清水のお土産 「カレーもつ」を食べてみた!たっぷりもつが入っていて絶品!【ご当地カレー】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前静岡の清水に行った時に「カレーもつ」というカレーを買ってきました。

今回はその「カレーもつ」を頂きます。

どんなカレーなのでしょうか?

それではいってみましょう!

広告

清水名物「カレーもつ」を買ってきた

年明けでまだやっていなかったのがご当地カレーの話題。今年もいろいろ食べて行きたいと思います。

さて、今回いただくのは以前行った清水のお土産「カレーもつ」です。

聞く所によると清水の居酒屋ではカレーにもつを入れた「もつカレー」が定番のおつまみらしいです。

なんでも名古屋の土手煮を参考にしたとか。そのレトルトがあったので買ってきました。

これがその「カレーもつ」

次郎長をイメージしたパッケージですね。

裏には解説も乗っています。

中のレトルトは白と王道ですね。

今回はおつまみとしていただきます。レンジで2分ほどチンすれば出来上がりです。

もつカレーをいただく

コレがもつカレー。確かに持つがゴロゴロと入っています。

さっそく頂いてみましょう。

うん。濃厚なカレーにもつがあいますね。コレはいい。

でも流石につまみにするだけではもったいなかったのでご飯にかけてしまいました。

コレはクセになりますね。

また清水に行った時は買ってこよう!

定番のお土産としてオススメです。

今日の一言

もつとカレーで相性はどうかなと思っていましたがけっこう旨い!

これはありですね!美味しかったです!

今度はしっかりご飯にかけて食べたいなぁ(笑)

今回食べたカレー

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/3739

以前行った御殿場の時之栖で「はちみつカレー」というお土産を買いました!今回はそのカレーの紹介です!
先日沼津に行った時にわさびを使ったカレーを見つけました。すごく興味深かったので買ってみました!ご紹介します!
https://amakazusan.net/archives/850

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ