってきた

先日静岡県の清水に行った際にお土産で「カレーもつ」を買ってきました。

聞く所によると清水の居酒屋では定番。

どんなカレーかというとその名の通り「もつ(ホルモン)」が入ったカレーなんだそうです。

なんでも名古屋の土手煮を参考にしたとか。

これがその「カレーもつ」

清水名物 カレーもつ150g

次郎長をイメージしたパッケージですね。

裏には解説も乗っています。

中のレトルトは白と王道ですね。

今回はおつまみとしていただきます。レンジで2分ほどチンすれば出来上がりです。

もつカレーをいただく

コレがもつカレー。確かに持つがゴロゴロと入っています。

さっそく頂いてみましょう。

うん。濃厚なカレーにもつがあいますね。コレはいい。

でも流石につまみにするだけではもったいなかったのでご飯にかけてしまいました。

コレはクセになりますね。

また清水に行った時は買ってこよう!

定番のお土産としてオススメです。

今日の一言

もつとカレーで相性はどうかなと思っていましたがけっこう旨い!

これはありですね!美味しかったです!

今度はしっかりご飯にかけて食べたいなぁ(笑)

他にもいろいろあるカレーもつ

清水名物 カレーもつ150g

こんな記事も書いてます

アパホテルの「アパ社長カレー」を実食!濃厚なビーフカレーでうまい。

山梨県富士吉田市のお土産「桃カレー」を食べてみた。カレーに桃も意外とありか?

料理旅館呑龍「味噌カレー」をいただく!八丁味噌を使った濃厚なカレーでオススメ!

静岡 天竜土産 天竜きのこカレーを実食。きのこたっぷりで美味しい!

 

■スポンサーリンク■